ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カシコ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

試作型絡繰霊体兵器(しさくがたからくりれいたいへいき)カシコ

プレイヤー:ダム

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
数千歳
性別

成長点

使用
400
残り
-400
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
61
MP
+9=111
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 20 6 1 7 7+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自 カシコはからくりれいたいへいきのしさくがたとして作られた、ガラポン
錬金術師
境遇 コストが嵩み研究費用不足でプロジェクトは凍結、カシコは押収・廃棄直前に逃がされた。ガラポン
放浪
目的 カシコは目的を探して旅をしている ガラポン
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・火 5 -1 5 至近
打撃/両3400G
パッシブ:火属性魔法攻撃の魔術判定+1、ダメージに+1D
左手
頭部 封精頭巾 2 3
3000G
判定の直前、自身が行うリアクション判定に+1Dする。1シーン1回使用可能。
胴部 封精長衣 2 5 2
3500G
パッシブ:無属性以外の魔法攻撃のダメージに+5する。
補助防具 封精長靴 2 2
2200G
パッシブ:DR直後、ダメージ軽減を行う。自身が受けるダメージ-1D。1シーン1回使用可能。
装身具 封精韋編 3
2000G
パッシブ:装備者が使用する分類:魔術のスキルコスト-1
合計 武器 5/20 -1 0 5 0 0 10 2 0 0 リンク効果:魔法攻撃のダメージ+4
防具 9/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
封精魔杖・火 魔術判定+1、ダメージ+1D
封精長靴 ダメージ+5
リンク効果 魔法攻撃のダメージ+4
虹の輝き ダメージ+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 3+2D 10 9 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 1 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、及び携帯出来るアイテムの制限を筋力基本値から精神基本値に変更する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLD]する。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
火属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+10火属性魔法ダメージとなる。
ニンジャ エンハンススペル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。メインプロセス終了まで持続する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃のDR直前に使用する。魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SLD]する。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になる事が出来る。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 2 ムーブアクション 自身 4 シーンSL回
攻撃魔法の対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する。メインプロセス終了まで持続。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための感知判定に+1Dする。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
貴方の存在するエリアのメイドを2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用する事で再び明度を変更する事も可能。ただし元の明度より低い値に変更できない。シーン終了まで持続。
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点使用、既に使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1点消費、貴方が行う魔法攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるDR直前に使用する。落下によって受けるダメージを0にする。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ ハンドシンボル:烈 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを消費して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HPとMPを2D+CL点回復する。
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定の達成値に+1する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術の事柄に対して知っているかどうかの知力判定+1D

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 20
所持金
-18,600 G

携行品・所持品

虹の輝き 1 魔法攻撃のダメージ+2
蝶の巻物 1 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージロール追加に加えてダメージ+1Dする。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 レムレス アストラルボディ
メイジ マジシャンズマイト ファイアロード ファイアボルト
ニンジャ エンハンススペル エンハンススペル
2 ファイアロード エンハンススペル マジックフォージ
3 ファイアロード エンハンススペル マジックフォージ
4 ファイアロード エンハンススペル マジックフォージ
5 ファイアロード ハンドシンボル:爆 フェイドアウト
6 マジシャンズマイト ハンドシンボル:爆 リゼントメント
7 マジシャンズマイト コンセントレイション コンシールアタック
8 マジシャンズマイト ホーミングヒット コンシールアタック
9 マジシャンズマイト ハンドシンボル:烈 コンシールアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

封精魔杖・火::-3400
封精頭巾::-3000
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
封精韋編::-2000
虹の輝き::-2500
蝶の巻物::-2500

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