ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マリアンヌ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マリアンヌ

プレイヤー:REI

大丈夫、きっとなんとかなるわ
神様はちゃんと見ていますもの

メインクラス
プリースト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
???
性別

成長点

使用
497
残り
6
総計
503
キャラクター
レベル
10
HP
77
MP
110
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 24 8 1 1 10 8 18+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 28 9 2 2 13 1 14+2D
幸運 13 4 1 1 6 6+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 仕草や雰囲気などからやんごとなき生まれであることが分かる
王侯貴族
境遇 その中でも特別立場が高く、立場を知る人なら間違いなくこうべを垂れるだろう
出世
目的 身分を隠し、一神官として神殿で働いている
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ディフェンドメイス 8 -1 13 3 5 -2 至近
物防+3
魔防+5
左手 セイントシールド 4 8 0 -3
精神+2
頭部 愚者の冠 3 4 1
知力、精神判定+1
胴部 クルセイダーガーブ 6 -1 5 1 -1
ヒールとプロテクに+2
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 高位聖印 2
ヒールの回復量+2D
合計 武器 12/15 -1 0 13 0 -2 25 7 -5 -1
防具 13/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ヒール
エフィシエント+10
高位聖印+2D
祝福の花+1D
クルセイダーガーブ+2
ダイス数修正 1
プロテクション
エフィシエント+10
フェイス:ダナン+1
ハイプロテクション+8
クルセイダーガーブ+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +2D 0+2D 25 20 0 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +2D
魔術判定(【知力】) 0 18 +3D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
対象が受けるダメージに-SLD
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを3D+CL*3点回復
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能の対象のHPを2D点にする
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める魔術の魔法攻撃、HP,MP回復、ダメージ増減に+SL*2
セージ アドバイス 5 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回+1
自身を除く判定に+1D
セージ プレディクション 1 パッシブ 自身
アドバイスの効果を+2Dに変更
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロール直後、ダメージを0にする
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前、その判定を知力で代用する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 単体 5 シーン1回
イニシアテチブにヒールを使用
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
知力判定の達成値に+*SL
セージ リバーサル 2 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シーン1回
対象の判定直後、達成値に-3*SL
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象の回避判定+1D シーン継続
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象の行動値に+SLD ラウンド継続
プリースト ハイプロテクション 1 パッシブ 自身
プロテクションの効果に+(SL*3+5)
プリースト 魔術 パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象の命中判定に魔術判定で対抗、成功で攻撃を失敗に
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や町の概要、歴史、人物、過去の出来事を知っているかの知力判定+1D
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減をするスキル、パワーに+1
一般 カルチャー【エリンディル西方】 1 パッシブ 自身
文化や習慣、風習に関する知力判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得の精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりや嘘などの精神判定に+1D
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自身
フェイト1点使用、シーン終了までダメージ軽減の分類魔術に+1D
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点使用、セットアップでヒールを使用
一般 トレーニング 2 パッシブ 自身
能力基本値に+3(知力)(精神)

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 10
所持金
7,779 G

携行品・所持品

異次元バッグ-10
ベルトポーチ-2
ポーションホルダー-5
祝福の花1
月光の種1
ドレス1
冒険者セット5
HPポーション1
ハイHPポーション3
MPポーション1
ハイMPポーション5
毒消し1
強心丹3
ドロップ品@[]

所属ギルド
薔薇を超克せし三人衆!
ギルドマスター
マリアンヌ

コネクション

関係
アイシャ 庇護
シャンパニーユ 同志

容姿・経歴・その他メモ

基本情報

グランフェルデン大神殿で働いているエルダナーンの女性。

優しく面倒見の良いみんなのお母さん的存在で
仕事や身の回りのお世話まで知らないうちにやってくれるタイプ。

非常に温厚な性格で怒ることはほとんどないが年齢についての話になると
すさまじい圧を発するようになる。
また、暢気で大らかで天然なところがあるため抜けていることやずれていることが多々ある。

所作の美しさや知識の深さからどう見ても一般人ではないことが分かるが
生まれや育ちを聞いても上手くはぐらかされる。
ごく一部の人は正体を知っているようだがなぜか一切教えてくれない。
マリアンヌ、親しい人からはマリーと呼ばれるが本名なのかすら不明。

ある日神託が下され、災厄に立ち向かうために少女を探そうとしたが、
あまりにも目立つうえ攻撃の手段を持たず、方向音痴でもあるため
周りから一人では絶対に探しに行くなと釘を刺されどうしたものかと困っている。

第一話後

天啓通りアイシャを助けられたし、憧れてた大冒険もできてご満悦!
一緒に同行してくれた二人もとても優しくて頼りになるので今後も一緒に旅出来たら嬉しいです!
追記:ギルド名が大好きな著「我ら世直し三人衆!」と語感が似ていて正直嬉しい。

第二話後

二人の実力を周りに自慢できてご満悦。
まるで物語のような冒険に心躍らせているが、事態の深刻さも理解しているので
一応抑えているつもり。頼れる二人に負けないようにサポート技能をコツコツ磨きつつ
得意分野の知識、対人面を猛勉強中。

第三話後

だいぶ冒険にも慣れてきたり、対人での交渉なども慣れてきた矢先、
思わぬ強敵相手に初めて戦闘不能者を出してしまった。
しかも自分の勉強不足で立て直しができなかったため実は結構気にしている。
これを得意なことだけでなく幅広い対応ができるよう頑張ろうと奮起している。

第四話後

もろもろあって神殿で働いていた時から今に至るまで優しい人ばかりで
悪意に晒されることは久しくなかったが、今回あんなことがあり精神ダメージ大
一応表面上落ち着きを取り戻したがヴァンパイアがトラウマになりつつある。
お父様の件も気になるができれば関わりたくない今の生活を壊したくない
複雑なお年頃

第五話後

メンタルが終わりかけていたのをどうにか立て直してきたのに
アイシャが危険な目にあった上にプラムをゾンビにし、
挙句の果てには世界や古巣がエライことになりもう駄目な感じになっている。

第六話後

クーデターのもろもろが片付いたことは一安心だが全然身内のごたごた解決してないことと
GMの仕事プラムに任せすぎてるなぁということが中の人と外の人の悩み。

各キャラへの所感

・プラム
 すごく強くて対応力もある頼れる仲間。
 妖魔に対する強い憎悪は頼りになり、信用もできるが心配な面もある。
 趣味の話や雑談をしても全然興味がない風なので世話を焼きたい気持ちもあるが
 おそらく必要としていないし、自分の境遇も考えると踏み込み過ぎるのは良くないと考えている。
 一旦は頼りにされる仲間になれたらいいなと思っている。

・パニーユ
 すごくスマートで隙のない頼れる仲間。
 自分やプラムにはない慎重さや狡猾さにとても助けられているが、
 神殿で長いこと冒険者を見てきたため、ただの冒険者ではないことはなんとなく察している。
 少なくとも妖魔も味方では無いし、現状自分とも協力関係なのは間違いないので
 特に踏み込む気はない、長生きするためのコツ。
 ちょっと関係が狂ったら急に消えてしまいそうで嫌だなぁと思っている。

・アイシャ
 はじめはただの子供かと思ったけど思ったよりすごく頼りになるので
 庇護対象というだけでなく仲間として見ている。
 それはそれとして可愛いのでたまに黒飴とか差し入れに行く。

・神官長組
 自身の出自を知っているので正直あんまりかかわりたくない。
 とはいえ避けては通れないので何食わぬ顔で対応はしてるつもり。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォティテュード
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
セージ エフィシエント アドバイス
2 プロテクション エフィシエント アドバイス
3 プロテクション エフィシエント アドバイス
4 プロテクション エフィシエント アドバイス
5 レイズ アドバイス プレディクション
6 アフェクション エフィシエント トリビアリスト
7 クイックヒール ハイウィズダム リバーサル
8 ハイウィズダム リバーサル インボーク
9 ハイウィズダム ヘイスト エルダーマジック
10 プリースト ハイプロテクション パトロナイズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 4/3 第一話 封印の迷宮 30 0 630 酒谷 ふかひれハニハ
2 5/3 第二話 砂竜と遺跡 51 3 1,170 酒谷 ふかひれハニハ
3 6/8 第三話 逃走者たち 42 3 2,522 酒谷 ふかひれハニハ
4 7/12 第四話 古代兵器アラドヴァル 67 5 5,084 酒谷 ふかひれハニハ
5 8/17 第五話 キミを助けに 109 6 7,926 酒谷 ふかひれハニハ
6 9/28 第六話 カナン内乱 123 7 12,200 酒谷 ふかひれハニハ
7 10/27 第七話 帝国と妖魔の陰謀 114 9 25,367 酒谷 ふかひれハニハ
取得総計 503 33 55,399

収支履歴

ハット::-50
レザージャケット::-100
聖印::-150
バックパック::-30
冒険者セット::-10
MPポーション*3::-150
毒消し::-10

カイトシールド::-150
ポイントシールド::-200
MPポーション::-250
ベルトポーチ::-15
ドレス::-15
ポーションホルダー::-150
MPポーション::-120

ハイクオリティシールド(中古)::-200
カイトシールド(売却)::+75
高位聖印::-700
聖印(売却)::+75

ハット(売却)::+25
ビレッタ::-200
レザージャケット(売却)::+50
クィルブイリ::-600
ポイントアーマー(売却)::+100
ファインポイントアーマー::-550
ハイクオリティシールド(売却)::+200
ホーリーシールド::-1300
祝福の花::-2500
月光の種::-2500
強心丹::-300
毒消し::-10

異次元バッグ::-2000
バックパック(売却)::+15
スピードアックス::-2000
ハイHPポーション2::-400
MPポーション3::-150
ハイMPポーション1::-300

ホーリーシールド(売却)::+650
セイントシールド::-5000
ビレッタ(売却)::+100
愚者の冠::-7500

クィルブイリ(売却)::+300
クルセイダーガーブ::-11300
スピードアックス(売却)::+1000
ディフェンドメイス::-11000
強心丹::-300

チャットパレット