ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

海馬 瀬人 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

海馬 瀬人(かいば せと)

プレイヤー:木星のねこ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
395
残り
5
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
58
MP
+9=114
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 17 5 1 6 6+2D
精神 21 7 1 1 9 1 10+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

特異 何としてでもこの異世界から帰還し、宿命の相手を倒さねばならない
使命
転移 気づいたら意識に立ち込めていた霧、それが晴れると、見知らぬ街の中に立っていた
目的 宿命の相手を倒さねば、我が未来へのロードが開かれることはない
因縁解消
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アークスタッフ 5 -1 2 0
魔術判定の達成値へ+2
左手
頭部 フレンドベレー 3 3 0 0 0
効果をダイスで求めるサモナーのスキルの効果に+5
胴部 ビジネススーツ 2 3
【精神】+1
補助防具 ミスリルの腕輪 2 2 -1
装身具 奥義書 2
魔術攻撃のダメージ+3
合計 武器 5/8 -1 0 2 0 0 8 2 0 -1
防具 7/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 8 11 8 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用、そのダイスへ+2D、また、メイキング時に現代アイテムを価格1/100で購入可能
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージへ+[(SL)D]
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
無属性魔法攻撃ダメージへ+[SL×4]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定へ+1D
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルの効果へ+1D
サモナー ブラッドパクト 2 パッシブ 自身
サモナーのスキルのコストへ-[SL](反映済)
メイジ 決闘盤・決闘形態(デュエルディスク・デュエルモード)(メタモルフォーゼ) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身
シーン中、魔術攻撃の達成値に[SL+1]、ダメージに+2。デュエルディスクを変形させ、決闘に臨む。
メイジ 強靭!!無敵!!最強!!(リゼントメント) 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用、対象を単体へ変更し、ダメージへ+[CL×10]。3体の青眼龍を融合させ、究極の強力無比な攻撃で敵を葬り去る。
サモナー もう逃げ回ることはできんぞ(ハイサモナー) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
サモナーのスキルのリアクションへ-1D。的確な攻撃で敵を追い詰める
メイジ やれ、ブルーアイズ!!(エキスパート) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの魔術判定へ+1D。青眼龍と共鳴し、攻撃を正確化する
サモナー 滅びの炸裂疾走弾!!(サモン:ファーヴニル) 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 7
対象へ魔法攻撃。ダメージは[2D+5]、無属性。青眼龍から放たれる熱線で、すべての敵を薙ぎ払う
メイジ 粉砕!!玉砕!!大喝采!!(マジックフォージ) 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃ダメージへ+[(SL×2)D]。熱線のパワーを上昇させ、敵を粉砕する
サモナー 青眼龍、守備表示(サモン:アラクネ) 4 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 7 防御中1回
対象の受けるダメージを-[SL]D。青眼龍の巨躯で、仲間たちを守る
サモナー ドローカード 1 《サモン・~~》 自動成功 自身 1 アーシアン
≪サモン・~~≫の効果に+1D
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の対象を発見する【感知】判定へ+1D
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイトを使用上限以下で消費し、1点ごとにMPを[CL]回復
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL
一般 セレブリティ 1 パッシブ 自身
【精神】判定達成値へ+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションを使用する
一般 ロール マジックスピナー1 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト-1、マジックフォージの使用回数を1増加
一般 ロール マジックスピナー2 1 フリー 自動成功 自身
フェイト-1、魔術攻撃を行う対象のリアクション-1D
一般 ロール マジックスピナー3 1 パッシブ 自身
フェイトを使用し魔術攻撃のダメージを上げる際、1消費につき+2D

スキルLv合計[29/30] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 18
所持金
46,887 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
動物王の骨 1
野営道具 2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「俺は、俺の決闘をするまでだ」
線の細いシルエットで、18歳ながら非常に高身長。容姿も端麗。
性格は非常に傍若無人。自らの野望を叶えるためには、手段はいとわないタイプ。勝負事では常に勝ちに貪欲。
仲間という概念を嫌いに思い、最後まで常に信頼するのは己のみ。…しかし単独ではできることが非常に限られてしまうことも重々身に染みて理解しており、嫌々集団行動に参加する姿も。

どうやら気づいたらエリンの地にいたようで、最後の記憶である日本での生活と、意識を取り戻しエリンの地で目覚めるまでに少々の時間の乖離が存在する。服や装身具、少々の貴重品以外の資産や所持品もほぼなく、あるのはデュエルディスクと、自らの魂たるデッキのみであった。
同時に、自らの最強のしもべたる『青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)』を実体化させる能力が自らに備わったことに気づく。

その後は、その能力を生かし、主に傭兵じみた生活を送っている。主にクエスト依頼をこなすことで資産を稼ぎ、最近はやっとまともな生活を送れるまでになった。それでも群れるのは苦手で、パーティを組んで仕事をすることはあまり多くない。
更に研磨された召喚能力を生かし、青眼龍のパワーを前面に押し出した、一対多での戦いにおいての範囲殲滅を得意とする。

『遠くへ行ってしまった』宿命の相手との再戦を強く望み、エリンの地から脱出する方法を日夜模索している。


…しかしその正体は、上記のように思いこまされている人造生物に過ぎない。
地球からから転生してきたとあるアーシアンの錬金術師によって、自らの最高傑作として生み出された人造生物は、その精神へ『遊戯王』の登場人物、彼の憧れの男である海馬瀬人の記憶を埋め込まれ、海馬のコピーデッキを渡されたのち、エリンへと放たれた。その後すぐに、その錬金術師は息絶えてしまったため、その知啓や技術の多くは、すでに失われてしまっている。
植え付けられた記憶は、原作遊戯王完結からDSODの舞台となる1年後程度までのもの。
もちろんそれらはすべて創作上の出来事であるため、彼が帰る町も、再戦を望むライバルも、実際はこの世界のどこにも存在しない。

記憶のコピーとは言えども、あくまでその錬金術師が記憶している範囲での情報を入力しただけのものであり、細かな部分は原作に登場する海馬と合致しない部分がある。
それでも、かなりの精巧さで入力された記憶に自他ともに違和感を感じておらず、彼が人造生物であると知るのは、もはや運命の神アリアンロッドくらいのものであろう。

その記憶や信念すらも偽りだと知らずに、彼の旅はどこへ行きつくのか。


~メモ~
動物王の骨 サモナースキルの命中+1

『「夢遊」のカード』
種別:道具
レベル:8
重量:1
価格:-
効果:
このアイテムの所持者は以下の3つのスキルを使用することができる。
これらのスキルの効果はあらゆる方法で無効化されない。
所持者が《メタモルフォーゼ》の効果を受けている間、このアイテムを他者に渡すことはできない。

①《無窮の刻、始原に封じられし永久の記憶よ》:セットアッププロセス
次に自身が使用する《メタモルフォーゼ》の効果中、自身が行う魔法攻撃のダメージに+2D6する。

②《久遠の彼方より、忘却を切り裂く白き翼広げ》:イニシアチブプロセス
次に自身が使用する《メタモルフォーゼ》の効果中、自身が行う魔術判定に+1D6する。

③《刻み込まれし運命、ここに打ち破れ!!》:フリーアクション
自身は即座に《メタモルフォーゼ》を使用する。
この《メタモルフォーゼ》を自身以外はあらゆる方法で無効化できない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マジシャンズマイト エキスパート リゼントメント
サモナー サモン:ファーヴニル フォースブリンガー
2 マジックフォージ マジシャンズマイト フォースブリンガー
3 マジックフォージ マジシャンズマイト フォースブリンガー
4 マジックフォージ マジシャンズマイト フォースブリンガー
5 ブラッドパクト サモン:アラクネ フォースブリンガー
6 メタモルフォーゼ サモン:アラクネ マジシャンズマイト
7 ドローカード サモン:アラクネ コンセントレイション
8 グレートサモナー サモン:アラクネ ハイサモナー
9 サモン:アラクネ ブラッドパクト メタモルフォーゼ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 50,000
2024-10-8 忘却の泡沫 砂漠編 93 8 28,000
取得総計 400 8 78,000

収支履歴

アークスタッフ ::-3200
フレンドベレー ::-6900
ビジネススーツ ::-300
ミスリルの腕輪 ::-3200
奥義書 ::-1000
異次元バッグ ::-2000
EXMPポーション×3 ::-12000
冒険者セット ::-10
動物王の骨 ::-2500
野営道具 ::-3

チャットパレット