ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クリス・シャルラッハロート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クリス・シャルラッハロート

プレイヤー:良春

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて

なんで俺がこんな目に……』

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
ロード
種族
アーシアン
年齢
15
性別

成長点

使用
3315
残り
-474
総計
2841
キャラクター
レベル
26
HP
199
MP
+26=234
フェイト
-1=4
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 42 14 2 1 17 17+3D
敏捷 37 12 12 12+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 39 13 1 1 15 15+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

特異 (※今回の卓が特殊な世界観なので別のゲームのライフパスを記載/通常の任意として扱い、ファインドトラップを取得)
芸能一家
転移 (※今回の卓が特殊な世界観なので別のゲームのライフパスを記載)
王族
運命 (※今回の卓が特殊な世界観なので別のゲームのライフパスを記載)
挫折
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー(モダンアームズ) 6 3 44 -4 10m
魔道銃/双パッシブ:至近の対象に射撃攻撃が可能。
左手 (キャリバーガンパード)
頭部 グリーンベレー 3 1 1
胴部 古代の衣 3 20 5 5 0
効果:パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+20する。
カース:装備者が受けるダメージ、および毒によるHPロスに+30する。
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:装備者が行なうタイミング:メジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 シーフズツール 1
装備者が行うトラップ解除の達成値に+1
合計 武器 6/11 4 1 64 20 0 11 5 -4 0
防具 11/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マークスマン+デッドショット+ストレイトショット+アームズマスタリー+バタフライダンス+韋駄天
34 2
ダイス数修正 2 1
陸マグロ
20
乗騎
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 21+5D 98+2D 12+5D 11 8 25 28

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 16 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 1 19 +4D
危険感知(【感知】) 1 16 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3
他スキル ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただしキャラクター作成時のフェイトが4点となる(計算済み)。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+SL×2(2)
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象がタイミング;パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ヒーラー パーチ 2 効果参照 自動成功 効果参照 至近 2 シーン1回
対象が行なうドロップ品決定ロールの直後に使用する。SLに合わせて以下のアイテムからひとつ選択せよ。ドロップ品以外にそのアイテムを取得する。SL2:300G以下の種別:ポーションのアイテム。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
キャリバーで取得した種別:魔道銃の武器の攻撃力に+SL×3(15)し、重量:6、装備部位:双に変更する。
ガン
スリンガー
モダンアームズ:ハンドガン 1 アイテム 効果参照 アーシアン
キャリバーで取得した種別:魔道銃の武器の攻撃修正に+3、行動修正に-1する。
ガン
スリンガー
マジックバレット 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔道銃使用
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+SL×2(10)し、ダメージを無属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔道銃 1 パッシブ 魔道銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数のアームズマスタリー:~~は同時には適用できない。
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔道銃装備
戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ガン
スリンガー
カスタムガン 3 アイテム 効果参照
キャリバーガンパード5で取得可能。キャリバーで取得した種別:魔道銃の武器の命中修正と攻撃力に、プリプレイにSL×2点まで自由に割り振ることができる(最大6、最低0/攻撃力に+6を選択)。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:敏捷のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:敏捷のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:感知のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 ロール フェンサー1 1 効果参照 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。
一般 ロール フェンサー2 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、フェンサー1で習得可能。リアクション判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
ガン
スリンガー
サイティングデバイス 1 アイテム
キャリバーで取得した種別:魔導銃の武器の命中修正を+2、行動修正を-1する。
ガン
スリンガー
ロングバレル 1 アイテム
キャリバーで取得した種別:魔導銃の武器の武器の命中判定に+1、攻撃力に+2、行動修正に-2する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ガン
スリンガー
ワンコインショット 1 DR直前 自動成功 自身 4 魔導銃使用
射撃攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃の対象の物理防御力と魔法防御力に-SL×3(3)する(最低0)。
シーフ ピアッシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+SLD(1D)する。
シーフ ジャストディフェンス 1 判定直前 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。
一般 ロール フェンサー3 1 パッシブ 自身 シーフ
CL7以上。フェンサー2:1で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合、ダメージに+4Dすることになる。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+SL×5(25)する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃ではメジャーアクションのスキルやパワーは使用できず対象:単体※となる。さらに2回目の攻撃のダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなくてはならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:敏捷のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限のがあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト ホロウショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シナリオSL回
このスキルを使用したメインプロセスの武器攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1D
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+1する。さらにあなたの発動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 ホーム:ゴルフォード 1 パッシブ 自身
器用基本値、感知基本値、幸運基本値に+1する。ただし他のホーム:~~を取得できなくなる。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から二つ選択せよ(器用基本値と感知基本値を選択)。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。ただし他のフェイス:~~を取得できなくなる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお対象は行動済みとなる。
一般 ファーマー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。野菜を1D個、あるいは果物を3個を取得する。
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
《マークスマン》5で取得可能。射撃攻撃のダメージにSL×4する。
ロード スーパーコック 5 パッシブ 自身 ギルド所属、GS取得
《料理人》を選択している時に有効。効果をダイスで求めるアイテムの有効。ギルドメンバー全員が使用する「種別:食料、料理」のアイテムの効果を+[SL×2]する。
ロード ハウスオペレート 5 パッシブ 自身 ギルド所属、GS取得
《GH:ギルドハウス》を選択している時に有効。ギルドメンバーが行なう攻撃のダメージに+[SL×2]する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。バイタリティと同時に取得できない。
スカウト トリックアタック 3 《ワイドアタック》 6
武器攻撃のダメージに+SLD
パワー
シーフ
天の火 1
パワー
シーフ
時の支配者 1
パワー
シーフ
戦場の陥穽 1
パワー
シーフ
空蝉 1
パワー
シーフ
韋駄天 1 パッシブ
デッドアイ 魔弾の射手 1

スキルLv合計[67/77-5] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 11
所持金
G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
ベルトポーチ-2
小型ハンマー2
三徳包丁2
三徳包丁2
くさび×5
ランチボックス
子道具入れ
フェザーアーマー3

所属ギルド
クリス隊(仮)
ギルドマスター
クリス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

シャルラッハロート帝国の嫡子。普段はそのことを隠して芸能人として活動している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:転生/ディーバ:ヒーロー
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
ヒーラー パーチ パーチ
2 ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンパード
3 モダンアームズ:ハンドガン キャリバーガンパード マジックバレット
4 アームズマスタリー:魔道銃 キャリバーガンパード マジックバレット
5 ランニングショット キャリバーガンパード マジックバレット
6 カスタムガン キャリバーガンパード マジックバレット
7 カスタムガン サイティングデバイス マジックバレット
8 カスタムガン ロングバレル カリキュレイト
9 ワンコインショット ピアッシングストライク ジャストディフェンス
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン アデンダム バーサタイル
12 マークスマン ホロウショット ストレイトショット
13 マークスマン ホロウショット アキュレイト
14 マークスマン ホロウショット デッドショット
15 ロード スーパーコック ハウスオペレート
16 スーパーコック ハウスオペレート トリックアタック
17 スーパーコック ハウスオペレート トリックアタック
18 スーパーコック ハウスオペレート トリックアタック
19 スーパーコック ハウスオペレート デッドショット
20 デッドアイ 天の火
21 時の支配者 デッドショット
22 戦場の陥穽 デッドショット
23 空蝉 デッドショット
24 韋駄天
25 魔弾の射手
26

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 第一回 52 1 530 いつものメンツ
第二回 69
第三回 78
第四回 108
第五回 87
第六回 115
第七回 177
第8回 162 1
第九回 167
第十回 193
第11回 176
175
252
267
233
270
262
取得総計 2,841 2 1,030

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