ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マオ=アルカード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マオ=アルカード(まお=あるかーど)

プレイヤー:龍崎鳳炎

Come on ! My Favorite Weapon ♪」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アルカード
年齢
???歳
性別

成長点

使用
715
残り
0
総計
715
キャラクター
レベル
12
HP
+12=118
MP
95
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 23 7 2 1 10 10+2D
敏捷 23 7 1 8 8+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 23 7 1 8 8+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 〈アースノウリッジ〉取得。現代地球に興味を持ち、調べている一族。
アース好き
境遇 別大陸であるアースランより渡来した存在。ここは天国のようだね。
渡来
目的 ただ目の前の相手を倒すのではなく、冒険がしたいと考えていた。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:ヴァジュランダ 10 0 20 0 0 0 -2 0 至近
召喚具/槍/両投射可能(投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。判定の直後、この武器の命中判定ダイスを3個以下選んで振り直せる。1シーン1回。※攻撃力:CL+8
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 0 0 1 1 0 0 0
パッシブ。[暗闇]ペナを受けない。[暗闇]の影響がある場所にいる間攻撃のダメージ+5。シーフ専用。遊泳状態によるペナルティを受けない。
胴部 ロストデビルズスキン 7 0 0 1 3 0 0 -1
装備者の【HP】が1点以上回復したらこの防具の【物理防御】【魔法防御】+1。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。シーフ専用。レンジャーのスキルのコスト-1
補助防具 ロストデビルズマント 2 0 0 1 2 0 0 0
回避成功時攻撃者に[スリップ]を与える。シーフ専用。クリスタル効果:パッシブ。はめこんだ盾・防具の装備者は常に[飛行状態]となる
装身具 ロストデビルズアイ 1 0 0 0 0 0 4 0
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けている者として扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4。シーフ専用
合計 武器 10/13 0 0 20 0 3 6 0 2 -1
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 47 2 1
AM:召喚具[命中+1D]、アキュレイト[命中+1D]、ストレイトショット[命中+1D]、ベースボール:ピッチャー[命中+1]、漆黒の星[命中+1/行動+1]、リンク効果[命中+2/回避+2]、バタフライダンス[回避+1D]、ストライクスロー[攻撃+20]、ゴッデスブレス[攻撃+2]、ロストデビルズキャップ[攻撃+5]、マークスマン[攻撃+15]
ダイス数修正 3 1
自身飛行。対象非飛行時 与ダメ+20(スタイル:ウェントス)
暗闇時。与ダメ+1D(ナイトウォーカー)
隠密時。命中判定+1D+1、ダメージ+[4D]
クリ時。ダメージ+[1D]
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+5D 67+2D 13+3D 6 3 19 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ
メイキング
自身
[暗闇]によるペナルティ無効。[暗闇]影響下にいるとき、攻撃のダメージ+1D。
流派 魔術 スタイル:ウェントス 5 パッシブ 自身 飛行
攻撃対象が飛行状態ではないなら、攻撃のダメージ+[SLx4]。他スタイル取得不可。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージ+[SLx4]し、射程に+10mする。
サロゲート AM:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[(SL)D]
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能。
ニンジャ ニンジャソウル:隠密 1 パッシブ 自身 アーシアン
隠密状態のときに有効。攻撃のダメージ+1D
スカウト 魔術 マークスマン 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージ+[SLx5]
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1D ※器用を参照する判定全て
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済でも使用でき、使用しても行動済にならない
サロゲート ディバインコール 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ装備する。装備部位に別のアイテムを装備していたらそれを装備から外しても形態品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート コール:スレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
召喚具:スレイプニルを取得する。自身のみ所持可能かつシーン終了時に送還。
サロゲート ディバインストリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - シナリオ1回
《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。メインプロセス持続。
ニンジャ クイックライディング 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ムーブアクションで「種別:乗物」のアイテムに騎乗状態となり、さらに戦闘移動を行う
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
隠密状態になる。敵とエンゲージしてたら使えない(エンゲージ中も隠密可能ならヨシ)
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 7 召喚具使用
対象に投射による射撃攻撃をする。「投射可能」ではない「至近」の武器のみ使用可能。使用した武器はメインプロセス終了時に破壊される
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。攻撃対象が2体以上なら、ダメージ+[SLx2]
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を同じ対象に2回行う。1度目が外れたら2度目は撃てない。この射撃攻撃では「メジャー」のスキルやパワーは使えず「単体※」になる。2回目の攻撃は攻撃のダメージ+3D。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時使用可能。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになるため、対象はコストなどを通常通り消費する。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。達成値を難易度として命中判定を行い、成功したら対象の攻撃は失敗となる
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃に対するリアクションは確定失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。そのほかの制限は無視できない。
一般 ベースボール:ピッチャー 1 パッシブ 自身 アーシアン
投射による射撃攻撃の命中判定に+1する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10に成功で対象の戦闘不能を買う福祉、【HP】を1にする。対象は行動済となる
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃を選択。選択した攻撃のダメージ+2
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 -
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージ+[(攻撃の対象数)D]
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定の達成値+1
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 スカウト、シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。 クリティカル:ダイスロール増加。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費し、リアクション判定+2D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。

スキルLv合計[36/36] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 25
所持金
43343 G

携行品・所持品

異次元バッグ0パッシブ。携帯可能重量+10
ベルトポーチ0パッシブ。携帯可能重量+2
冒険者セット0野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
┣野営道具2簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。一人分)
┣ロープ1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定に+2。長さ20mくらい
┣ランタン1フリーアクション。エリアの[暗闇]を無効化。フリーで解除かシナリオ終了まで持続。
┗火打石1着火に使う石。
MPポーションx55マイナーorメジャー。使用者のMPを2d6点回復する
ポーションホルダー0パッシブ。重量1ポーションを5個まで重量0化
┗HPポーション*50マイナーorメジャー。使用者のHPを2d6点回復する
漆黒の星1パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定+1、【行動値】+1。シーフ専用
蝶の巻物1パッシブ。所持者が行う攻撃の命中判定でクリティカルしたらその攻撃のダメージ+1D。ニンジャ専用
小道具入れ0パッシブ。重量1道具を5個まで重量0化
┣大地の砥石0マイナー。使用者が行う武器攻撃ダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス中持続
┣流水の砥石0マイナー。使用者が行う武器攻撃ダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス中持続
┣炎熱の砥石0マイナー。使用者が行う武器攻撃ダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス中持続
┣烈風の砥石0マイナー。使用者が行う武器攻撃ダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス中持続
@[]

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿(ようし)

蒼と紅のオッドアイに黒い長髪をポニーテールにしている色白の少女。
アーシアンの故郷と言われる『現代地球』のことを研究している一族の出身であり、
服装もできるだけ『現代地球』で使用されていたと記されている服装に沿ったものにしている。
白いミニスカートにスパッツ、黒いインナーの上には裏地が赤く表が白いファー付きマント。

性格(せいかく)

アルカードの中でもあまり使命感が強い方ではなく、むしろ冒険者になりたい気持ちの方が強い変わり者。
【冒険者とは、弱きを助ける正義の体現者】【自由の象徴】というアーシアンの持ち込んだ書物に従って
「冒険者になる!」とアースランを飛び出した行動派でもある。

彼女は自身が妖魔であることを自覚しているものの、
アーシアンでは『種族による差別をしてはならない』や『冒険者は種族や過去の経歴が不問』という
エリンでは通用しなさそうにもかかわらず無駄に楽観視している

一言(ひとこと)
「大丈夫大丈夫!なんとかなるって♪」 byマオ

「おはこんばんにちわ!」

詠唱(えいしょう)
Come on ! My Favorite Weapon -Summoning tool:Vajranda-

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 アルカード ナイトウォーカー
シーフ インタラプト ストライクスロー ストライクスロー
サロゲート AM:召喚具 ディバインコール
2 ストライクスロー バタフライダンス コール:スレイプニル
3 ストライクスロー スタイル:ウェントス ワイドアタック
4 ストライクスロー スタイル:ウェントス ディバインコール
5 ディバインシュート スタイル:ウェントス ディバインストリーム
6 レンジャー ディスアピア スタイル:ウェントス
7 ニンジャ コンシールアタック スタイル:ウェントス
8 コンシールアタック シャドウストーク ニンジャソウル
9 コンシールアタック クイックライディング ホーミングヒット
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン アデンダム アキュレイト
12 マークスマン ストレイトショット インターフィアレンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2023/04/08 第一話 「嵐の前触れ」 18 1 360
第二話 「修練の時」 25 2 406
第三話「国王暗殺計画」 38 3 800
第四話「炎の森」 49 4 1,500
第五話「妖魔本陣強襲作戦」 60 5 5,220
第六話「死人送り」 71 6 8,000
第七話「古城探索」 82 7 6,000
第八話「護衛」 93 8 10,000
第九話「隠し金庫の塔」 104 9 13,000
第十話「二つの道」 115 10 15,000
第十一話「ゴブリン大行進」 126 11 20,000
取得総計 715 66 80,786

収支履歴

▼初期作成時▼

冒険者セット::-10
MPポーション*3::-50*3
マント::-100
レザージャケット::-100
グローヴィスの証::-100
ベルトポーチ::-15

▼第一話クリア後▼

サークレット::-250

▼第二話クリア後▼

MPポーションx3::-50*3
グライダー::-200

▼第三話クリア後▼

MPポーションx2::-50*2

▼第四話クリア後▼

グローヴィスの証売却::+50
ロストデビルズアイ::-2400
第五話報酬前借::+1000
ポーションホルダー::-150
HPポーション*5::-30*5

▼第五話クリア後▼

ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
サークレット売却::+125
マント売却::+50

▼第六話クリア後▼

漆黒の星::-2500
HPポーション補充::-30

▼第七話クリア後▼

MPポーションx2::-50*2

▼第八話クリア後▼

レザージャケット売却::+50
ロストデビルズスキン::-4500

▼第九話クリア後▼

異次元バッグ::-2000
蝶の巻物::-2500

▼第十話クリア後▼

ロストデビルズキャップにスロット追加::-2500+250
ロストデビルズスキンにスロット追加::-4500+450
ロストデビルズマントにスロット追加::-3200+320
飛行のクリスタル::-500+50
グライダー売却::+100
潜水のクリスタル::-500+50
野伏のクリスタル::-300+30
小道具入れ::-20+2
大地の砥石::-2000+200
流水の砥石::-2000+200
炎熱の砥石::-2000+200
烈風の砥石::-2000+200
MPポーション買い足し::-50+5
::-
::-
::-
::-

チャットパレット