ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

明治の幽霊 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“幽霊魔術士”明治の幽霊

プレイヤー:さっぽ

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
セージ
称号クラス
プロフェッサー
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
1585
残り
-1185
総計
400
キャラクター
レベル
18
HP
-5=110
MP
+18=211
フェイト
7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 30 10 10 10+2D
知力 33 11 2 1 14 14+2D
感知 9 3 2 1 6 6+2D
精神 32 10 1 11 11+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 0 -1 至近
召喚具/打撃/両効果をダイスで求める魔術直前。効果に+【精神】する。【MP】5点消費
左手
頭部 アミュレットハット 6 -1 4 -3
パッシブ。魔術判定達成値+1、魔法攻撃ダメージ+3
胴部 封精長衣 2 5 2
<無>属性以外の属性ダメージ魔法攻撃に有効。そのダメージに+5
補助防具 ビーストハンド 2 2 1
パッシブ。攻撃ダメージ+5
装身具 真理の書 1
魔術直前。魔術判定+1D、【MP】5点消費
合計 武器 4/32 0 0 0 0 -1 11 3 -1 -3
防具 11/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
フェイス&錨&ホンクリ
10 15 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 0+2D 9+2D 21 29 17 4

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 4 18 +5D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
エメラルドの効果に追記(反映済)
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備品および携帯品の重量制限を【精神基本値】に変更(計算済)
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。携帯重量-3。シーン登場時適用有無を選ぶ。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージ+20
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+1D
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
前提≪マジシャンズマイト≫。魔法攻撃ダメージ+25
流派 スタイル:ウェントス 5 パッシブ 自身 飛行
攻撃対象が飛行状態でないとき有効。攻撃ダメージ+20
ウィザード ミッドナイトサン 3 パッシブ 自身
<光>か<闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+15
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
≪ディバインコール≫と≪アタックハイロウ≫を使用
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 R1、シーンSL
「召喚具:カドケウス」を装備
サロゲート 魔術 アタックハイロウ+ 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象の攻撃ダメージ+18、自身不可。ラウンド終了まで持続
ウィザード チートマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
メジャー魔術の射程内で2個エンゲージ選択、そこの任意のキャラクターに対象を変更
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
メイン終了まで魔法攻撃、特殊攻撃のダメージ+【精神】
流派 アーツ:ウェントス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 飛行、シーン1回
命中判定+[SL+1]D、攻撃対象が飛行状態なら1点↑ダメージで飛行状態解除
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。魔術判定+1D、ダメージ[2D+5]、<風>属性魔法ダメージ
マテリアルコンポーネントⅡ 1
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔法攻撃。魔術判定+1D、ダメージ[2D+20]、<風>属性魔法ダメージ
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 3 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
魔法攻撃。ダメージ[3D+50]、<風><闇>属性魔法ダメージ、1点↑ダメージで[威圧]
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
魔法攻撃。ダメージ[2D+20]、<闇>属性魔法ダメージ、1点↑ダメージで[威圧]
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 自動成功 単体 20m 10
対象の武器攻撃を<闇>属性に変更、攻撃対象のリアクション-1Dする。シーン終了まで
プリーチャー マジックブレス 3 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
「メジャー/単体」の魔術と同時。「対象:範囲(選択)」に変更
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時。ダメージ+[CL*10]、「対象:単体※」に変更
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定直前。その判定を【知力】で代用判定する
プリーチャー ドラゴンストライク 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
フェイト1点。【物理防御力】【魔法防御力】を「0」とみなしてダメージ算出
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済の≪リゼントメント≫の回数を1増やす
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象の「分類:魔術」のスキル宣言時。それの効果は発揮されず、持続しない。
ウィザード デュアルエフェクト 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定後。ダイス1個を「6」に変更し、2個以上になればクリティカル
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL(計算済)
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3(計算済)
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3(計算済)
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3(計算済)
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃を指定。そのダメージに+2
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2(計算済)、他の≪フェイス:~≫取得不可
一般 ホーム:メルトランド 1 パッシブ 自身
【敏捷】【知力】【精神】の基本値+1(計算済)、他の≪ホーム:~≫取得不可
一般 スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点。シーン終了まで<風>属性の魔法ダメージ+1D
一般 スペシャリストⅡ 1 ≪スペシャリストⅠ≫ 自動成功 自身 メイジ
≪スペシャリストⅠ≫と同時。フェイト1点。<風>属性の魔法攻撃命中判定+1D
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点。<風>属性魔術と同時。場面選択射程シーンにする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を対象:十字(選択)、射程4sqに変更。メイン終了まで持続
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルへのリアクションとして行う【精神】判定に+1D

スキルLv合計[52/52] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 44
所持金
21,725 G

携行品・所持品

ベルトポーチと異次元バッグ 携帯可能重量+12(計算済)

レリック
フローズンコア 1 パッシブ。自分のダイスによって効果を求める[分類:魔術]スキルの効果に+1D。その判定がクリティカルなら、さらに+6D。また魔術判定に+1D。
手裏剣 1 クリティカルした攻撃のダメージにさらに+3Dする。
黄金の偶像 1 自分の獲得するシナリオ報酬金に+CL*1000Gする。最大HPに-5。
白き獣の像 1 フックダウンの使用制限をなくす(回数制限なく使用できる
玩具のオーニソプター 1 自分が使用するHP回復・MP回復を行う[種別:ポーション]アイテムの効果に+5。
1 物理防御に+10。
ホーンクリート 1 魔法防御に+15。
魔術環スリングリング [@1] フリーアクション。自分が使用した[分類:魔術]スキルか「メイジまたはその上級クラス」のスキルの回数を1回復する。1シナリオに1回使用可能。
金メッキケーブル [@1] 1ラウンドに1度、魔術判定を振り直すことができる。
エクトプラズム [@1] プリプレイで選択できるギルドサポートのレベルに+5する。このレリックの所持者はシナリオ報酬金を獲得できない。
忍者の巻物 [@1] 携帯している、価格が2500Gの道具アイテムは3つまで効果が重複する。


虹の輝き 1*3 <無>属性以外の属性魔法攻撃ダメージ+6。メイジ専用。レリックの効果で効果が重複した結果を記載
月光の種 1*3 【知力】判定達成値+3。セージ専用。レリックの効果で効果が重複した結果を記載
アトムリング 1 ITG2p48装身具。装備するとHPとMPを入れ替える。最大値超過分は破棄。レムレス専用

エメラルド 1*8 ≪マテリアルコンポーネント≫に使用。魔法攻撃と同時に使用。<風>属性魔法攻撃ダメージ+3D。消耗品
最高級エメラルド 1*1 ≪マテリアルコンポーネント≫に使用。魔法攻撃と同時に使用。<風>属性魔法攻撃ダメージ+8D。消耗品

ポーションホルダー -5 分類:ポーションかつ重量:1のみ
EXMPポーション*2 1*2
グレートHP*2 [@1*2]
グレートMP [@1]

ランチボックス -2 分類:食料のみ
やさい*2 1*2

種族スキルでの補正
フライングソウル 3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
うらら

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 レムレス アストラルボディ
メイジ エアリアルセイバー エアリアルセイバー エアリアルスラッシュ
サロゲート アタックハイロウ アタックハイロウ
2 エアリアルセイバー アタックハイロウ ディバインコール
3 エアリアルセイバー アタックハイロウ ハイロウコール
4 プリーチャー マジックブレス アタックハイロウ
5 マジックブレス エアリアルセイバー コンセントレイション
6 マジシャンズマイト リゼントメント ドラゴンストライク
7 マジックブレス スタイル:ウェントス マテリアルコンポーネント
8 セージ ウィルパワー スタイル:ウェントス
9 トリビアリスト スタイル:ウェントス フライングソウル
10 ウィザード マスターマジック スタイル:ウェントス
11 マスターマジック スタイル:ウェントス アーツ:ウェントス
12 マスターマジック テンペスト チャージマジック
13 マスターマジック シャドウスフィア エンチャントウェポン:闇
14 マスターマジック ルインストーム チートマジック
15 カウンタースペル ルインストーム マテリアルコンポーネントⅡ
16 プロフェッサー ミッドナイトサン ルインストーム
17 フェイト+2 ミッドナイトサン デュアルエフェクト
18 ミッドナイトサン デュアルエフェクト マジックハンド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 30,000
1 2024/06/27 第一層 225 47,000 くまひめ なぎーながやんさっぽ
2 2024/07/04 第二層 75,000+9,000+9,000 くまひめ なぎーながやんさっぽ
3 2024/07/11 第三層 24,000 くまひめ なぎーながやんさっぽ
アタックハイロウ+になりました
取得総計 400 0 194,000

収支履歴

キャラクリ時
::-1000  封精韋編(売却済
::-100 霞の証(売却済)
::-1500  封精頭巾(売却済
::-3500  封精長衣
::-2500  虹の輝き
::-200 アトムリング
::-150 ポーションホルダー
::-12000 EXMPポーション*3
::-3000 ハイMPポーション*10
::-50 ランチボックス
::-100 やさい
::-2000 異次元バッグ
::-2000 エメラルド*10
::-15 ベルトポーチ
::-2000 秘伝の腕輪(売却済
::-150  HPポーション*5
::-6400 オーニソプター
::-4300 すりけん
::-21600 真理の書
::-4500  アミュレットハット
::-19710 ビーストハンド
::-54000 最高級エメラルド
::-31500 グレートなポーション

チャットパレット