ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルーシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルーシア

プレイヤー:リア

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
バートル
称号クラス
ハイランダー
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
2600
残り
0
総計
2600
キャラクター
レベル
23
HP
183
MP
+23=206
フェイト
11
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 37 12 2 1 15 15+3D
敏捷 34 11 1 1 13 13+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 26 8 2 10 10+2D

ライフパス

特異 「トラッキング」取得
友人
転移
映像
運命
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ライフル 14 1 34 0 50
錬金銃/両【コンバージョン】
・ライフル:攻撃力+2、「射程:50m」
【オプションパーツ】
①パウダーチャージⅣ:攻撃力+5、重量+1
②パウダーチャージⅢ:攻撃力+4、重量+1
③パウダーチャージⅡ:攻撃力+3、重量+1
④パウダーチャージ:攻撃力+3、重量+1
⑤ガンスコープⅡ:攻撃力+3、命中修正+2、重量+1
【その他】
・スピードショット:行動修正を0に変更
・ヒュージエッジ:攻撃力+7、重量+3、行動修正-3
----------------------------
≪合計増加量≫
攻撃力+27、命中修正+2、重量+8、行動修正:0に変更
左手
頭部 ブリッツゴーグル 3 3 1
1シーン1回。命中判定直後。
弓、錬金銃、魔導銃を使用した命中判定のダイスを全て振りなおす。
胴部 ブリッツレザー 8 -1 8 1
セットアップ。【HP】を10点消費。装備者の【行動値】+10する。(ラウンド間)
補助防具 ミリタントガントレッド 8 -1 11 0 -1
パッシブ。武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 ブリッツグローブ 1
パッシブ。弓、錬金銃、魔導銃を使用した命中判定に+2、装備者の行動値に+3する。
合計 武器 14/20 1 0 34 0 -2 22 2 0 -1 リンクアイテム:ブリッツ 【射撃攻撃】のダメージに+2D
防具 20/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 63
バタフライダンス:回避+1D
アームズマスタリー:錬金銃:命中+1D
ライドファイト:攻撃力+6、命中+3
マークスマン:攻撃力+25
デッドショット:攻撃力+12
ストレイトショット:命中+1D
フォーチュンヒット:攻撃力+10(幸運)
ホースマンズエッジ:攻撃力+1D、命中+2
アブストラクターマスタリー:命中+1D
フェイス:グランアイン:攻撃力+2
ダイス数修正 3 1 1
4 11 5 20
ミリタントガントレッド:攻撃力+2D
ブリッツグローブ:命中+2、行動値+3
リンク(ブリッツ):攻撃力+2D
嵐竜:攻撃力+10、移動力+20
Iスマートフォン:行動値+1
漆黒の星:命中+1、行動値+1
ムガ=モリの角笛:攻撃力+1、命中+1
ダイス数修正 4
合計+ダイス数 25+6D 108+7D 11+3D 22 5 21 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。ダイスロールに+2D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の時はダメージに+[2]点する。 ※+[SL*2]
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回/シーフ
スキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに終了となる。
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケットを1個取得する。
アルケミスト コンバージョン:ライフル 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した武器の攻撃力に+[10]し、「射程:50m」に変更する ※+[(SL*2)] (適応済み)
アルケミスト オプションパーツ 5 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムを5個取得する。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、行動修正を0にする。
レンジャー シュートアウト 2 リアクション 命中判定 単体 視界 5 弓・錬金銃・魔導銃装備/シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。射撃攻撃の命中判定を行う。相手の命中判定に勝利した場合、攻撃を失敗させる。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムを回収する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バードル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する
バートル ライドファイト 3 パッシブ 自身 騎乗
武器を使用した命中判定の達成値に+[3]、ダメージに+[6]する。 ※命中+[SL]、ダメージ+[SL*2]
バートル ウェイクアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 騎竜騎乗
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[9]する。 (シーン継続)
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 騎乗
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態でスリップを受けても、騎乗状態が解除されない。または、スリップ状態でも騎乗状態になることができる
バートル ウィンドセンス 2 判定直後 自動成功 自身 8 シナリオ3回
判定の直後に使用する。その判定の達成値に+[4]する。 ※+[SL*2]
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
【射撃攻撃】のダメージに+[25]する。 ※+[SL*5] (適応済み)
スカウト デッドショット 3 パッシブ 自身
【射撃攻撃】のダメージに+[12]する。 ※+[SL*4] (適応済み)
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 9
同一対象に射撃攻撃を2回行う。2回目のダメージに+3Dする。
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を6に変更する。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
攻撃の命中判定後に使用。射撃攻撃の命中判定を行う。相手の命中判定に勝利した場合、攻撃を失敗させる。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
即座にメインプロセスを行う。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 シナリオ1回
既に使用したスカウトの「シナリオn回」のスキルの使用回数を1回増やす。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム
武器に「種別:魔導剣」を追加する。
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
「魔導剣」を使用した命中判定に+1Dする。
ハイランダー ホースマンズエッジ 1 パッシブ 効果参照 魔導剣使用、騎乗
武器を使用した命中判定の達成値に+[2]、ダメージに+1Dする。 ※+[SL+1]
ハイランダー フェイタルバースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 魔導剣使用、シナリオ1回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+50する。
ハイランダー ギガンティックブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 8 魔導剣使用、シーンSL回
攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+10する。
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ3回
「魔導剣」装備時、判定前に使用。その判定に+2Dする。
デッドアイ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに終了となる。
デッドアイ 神速の鼓動 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
メジャーアクションを2回行う。このとき同じスキル、パワーを連続して使うことはできない
デッドアイ 影縫い 1 効果参照 自動成功 単体 武器 シーン1回
対象が判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択しそれを除外し達成値を算出する。
デッドアイ 幻想舞踏 1 パッシブ 自身
《ハードラック》の効果を「あらゆる判定」に使用できるようにする。また、あなたが使用する《ハードラック》は「効果を発揮せず、持続もせずに終了となる。」という効果を受けない
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】に+1D
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。リアクションの判定に+2Dする
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
フェイトを使用したダメージ増加にフェイト1点につき、さらに+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後に使用。フェイト1点使用。その判定の達成値に+1Dする
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限に+5する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】*2になる。

スキルLv合計[61/65-4] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 30
所持金
163,340 G

携行品・所持品

・ハイHPポーション*33
・万能薬*22
・蘇生薬*12
・転移の呪符*11
  →ムーブ。使用者を10m転移する。(エンゲージの影響は受けない)
・強化弾*11
  →<矢弾> ダメージ+7
・爆魔弾*24
  →<矢弾> ダメージ+20
・漆黒の星1
  →武器攻撃の命中+1、行動値+1
・ムガ=モリの角笛1
  →武器を使用した命中+1、武器攻撃のダメージ+1
・Iスマートフォン1
  →行動値+1

・冒険者セット5

#############################
≪ポーションホルダー内≫
・ハイMPポーション*30
・グレートHPポーション0
・EXMPポーション0
#############################
#############################
≪矢筒内≫
・強化弾*50
  →<矢弾> ダメージ+7
#############################


【マウント】
嵐竜
同乗者:1、移動力+20m
パッシブ:攻撃力+10


誓約

成長点恩恵・束縛など
忠誠の誓い 10 『恩恵』:「錬金銃」による攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+3Dする。

『束縛』:恩恵の効果で選択した武器種(錬金銃)以外の武器を装備してはならない。束縛に反した場合、あなたが行う攻撃の命中判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ インタラプト バタフライダンス ワイドアタック
アルケミスト オプションパーツ オプションパーツ
2 コンバージョン:ライフル オプションパーツ ガンスミス
3 ポーションピッチ オプションパーツ アームズマスタリー:錬金銃
4 レンジャー シュートアウト オプションパーツ
5 シュートアウト リサイクル スピードショット
6 バートル ウェイクアップ ライドファイト
7 ウェイクアップ ライドファイト コンパニオン
8 ウェイクアップ ライドファイト ウィンドセンス
9 ウィンドアタック ロデオ ウィンドセンス
10 スカウト マークスマン アキュレイト
11 マークスマン ストレイトショット ダブルショット
12 マークスマン ハードラック アデンダム
13 マークスマン ハードラック インターフィアレンス
14 マークスマン フォーチュンヒット バーサタイル
15 ハイランダー ギガンティックブロウ ホースマンズエッジ
16 ギガンティックブロウ ヒュージエッジ アブストラクター
17 ギガンティックブロウ デッドショット アブストラクターマスタリー
18 ギガンティックブロウ デッドショット インテリジェンス
19 ギガンティックブロウ デッドショット フェイタルバースト
20 デッドアイ 時の支配者
21 フェイト+3 神速の鼓動
22 フェイト+3 影縫い
23 幻想舞踏 ハードラック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2400 145,200
2/18 留まり思念 222 22 162,500
(245点) 22点移動
取得総計 2,600 22 307,700

収支履歴

ブリッツゴーグル::-28900
ブリッツレザー::-24100
ミリタントガントレッド::0
ブリッツグローブ::-14700
漆黒の星::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
爆魔弾*2::-40000
強化弾*6::-4200
Iスマートフォン::-100
蘇生薬*2::-10000
ポーションホルダー::-150
転移の呪符::-1000
矢筒::-100
冒険者セット::-10
万能薬*2::-600
グレートHPポーション::-10000
EXMPポーション::-4000
ハイMPポーション*3::-900
ハイHPポーション*3::-600

チャットパレット