ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マトロナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マトロナ

プレイヤー:一藻通

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
サモナー
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
不明
性別
女性

成長点

使用
1435
残り
2153
総計
3588
キャラクター
レベル
17
HP
111
MP
+17=196
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 32 10 2 1 3 16 6 22+2D
感知 26 8 2 1 11 11+2D
精神 26 8 1 1 10 10+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出自 どこかのエルフの里で騎士をしていた。幼いころ迷子になってから一度も再開したことはない。《エンラージリミット》
騎士
境遇 極度の方向音痴で夢遊病を患っている。遺跡や迷宮に吸い寄せられるように辿り着く放浪体質。
放浪
目的 永住の地の探している。たまにラインやグランフェルデンでも見かけるが、不動産屋を探しているうちに迷子になってしまうらしい。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+3する。
:魔技のクリスタル 装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。
左手 S1ミスティックシールド 4 3 3 -2
効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+3する。
:飛行のクリスタル | 装備者は常に[飛行状態]となる。
頭部 S1ミスティックサークレット 3 2 1
パッシブ。クリンナッププロセスに装備者のMPを3点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に10点回復する。
:知力のクリスタル | 装備者の【知力】に+1する。
胴部 S1ミスティックガーブ 7 6 3
回避判定の直前。装備者が行なうか非判定を魔術判定に変更する。これによっては述判定にボーナスを与えるスキルなでおの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受けることができなくなる。
:感知のクリスタル | 装備者の【感知】に+1する。
補助防具 月光の腕輪 1 2
Lv10 パッシブ。装備者の【知力】に+2する。
装身具 真理の書 2
Lv10 魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。メイジ専用。
合計 武器 9/10 -1 0 14 0 0 11 9 -4 0
防具 13/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 14+2D 2+2D 11 19 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 3 +2D
危険感知(【感知】) 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 22 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 22 +3D
魔術判定(【知力】) 0 2 24 +7D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ - 自身 - -
作成時に知力基本値+3
種族 エルダーマジック 1 パッシブ - 自身 - -
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術〈風〉 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5 -
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 - 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 - メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自動成功 自身 - -
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自動成功 自身 - -
魔術判定に+1Dする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブプロセス 自動成功 単体 - 5 -
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 - シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 - 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメイン終了まで持続する。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 - 自身 3 -
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションに-1Dする。この効果はメイン終了まで持続する。
サモナー 魔術 サモン:フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8 -
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2Dの無属性魔法ダメージとなる。1点でもHPダメージを与えた場合、対象に威圧を与える。
サモナー 魔術 サモン:シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8 -
対象にHP回復を行う。対象のHPを2D+CL*2点回復する。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ - - 自身 -
〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
アブソリュートフォース 1 パッシブ - - 自身 -
〈無〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【行動値】に-5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 - 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定に代用判定する。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ - 自身 - -
【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ - 自身 - -
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12 -
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 - 8 シーン1回
魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[分類:魔術]の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、分類したエンゲージにいる忍のキャラクターに変更する。この抗はメインプロセス終了まで持続する。
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ - 自身 - -
《マジックフォージ》の効果に+[(SL×3)D]する。
プロフェッサー マジックマキシマイズ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6 -
対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルしたときに使用する。その効果に[(SL×2)D]する。
プロフェッサー パワーブーストⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 - 3 シーンSL回
《サモン:フェンリル》と同時に使用する。その魔法攻撃に対するリアクションに-1Dする。
プロフェッサー パワーブースト 3 パッシブ - 自身 - -
《サモン:フェンリル》の魔法攻撃のダメージに+[LV×3]する。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ - 自身 - -
魔術判定に+1Dする。
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 - 7 -
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ - 自身 - -
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 自身 - -
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ - 自身 - -
トラップ感知、トラップ解除、危険価値の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ - 自身 - -
危険感知の判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ - 自身 - -
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ - 自身 - -
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ - 自身 - -
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ - 自身 - -
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ - 自身 - -
選択した能力基本値に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ - 自身 - -
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 インテンション 1 パッシブ - 自身 - -
【最大MP】に+CLする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ - 自身 - -
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 8 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブプロセス 自動成功 自身 - シナリオ1回
フェイト1点消費。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリーアクション 自動成功 効果参照 - -
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 32
所持金
470,861 G

携行品・所持品

冒険者セット
5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ベルトポーチ
0 パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
異次元バック
0 パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー
0 パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ハイMPポーション×5
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション×2
2 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
万能薬×3
3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
小物入れ
0 パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
プロフェットストラップ
0 所持者が「種別:打撃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1し、さらに所持者が行なう魔法攻撃のダメージに+1Dする。プロフェッサー専用。
ウェポンケース
0 S1ヘキサロッド用。パッシブ。所有者は武器ひとつを携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
魔技のクリスタル
装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。
飛行のクリスタル
装備者は常に[飛行状態]となる。
知力のクリスタル
装備者の【知力】に+1する。
感知のクリスタル
装備者の【感知】に+1する。

所属ギルド
魔呪研究所
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ コンセントレーション リゼントメント マジシャンズマイト
ダンサー エンカレッジ ダンシングヒーロー
2 セージ ハイウィズダム マジシャンズマイト
3 ハイウィズダム マジシャンズマイト トリビアリスト
4 ハイウィズダム マジシャンズマイト マジックロック
5 サモナー フォースブリンガー マジシャンズマイト
6 フォースブリンガー マジックフォージ サモン:フェンリル
7 フォースブリンガー マジックフォージ サモン:シームルグ
8 フォースブリンガー マジックフォージ ハイサモナー
9 フォースブリンガー アブソリュートフォース アニマルパクト
10 ウィザード マスターマジック エルダーマジック
11 マスターマジック インクリーズデバイス チャージマジック
12 マスターマジック チートマジック マジックエッジ
13 マスターマジック チートマジック マジックエッジ
14 マスターマジック チートマジック マジックエッジ
15 プロフェッサー マジックマキシマイズ パワーマジック
16 マジックマキシマイズ パワーマジック マジックハンド
17 マジックマキシマイズ パワーマジック パワーマジックⅡ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1000 58,800
サヨから譲受
夢幻迷宮_DL19 283 4 481,970
夢幻迷宮 273 14 145,766
夢のダンジョン 1216 17 154,380
夢のダンジョン 718 17 132,990
1 2024/05/24 フォークタワー(中編)~魔の塔~ 150 250,000 にゃぎさん
HMPポーション5本消費
取得総計 3,588 52 1,223,906

収支履歴

S1ヘキサロッド ::-90000
S1ミスティックシールド ::-154000
S1ミスティックサークレット ::-132000
S1ミスティックガーブ ::-200000
月光の腕輪 ::-16800
真理の書 ::-24000
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
異次元バック ::-2000
ポーションホルダー ::-150
ハイMPポーション×5 ::-1500
グレートMPポーション×2 ::-30000
万能薬×3 ::-900
小物入れ ::-20
プロフェットストラップ ::-25000
ウェポンケース ::-200
魔技のクリスタル ::-300
飛行のクリスタル ::-500
知力のクリスタル ::-200
感知のクリスタル ::-200

消耗品(コンバート分)::-75250

チャットパレット