ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンシエント・エレドナット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンシエント・エレドナット

プレイヤー:よこはち

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
人間換算17歳
性別
女性

成長点

使用
125
残り
-125
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
47
MP
+5=75
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 23 7 1 1 9 1 10+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 17 5 1 1 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 マジックノウリッジを取得。
魔術師
境遇 あなたは過去に何か成功を収めている。
大成功
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊瀾剣:ゼルトフシア 7 0 6 0
精霊剣/片
左手 おしゃれの盾 4 3 -1
盾/片パッシブ。このアイテムを装備している間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。→「精霊のオーブ<地>」
頭部 闇夜の帽子 2 2
[威圧]無効
胴部 黒のローブ 3 4
【知力】+1
補助防具 マナカラーリング 1 1
取得時に属性からひとつ選択すること。パッシブ。装備者が行なう、選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+2する。
装身具 精霊のオーブ<水> 1
取得時に属性からひとつ選択すること。パッシブ。装備者が使用する、選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃を行なう魔術のコストに-2する。
合計 武器 11/10 0 0 6 0 0 9 1 -1 0
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ブーストサイン
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 6+2D 4+2D 9 8 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
知力基本値+3
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する知力判定+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
誓約 アームズマスタリー:ハンターライフ 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
誓約 リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
<水>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ マリッドストリーム 1 パッシブ 自身
《ウォーターマスター》5で取得可能。 <水>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体」に変更するに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加
ダンサー トリックステップ 5 DR直後
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受ける武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。 そのダメージに-[SL×3]する。
ダンサー バニシングステップ 2 DR直後
《トリックステップ》5で取得可能。 ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。 その武器攻撃のダメージに-[CL×10]する。

スキルLv合計[21/17+2] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 10
所持金
500 G

携行品・所持品

[精霊瀾剣:ゼルトフシア(LIM)]
種別:精霊剣/狩猟(片) 重量:7 射程:至近
命中修正:+0 攻撃力:+6 行動修正:+0
効果1:《アンシエントステップ》をSL10で取得。戦闘開始時に自動的に発動する。
    これは任意のタイミングで《ステップ:》名称1つとその効果を持つことができる。
    これは一度切り替えるとその《ステップ:》名称はシーン中、再度取得できない。
効果2:[攻撃のDR]+[この武器の【武器攻撃力】]。
    《アンシエントステップ》の名称変更時、【武器攻撃力】+6(累積)。
効果3:《リゼントメント》取得。これは[対象:単体※]になる効果を失い、1R1回使用可能。
カース:この武器は[武器攻撃]に使用できない。



謎のチケットx1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

紫色の軽鎧を纏った金髪ツインテールのエルダナーンの女性。
元々は霧の森出身。元々変化の薄い閉鎖的な環境に嫌気が指していたところ、
森の中にある秘宝を何者かに持ち去られた事件がきっかけで外に飛び出し、世界を知った。
問題を解決した後、一度里に帰ったエレドナは、外の世界の景色を忘れられずにすぐさま冒険者として旅立つ。
その後は旅の途中で出会ったレガシーな仲間たちとそれはもう1キャンペーン終わらせたくらいの旅をしたという。

戦闘スタイルは主に水の魔術を用いた魔法攻撃や、旅の途中で手に入れた『精霊瀾剣ゼルトフシア』を駆使して戦う。



履歴

チャッパレ


【リアクション】
2d+10 知力判定
2d+4 回避判定


【戦闘開始時】
《アンシエントステップ》10 戦闘開始時:これは任意のタイミングで《ステップ:》名称1つとその効果を持つことができる。一度切り替えるとその《ステップ:》名称はシーン中、再度取得できない。


【セットアップ】
セットアップなし。


【イニシアチブ】
《エンカレッジ》1 イニシアチブ:未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
:MP-6


【ムーブ】
《マジックブラスト》1 ムーブ:「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体」に変更するに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
:MP-3


【レガシー】
{トリコロ}d トリコロールポーション


【マイナー】
《ブーストサイン》1 マイナー:「精霊剣:地」を装備している時に使用可能。<地>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
:MP-5


【メジャー】
《ウォータースピア》1 メジャー:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加
:MP-1
4d+9 魔術判定
2d+31+9+{知力} 《ウォータースピア》<水>魔法ダメージ 1点でもダメージで[放心付与][回避判定-1D][回避判定-2]


※攻撃と同時※
《リゼントメント》1 魔法攻撃と同時:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。


※DR直前※
《ボーテックスフォージ》1 「精霊剣:水」を装備している時に使用可能。<水>属性の魔法ダメージに有効。魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+10する。


【クリンナップ】
《フックダウン》1 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 シーン1回
:MP-3

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ ウォーターマスター ウォーターマスター コンセントレイション
ダンサー トリックステップ トリックステップ
2 ウォーターマスター ウォータースピア トリックステップ
3 ウォーターマスター エンカレッジ トリックステップ
4 ウォーターマスター バニシングステップ トリックステップ
5 ウォーロック エレメンタルガード バニシングステップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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