ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シエル・レッドフード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キーブレードに選ばれし者”シエル・レッドフード

プレイヤー:ストレイド

理由はわからないけど、この鍵に選ばれたからには戦わないとね」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
アコライト
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17歳
性別

成長点

使用
40
残り
11
総計
51
キャラクター
レベル
3
HP
51
MP
37
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 14 4 1 5 1 6+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異 鍵に選ばれるだけの強い心があった。それだけだった。
信じる心
転移 おとぎ話に出てくる様な、綺麗な妖精に導かれた。
妖精
目的 この世界で、私がこの鍵に選ばれた理由を探している。
探求
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フィランギ 6 -1 9 -1 至近
長剣/片
左手
頭部
胴部 ドライビングウェア 6 5 -1
騎乗時の時に有効。パッシブ。この防具を「物理防御力+7」に変更する。
補助防具 スポーツシューズ 1 1 2
装着者が全力移動を行うときに有効。パッシブ。装着者の【移動力】に+5する。
装身具 アスリートギア 1
パッシブ。装着者の【敏捷】に+1する。
合計 武器 6/12 -1 0 9 0 0 6 0 -1 1
防具 8/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 9+2D 9+3D 6 3 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1D。
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージにダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ バタフライダンスダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
アコライト 魔術 ヒール(ケアル) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】をを[3D+CL*3]点回復する。
アコライト メディック 1 効果参照 自動成功 自身 3 アーシアン
HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。基本的には鍵開け用。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1D。ただし、嘘をついている理由や隠している内容まではわからない。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。

スキルLv合計[11/11] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 19
所持金
4,743 G

携行品・所持品

一般アイテム

HPポーション1*4:マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
MPポーション1*2:マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。

小道具入れ:「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う。

毒消し0*5

ポーションホルダー:「重量:1」のポーションを5つまで「重量:0」として扱う。

ハイMPポーション*5:マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。

携帯可能重量増加アイテム

ベルトポーチ:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。
バックパック:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。

その他アイテム

自動二輪車:YZF-R3。ヤマハ製320ccバイク。免許を取ってすぐに購入した。携帯品とは別に「重量:10」まで所持可能。騎乗者の【移動力】に+5する。同乗人数1人。

スマホ・アプリ系アイテム

メモリーカード:パッシブ。所持者が携帯できる「種別:アプリ」のアイテム数に+1する。
トレジャーチケット:判定の直前。エネミーのドロップ品ロールの直前に使用。使用者が行うドロップ品ロールの達成値に+2する。消耗品。アーシアン専用。
これなに異界攻略:判定の直前。所持者が行うアイテム鑑定、エネミー識別の判定の達成値に+2する。消耗品。アーシアン専用。

フレーバーアイテム

キーブレード:鍵の形をした剣。剣ではあるが使用感は殴っている感覚に近い。
一説にはあらゆる「鍵」の開閉を行えるらしいが、現状は鍵の形をした剣である。冗談半分で施錠された鍵にかざしたら開錠した。なんで?。
鍵に選ばれた者しか所持出来ず、他人に渡してもすぐ所持者の手に帰ってくる。コワイ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿

赤いフードを被った女の子。セミロングの髪が特徴的。

経歴

退屈な日々に飽き飽きし、どこか自分の存在が希薄な物だと感じていた。
ある日突然自分の目の前に妖精が現れ、「貴方は選ばれし者」と言われ連れて行かれた先は見知らぬ世界だった。

作成コンセプト

アリアンでよくある「特化した方が強い」というのはまさにその通り。サポートクラスを行ったり来たりするのはかなりのロスだろう。だが、むしろその場のシナリオの流れや雰囲気、キャラの設定で行ったり来たりするキャラがいても良いだろうというコンセプトで作成した。テーマは「1人で何でも出来るけど器用貧乏」。かなり気に入っている。

履歴

発掘遺跡の怨念

依頼を達成した次の日に受けた依頼。かなり疲れた……。それにしても、敵の攻撃を弾くわ鍵を開くわ……。この剣?鍵?は一体何なのだろう……。

鉱石を狩れ!

初めてきた世界。知らない町、知らない風土。私がここに来た理由も何もわからないけれど、まずは何とかして生き抜かなきゃ。
でも蜘蛛はもう勘弁……。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 バッシュ バッシュ
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク
2 ピアシングストライク バタフライダンス ドッジムーブ
3 アコライト ヒール メディック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 1,500
1 7/3//16 鉱石を狩れ! 17 2,958 クラートミ マンソルアンドリューロルフ
蜘蛛の大群に襲われた……もう無理寝よ…………。
2 7/3/16 発掘遺跡の怨念 34 4,050 クラートミ マンソルアンドリューロルフ
取得総計 51 0 8,508

収支履歴

2回目成長

ブロートソード売却::+120
フィランギ::-300

発掘遺跡の怨念

毒消し::-10*5

1回目成長

バスターソード売却::+130
ブロートソード::-240
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
ハイMPポーション::-300*5
聖水::-500

初期作

バスターソード::-260
ドライビングウェア::-300
バックラー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
アスリートギア::-100
自動二輪車::-100
Iスマートフォン::-100
メモリーカード::-50
これなに異界攻略::-50
トレジャーチケット::-100

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