アルラリア
プレイヤー:シーラ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(スプライト)
- 年齢
- わかんない
- 性別
- わかんない
成長点
- 使用
- 75
- 残り
- 10
- 総計
- 85
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 50
- MP
- 47
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 精神 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | エリンに存在した時から独りだった。周囲に他の妖精はおらず、ひとり寂しく森の中で暮らしていた。 |
|---|---|
| 不明 | |
| 境遇 | とある日、一人のヒューリンと出会い、仲良くなる。彼と一緒に森を出て、冒険をすることにした。 |
| 親代わり | |
| 目的 | そんな生活は唐突に終わる。ヒューリンは、アルラリアに「キャリバー」を託して、この世を去った。彼の託してくれた魔導銃を十全に扱えるようになる。それがアルラリアの目標となる。 |
| 彼のようになる |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 3 | 2 | 7 | -1 | 10m | 魔導銃/片パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。 《サイティングデバイス》 |
||||
| 左手 | ラウンドシールド | 2 | 3 | -1 | ― | 盾/片 |
|||||
| 頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
| 胴部 | ローブ | 2 | 2 | ||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 5/8 | 2 0 | 7 0 | 0 | 6 | 0 | -2 | 0 | ||
| 防具 | 3/8 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 2 | 《アームズマスタリー:魔導銃》 《スペシャライズ:魔導銃》 |
|||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 11+3D | 9+2D | 5+2D | 6 | 4 | 9 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 6 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | 《フェイ:スプライト》 | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | ― | |
| 対象が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 | |||||||||
| 他スキル | 《飛行能力》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。 | |||||||||
| 一般 | 《ファーストエイド》 | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | 《ファニング》 | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 魔導銃装備 | |
| 対象に射撃攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| ガン スリンガー | 《ワンコインショット》 | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 魔導銃装備 | |
| 射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SLx3](最低0)する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | 《カウンターショット》 | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備、シナリオ1回 | |
| 対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | 《インターセプト》 | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 3 | 魔導銃装備、シナリオSL回 | |
| 対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| シーフ | 《インタラプト》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | 《フェンサーⅠ》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | 《キャリバー》 | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | 《サイティングデバイス》 | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| 《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」を+2,「行動修正」を-1する。 | |||||||||
| シーフ | 《スペシャライズ:魔導銃》 | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | 《アームズマスタリー:魔導銃》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 | |||||||||
| 一般 | 《トレーニング:器用》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 器用基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | 《ファインドトラップ》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | 《サーチリスク》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 15
- 所持金
- 2,718 G
携行品・所持品
ポーション
MPポーションx66
道具
野営道具2
キャップライト2
装飾品
謎の仮面1
収納
ベルトポーチ[2]
バックパック[5]
小道具入れ[5]
┣ ロープ
┣ ランタン
┣ 火打ち石
┣ 烈風の砥石
┗
ランチボックス[5]
┗ 野菜x5
ポーションホルダー[5]
┣ HPポーションx20
┗ MPポーションx30
容姿・経歴・その他メモ
履歴
スキル予定
CL1:インタラプト/スペシャライズ:錬金銃1/スペシャライズ:錬金銃2
キャリバー/アームズマスタリー:魔導銃
CL2:ワンコインショット1/サイティングデバイス1/ファニング1
CL3:ワンコインショット2/カウンターショット1/ファニング2
CL4:ワンコインショット3/インターセプト1/ファニング3
CL5:ワンコインショット4/インターセプト2/ロングバレル
CL6:ワンコインショット5/バレットマーク/ディフュージョンショット1
CL7:ディフュージョンショット2/ファイトバック1/カリキュレイト
CL8:ディフュージョンショット3/ファイトバック2/マジックバレット1
CL9:インターセプト3/ファイトバック3/フォールダウン
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +3 | +1 | フェイ(スプライト) | 《フェイ:スプライト》/《飛行能力》 | ||||||
| シーフ | 《インタラプト》 | 《スペシャライズ:魔導銃》 | 《スペシャライズ:魔導銃》 | ||||||||
| ガンスリンガー | 《キャリバー》 | 《アームズマスタリー:魔導銃》 | |||||||||
| 2 | 《ワンコインショット》 | 《サイティングデバイス》 | 《ファニング》 | ||||||||
| 3 | 《ワンコインショット》 | 《カウンターショット》 | 《ファニング》 | ||||||||
| 4 | 《ワンコインショット》 | 《インターセプト》 | 《ファニング》 | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 2025/04/20 | スタートライン | 12 | 1 | 700 |
フェルドさん | ミソギさんネッタさんアーノルドさんミーヌさん |
| 2 | 2025/05/21 | 突撃!幽霊船! | 18 | 2 | 843 |
フェルドさん | ミソギさんネッタさんアーノルドさんミーヌさん |
| [消費]MPP-5 | |||||||
| 3 | 2025/07/30 | 実地調査 | 19 | 2 | 1,610 |
フェルドさん | ミソギさんネッタさんアーノルドさんミーヌさん |
| [消費]MPP-4、HPP-1 | |||||||
| 4 | 2025/08/26 | 貴族の戯れ | 25 | 3 | 1,120 |
フェルドさん | ミソギさんネッタさんアーノルドさんミーヌさん |
| [消費]MPP-1 | |||||||
| 5 | 2025/11/15 | 夜の無い村 | 22 | 3 | 1,752 |
フェルドさん | ミソギさんネッタさんアーノルドさんミーヌさん |
| [消費]MPP-5 | |||||||
| 取得総計 | 85 | 11 | 6,545 | ||||
収支履歴
5幕目
謎の仮面::-5
MPポーションx5::-50*5
4幕目
MPポーションx2::-50*2
3幕目
MPポーション-4::-50*4
HPポーション-1::-25
烈風の砥石::-2000
2幕目
MPポーション::-50*5
1幕目
MPポーション::-50*5
幕間
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
野菜::-20*5
野営道具::1
キャップライト::-30
ハット::-50
初回
ラウンドシールド::-100
ローブ::-30
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*2
野営道具::-3