ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

・エンフェルト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

専属侍女せんぞくじじょエンフェルト

プレイヤー:燈燕(ひえん)

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
バナレット
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
バンガード
種族
ドラゴネット
年齢
15
性別

成長点

使用
4440
残り
95
総計
4535
キャラクター
レベル
30
HP
+120=454
MP
199
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 42 14 2 1 17 17+2D
器用 45 15 1 1 17 17+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 6 2 2 2+2D
精神 42 14 1 2 17 17+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 出自:任意を選択、バイタリティを取得
使用人
境遇 両親はある理由で今の地域に住んでいる
渡来
運命 主人を守るために、力を付けている。
庇護
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アダマンチウムシールド 12 28 28 -3
盾/片
左手 S1ロード・オブ・ザ・セイヴァー 11 -1 44 -2 至近
両手剣/両達成:「重量」に+1、「攻撃力」に+2する。
救世武具:ダメージロール直後。装備者が受ける予定のHPダメージに-[CL×5]する。1シナリオ1回使用可能。
幸運:いつかあなたに幸運をもたらす
神々しい:雰囲気が神々しい
臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】を0にする。
S1:武烈のクリスタル
頭部 曙光の兜 10 -2 15 5 0
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受ける予定のダメージに-30する。1シーン1回使用可能。
胴部 バトルマスター 25 -2 31 0 0
全身パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+20する。
補助防具 アダマンチウムガントレット 11 -1 15 0 0
装身具 栄光の前立 2 0 0
装備者が「装備部位:頭部」の防具を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【精神】に+2し、さらに装備者が行なう攻撃のダメージに+4する。
合計 武器 23/47 0 -1 0 44 -5 89 33 -5 0
防具 48/50
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:両手剣+アーマーアデプト+ハイパーシールド+ライディング+勇猛の誓い+コンパニオンマスター+シールドスラム+マイティスラッシュ+ウェポンエキスパート:両手剣+ハンドリング:両+ハンドリングⅡ
4 36 11 8 5 5
ダイス数修正 2 2 1
コンパニオン:王竜、戦士の環、騎馬鎧、神馬の鞍、ムガ=モリの角笛、バトルマスター、栄光の前立
2 41 1 3 1 120
移動力+CL×3
騎乗者の【移動力】に+30し、騎乗者が行なう攻撃のダメージに+15する。騎乗者の受けるダメージに-10し、飛行状態となる。
ダイス数修正
合計+ダイス数 22+4D 121+4D -1+3D 103 59 5 147

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 17 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前
メイキング
自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
種族 ドラゴンアーム:光 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:》を取得できなくなる。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
バートル アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
バートル コンパニオンマスター 1 パッシブ 自身 騎竜騎乗
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]する。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても騎乗状態が解除されないまた、[スリップ]を受けていても、騎乗状態になることができる。ただし、このスキルを取得しても[スリップ]を受けるし、[スリップ]によるダメージも受ける。
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージにSLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつの防具を装備しているものとして扱う。
ファラン
クス
ファランクススタイル:器用 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》などの装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ファラン
クス
ファランクスモード 1 パッシブ 自身
「使用条件:全身装備」と記述されているファランクスのスキルを、装備している防具にかかわらず効果を発揮、使用することができる。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL×3]する。もし《ハイパーシールド》も同時に取得していた場合、【魔法防御力】にも適用されること注意すること。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、斧、槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。
ナイト マイティスラッシュ 3 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL×3]する。
バンガード ハンドリング:両 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「装備部位」からひとつ選択する。《ハンドリング:片》のように記述し、選択した「装備部位」の武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。選択した装備部位ごとに別のスキルとして扱う。
バンガード ハンドリングⅡ 3 パッシブ 自身 選択武器使用
《ハンドリング》1で取得可能。《ハンドリング》で選択した「装備部位」の武器を装備している時に有効。【物理防御力】に+[SL×3]、【魔法防御力】に+[SL×2]する。
ナイト ウェポンエキスパート:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択する。《ウェポンエキスパート:長剣》のように記述し、選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+2Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《ウェポンエキスパート:~~》を同時に適用することはできない。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胸部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ファラン
クス
ハードアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 全身装備
攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
使用する際に装備している「装備部位:頭部、胸部、全身」の防具からひとつ選択する。攻撃のダメージに+[選択した防具の「重量」]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー[SL×3]する。
ナイト スティールクラッド 5 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。
ファラン
クス
ディフェンスマスター 3 効果参照 自動成功 自身 全身装備、防御中1回
あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPを+CLする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:筋力、器用、精神 3 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 フェイス:アラクネ 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行なうスキルのコストに-1する(最低1)。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 ロール パラディオン Ⅰ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイト1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオン Ⅱ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時に使用する。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
他スキル プロテクトプラス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
使用する際フェイトを1点消費。【魔法ダメージ】、【物理ダメージ】【貫通ダメージ】のいずれかを選択する。選択したダメージによるHPダメージを受けない。この効果はラウンド終了まで維持する。
誓約 水波斬 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 10
対象に白兵攻撃を行なう。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ 自身
対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル、アイテムの効果によって【物理防御力】や【魔法防御力】を減少、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】や【魔法防御力】の値をそのまま適用して、ダメージを計算することができる。
バナレット 八重垣 1 判定直前 自動成功 単体 視界 盾装備、シナリオ1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行なう攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象をあなたに変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。
バナレット 不落の城砦 3 パッシブ 自身
【最大HP】に+[SL×30]する。
バナレット 異才:ウォーロード 3 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にウォーロードのスキルからひとつ選択する。選択したウォーロードのスキルをSL1で取得するか、選択したウォーロードのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる。
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
《カバーリング》1で取得可能。対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。また、カバーを行なうことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行なうことができる。
異才 ストラグルクラッシュ 1
異才 バイオレントヒット 1
異才 パーフェクトボディ 1

スキルLv合計[73/89-4] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 96
所持金
50,175 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ
異次元バック
戦士の環 1
騎馬鎧 1
ムガ=モリの角笛 1

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 神馬の鞍を獲得する。
妖精騎士の弟子 10 恩恵:パッシブ。あなたはスキル《水波斬》を、SL1で取得している。
束縛:アロンダイトとの約束により、あなたは「分類:妖精、霊獣」を攻撃しないと誓った。これらのキャラクターにHPダメージ、HPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。
勇猛の誓い 10 恩恵:パッシブ。あなたの【行動値】と【移動力】に+5する。
束縛:あなたが、あなたのいるエンゲージ以外のキャラクターを対象にしてはならない。あなたのいるエンゲージ以外にいるキャラクターに攻撃を行なった場合、あなたは恩恵を失い、さらに全力移動が行なえなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 アイアンクラッド アイアンクラッド
バートル コンパニオン コンパニオンマスター
2 ファランクス ドラゴンアーム:光 アイアンクラッド
3 カバーリング カバームーブ アイアンクラッド
4 シールドスラム ハードアタック アイアンクラッド
5 ボルテクスアタック カバームーブ アーマーアデプト
6 ディフェンスマスター カバームーブ アーマーアデプト
7 ディフェンスマスター ファランクスアタック アーマーアデプト
8 ディフェンスマスター ファランクススタイル:器用 アーマーアデプト
9 ファランクスモード バッシュ アーマーアデプト
10 ナイト スティールクラッド アラウンドカバー
11 スティールクラッド インバルネラブル スタンドタフ
12 スティールクラッド ハイパーシールド ライディング
13 スティールクラッド パーフェクトシールド ラッシュ
14 スティールクラッド パーフェクトシールド ホースバトラー
15 ファイナルガード パーフェクトシールド アラウンドカバー
16 バンガード ハンドリング:両 ハンドリングⅡ
17 ハンドリングⅡ マイティスラッシュ アラウンドカバー
18 ハンドリングⅡ マイティスラッシュ パワーアーム
19 ウェポンエキスパート:両手剣 マイティスラッシュ フロンタルアサルト
20 バナレット 金剛不壊
21 八重垣
22 不落の城砦
23 不落の城砦
24 不落の城砦
25 異才:ウォーロード/ストラグルクラッシュ
26 異才:ウォーロード/バイオレントヒット
27 異才:ウォーロード/パーフェクトボディ
28 守護者降臨
29
30

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4535 1,000,000
取得総計 4,535 0 1,000,000

収支履歴

冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
異次元バック ::-2000
戦士の環 ::-2500
騎馬鎧 ::-17800
ムガ=モリの角笛 ::-2500
アダマンチウムシールド ::-78000
曙光の兜 ::-280000
バトルマスター ::-497000
アダマンチウムガントレット ::-45000
栄光の前立 ::-25000

チャットパレット