リンネ
プレイヤー:Flugel
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- ミリタント
- 称号クラス
- ドラグーン
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1080
- 残り
- 42
- 総計
- 1122
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- 167
- MP
- +15=124
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 器用 | 36 | 12 | 2 | 1 | 15 | 15+2D | ||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 騎士 | |
| 境遇 | |
| 秘密 | |
| 目的 | |
| 修行 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 妖刀・幻麗 | 7 | -1 | 27 | 至近 | 刀/双・武芸の印章:攻撃力+1 ・レジェンド:攻撃力+3 [武具テンプレート]刀(+CL+6) [継承]売買(攻+2) [伝承]重複:達人の武具・死神の武具[呪詛] ・達人の武具[特徴] (判定直後、命中判定振り直し可能、1シーン1回。) ・死神の武具[呪詛] (クリ時、通常のDR追加+[(CL/3)+2]Dする) [宿命]重複:伝説・希望 [呪詛]重圧[知力]・吸着性 [特徴]重複:光輝・神々しい 魔を断ち切るため、["鍛冶の神"ゴヴァノン]が直々に鍛えられたとされる十種の神器『十天神器』の一種にして、『慈悲』を司る星輝の神刀。 刀自身が所有者を選定するとされ、選ばれた者の前に姿を現し、導きを与え、神技へ至らせるという伝承を持つ。外見はどこか神聖性を感じさせられるものの、刀身がない刀の柄にしか見えないため、正統なる所持者以外には扱うことができない。 所持者の身体と柄が触れると柄先に光が集まり、刀刃を形成し、所持者の敵となりうるものを斬る。 ――その輝きは天に瞬く星光の様であり、周囲に希望を齎すだろう。 |
|||||
| 左手 | 黒刀・宵帳 | 5 | -1 | 22 | 至近 | 刀/双・武芸の印章:攻撃力+1 [武具テンプレート]刀(+CL+6) [継承]譲渡(重量-2) [伝承]毒蛇の武具 ・武器攻撃で1点以上ダメージを与えたらCL/5+1の強度を持つ毒を与える [宿命]伝説 [特徴]振動 |
|||||
| 頭部 | 練闘士の額宛て | 4 | 7 | 1 | -2 | 「タイミング:レガシー」のミリタントスキル効果時に有効。パッシブ、武器攻撃ダメに+1dする。ミリタント専用 |
|||||
| 胴部 | キュイラス | 12 | -1 | 12 | 0 | -1 | |||||
| 補助防具 | グリップフィッター | 2 | 2 | 2 | ムーブ、選択種別の武器による武器攻撃ダメに+2する。シナリオ終了時まで継続する。 |
||||||
| 装身具 | 練闘士の帯 | 1 | 2 | パッシブ、選択した武器を使用した命中判定達成値+2(刀選択) |
|||||||
| 合計 | 武器 | 12/31 | 1 1 | 29 24 | -1 | 21 | 1 | 0 | -3 | 防具候補 ・霜の三凌鏡 命中判定の直前に使用、水/光属性魔法ダメに変更、与ダメで放心追加、コスト9 |
|
| 防具 | 19/36 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 47 | 命中 ・アームズマスタリー:+1d ・アームズロジック:+1d ・オーバードライブ:+1d 攻撃 ・ハイパーゲイン:+[筋力](13) ・ファランクスアーツ:+15 ・アーマーアデプト:+15 ・ハイボルテージ:+4 |
||||||||
| ダイス数修正 | 3 | |||||||||
| 他 | 3 | 1 | 2 | ・戦王の武器飾り:行動値+2、武器攻撃ダメ+2 ・戦士の環:武器攻撃ダメ+1、物理防御+1 ・練闘士の額宛て:武器攻撃+1d |
||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 161615+5D | 7974101+3D | 3+2D | 22 | 8 | 8 | 15 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 15 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 15 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 能力基本値を2つ選び、片方を+4、もう片方を-1する。器用+4、知力-1 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃を行い、攻撃ダメージに+[(SL)D] | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 白兵攻撃のダメージに+【筋力】 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージ+[CL×10] | |||||||||
| ミリタント | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 刀を使った攻撃の命中に+[1D] | |||||||||
| アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
| 刀を使った攻撃の命中に+[1D] | |||||||||
| バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | |||
| ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | |||
| 「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時使用する。この効果で指定スキルがムーブアクションで使用可能となる。 | |||||||||
| ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
| 武器攻撃ダメージに+【筋力】する。 | |||||||||
| バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
| 使用済みの《ボルテクスアタック》の回数を回復する。 | |||||||||
| クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | |||
| 《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。バッシュ自体のコストはなし。対象は選び直せる。 | |||||||||
| オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
| バーサークの効果に命中+1dを追加。 | |||||||||
| クールランニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
| バーサークのマイナス効果を排除。 | |||||||||
| ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | ― | |
| 武器攻撃に対するリアクションを、装備した武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる | |||||||||
| ファラン クス | ファランクスアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が合計15以上の時、武器攻撃のダメージに+[SL×3] | |||||||||
| ファラン クス | ファランクススタイル:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。 | |||||||||
| ファラン クス | ファランクスクラッシュ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 《ファランクススタイル》1を取得していることで使用可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の[重量]が合計15以上の時に有効。攻撃ダメージに、+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで継続する。 | |||||||||
| ファラン クス | アーマーアデプト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している防具一つにつき、ダメージ+SL 「装備部位:全身」は二つの防具を装備しているものとして扱う | |||||||||
| ミリタント | ウェポンタクティカル | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ラウンド進行持、TPを[SL×3+2]獲得。ラウンド進行終了時に全て破棄する。 | |||||||||
| ミリタント | スタンスラッシュ | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 刀装備 | |
| 5点以下の任意のTPを消費(最低1)。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+消費したTP×3する。また、この攻撃で対象に1点もHPダメージを与えた場合スタンを与える、この効果はメインプロセス終了まで維持する。 | |||||||||
| ウォー ロード | ツインアーツ | 1 | 《フルスイング》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 『ツインウェポン』で同じ種別の武器を装備している場合、フルスイングを使用した武器攻撃のダメージに+[ツインウェポンで選択していないもうひとつの武器の攻撃力]する。メインプロセス持続 | |||||||||
| ウォー ロード | フルスイング | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
| 白兵攻撃のダメージロールでは使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
| ウォー ロード | ツインウェポン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 右手と左手にそれぞれ装備した武器の[命中修正][行動修正]を合計し[装備部位:双]のひとつの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力と射程はどちらを使用してもよい。 | |||||||||
| レジェンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 武器をひとつ選択。攻撃力+SL×3 | |||||||||
| ハイボルテージ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 武器攻撃のダメージに+[SL*4] | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 器用基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 精神基本値+3 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ピアニィ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| フェイトでダメ増加させた場合に追加でダメ+1d | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | シーン1回 | ||||
| ポーションを使う。 | |||||||||
| 一般 | ホーム:レイウォール | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 筋力基本+1、器用基本+1、知力基本+1 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 筋力基本+1、器用基本+1、敏捷基本+1 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 最大MP+CL | |||||||||
| 一般 | レガシーサイン | 0 | パッシブ | ― | |||||
| レガシークラスチェンジ権取得 | |||||||||
スキルLv合計[45/45] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 16 / 31
- 所持金
- 112,980 G
携行品・所持品
冒険者セット5
MPポーション2個2
団子*55
戦王の武器飾り1
戦士の環1
武芸の印章1
ポメロポメロ人形 301Gで売れる 非売品1
振り直しチケット(使用済み)
公爵のシルクハット
防具 Lv2 売れない
効果1:装備者の【HP】が20以下の時、装備者の白兵攻撃ダメージ+10
効果2:メジャーアクションで使用可能。シーン内の場面(選択)に特殊攻撃ができる。命中[3d6+8]、ダメージ[2d+10](貫通ダメージ)。1点でもダメージを与えたら毒[1]を与える。シナリオ1回
フレーバーテキスト
「おぉ、ちゃんとアイテム鑑定したようでチュね。感心感心。その調子でマジックアイテムはちゃんと識別するんでチュよ」
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
◆如月 澪
実家は神社兼道場であり、室町時代より代々受け継がれる古流武術『天鏡流剣刀術』の宗家。
古流武術『天鏡流剣刀術』は処刑人によって、罪人を無暗に苦しめることなく、慈悲の心をもって処刑することができるようにと編み出されたものであり、時代の移り変わりと共に処刑目的だけではなく、味方を護るために外敵を斬るという解釈へと変わっていった武術。
現在もその血脈は絶えておらず、主に警察や軍人などといった国を護る職業の人々が門下生として修練を積んでいる。
後継者は生まれの順番や分家・宗家にこだわらず、同世代の者達はなるべく共に育てられ、その中でも実力的・精神的に優れた者が次期後継者として認められるようになっている。
澪は歴代当主の中でも天才と言われており、古流武術『天鏡流剣刀術』第30代目正統後継者兼如月家次期当主として、現当主直々に指名されている。
◇リンネ
「如月 澪」のアバター姿であり、リアルで取得している古流武術『天鏡流剣刀術』を扱う。
VR技術の発展により、VRゲーム空間内で鍛錬が可能となり、現実世界では不可能な訓練を行い、その経験を肉体にフィードバックさせることが可能なのか、それを確かめるために親から依頼される形でゲーム世界へと飛び込む。
――次期後継者としての厳しい教育や鍛錬の日々を送る澪に、少しでも心安らぐ時間を与えたいという親心に気づかずに。
実はほぼゲームをしたことがなく、初心者なため...公式サイトを見て、頭を抱えることになるまで、そう時間はかからなかったとか。本来の好みは和風寄りのアバターだが、設定に右往左往していたため、当分の間は洋風寄りのアバターのまま。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +4 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
| ウォーリア | ファランクスアーツ | アーマーアデプト | バッシュ | ||||||||
| ファランクス | ファランクススタイル | ファランクスクラッシュ | |||||||||
| 2 | ファランクスアーツ | アーマーアデプト | バッシュ | ||||||||
| 3 | ファランクスアーツ | アーマーアデプト | バッシュ | ||||||||
| 4 | ファランクスアーツ | アーマーアデプト | バッシュ | ||||||||
| 5 | ファランクスアーツ | アーマーアデプト | バッシュ | ||||||||
| 6 | ミリタント | バーサーク | アームズマスタリー:刀 | ||||||||
| 7 | バーサーク | ウェポンタクティカル | スマッシュ | ||||||||
| 8 | バーサーク | ウェポンタクティカル | ボルテクスアタック | ||||||||
| 9 | バーサーク | ウェポンタクティカル | クールランニング | ||||||||
| 10 | ウォーロード | バーサーク | アームズロジック:刀 | ||||||||
| 11 | スタンスラッシュ | ツインアーツ | フルスイング | ||||||||
| 12 | クロススラッシュ | バイオレントヒット | フルスイング | ||||||||
| 13 | ハイパーゲイン | ツインウェポン | フルスイング | ||||||||
| 14 | ファストセット | オーバードライブ | ディフェンスライン | ||||||||
| 15 | ドラグーン | レジェンド | ハイボルテージ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 03/13 | Arianrhod Online 第一話 チュートリアル編 | 40 | 227 |
||||
| ポメロポメロ人形 | |||||||
| Arianrhod Online 第二話 「ネームドエネミーコロシアム 解放クエスト」 | 85 | 3 | 3,718 |
||||
| Arianrhod Online 第三話 | 120 | 14,750 |
|||||
| Arianrhod Online 第四話 | 160 | 9,018 |
|||||
| Arianrhod Online 第五話 | 200 | 20,902 |
|||||
| Arianrhod Online 第六話 | 240 | 60,500 |
|||||
| Arianrhod Online 第七話 | 280 | 50,875 |
|||||
| 取得総計 | 1,122 | 3 | 160,490 | ||||
収支履歴
MPP::-50*2
ヘルム::-100
華服::-50
手甲::-150
冒険者セット::-10
霜の三凌鏡::-7800
団子*10::-10*10
練闘士の額宛て::-7200
キュイラス::-3600
グリップフィッター::-1100
練闘士の帯::-4500
戦王の武器飾り::-17800
戦士の環::-2500
武芸の印章::-2500