マトロナ
プレイヤー:一藻通
にじジャーニー
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 1435
- 残り
- 2153
- 総計
- 3588
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- 111
- MP
- +17=196
- フェイト
- 5
- /使用上限: 5
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 32 | 10 | 2 | 1 | 3 | 16 | 6 | 22+2D |
感知 | 26 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
精神 | 26 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
幸運 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D |
ライフパス
出自 | どこかのエルフの里で騎士をしていた。幼いころ迷子になってから一度も再開したことはない。《エンラージリミット》 |
---|---|
騎士 | |
境遇 | 極度の方向音痴で夢遊病を患っている。遺跡や迷宮に吸い寄せられるように辿り着く放浪体質。 |
放浪 | |
目的 | 永住の地の探している。たまにラインやグランフェルデンでも見かけるが、不動産屋を探しているうちに迷子になってしまうらしい。 |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S1ヘキサロッド | 5 | -1 | 14 | -2 | 至近 | 打撃効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+3する。 :魔技のクリスタル 装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。 |
||||
左手 | S1ミスティックシールド | 4 | 3 | 3 | -2 | 効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+3する。 :飛行のクリスタル | 装備者は常に[飛行状態]となる。 |
|||||
頭部 | S1ミスティックサークレット | 3 | 2 | 1 | パッシブ。クリンナッププロセスに装備者のMPを3点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に10点回復する。 :知力のクリスタル | 装備者の【知力】に+1する。 |
||||||
胴部 | S1ミスティックガーブ | 7 | 6 | 3 | 回避判定の直前。装備者が行なうか非判定を魔術判定に変更する。これによっては述判定にボーナスを与えるスキルなでおの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受けることができなくなる。 :感知のクリスタル | 装備者の【感知】に+1する。 |
||||||
補助防具 | 月光の腕輪 | 1 | 2 | Lv10 パッシブ。装備者の【知力】に+2する。 |
|||||||
装身具 | 真理の書 | 2 | Lv10 魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。メイジ専用。 |
||||||||
合計 | 武器 | 9/10 | -1 0 | 14 0 | 0 | 11 | 9 | -4 | 0 | ||
防具 | 13/15 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 1+2D | 14+2D | 2+2D | 11 | 19 | 9 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 12 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 3 +2D | |
危険感知(【感知】) | 11 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 22 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 22 +3D | ||
魔術判定(【知力】) | 0 | 2 | 24 +7D |
呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | マジックセンス | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
作成時に知力基本値+3 | |||||||||
種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | マジックロック | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 至近 | 5 | - |
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | - | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | - | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | - | ― | - | |
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | - | ― | - | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブプロセス | 自動成功 | 単体 | - | 5 | - | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | - | ― | シーン1回 | |
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | - | 自身 | ― | シナリオ1回 | |
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメイン終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | - | 自身 | 3 | - | |
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションに-1Dする。この効果はメイン終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン:フェンリル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | - |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2Dの無属性魔法ダメージとなる。1点でもHPダメージを与えた場合、対象に威圧を与える。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン:シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | - |
対象にHP回復を行う。対象のHPを2D+CL*2点回復する。 | |||||||||
サモナー | フォースブリンガー | 5 | パッシブ | - | - | 自身 | ― | - | |
〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
アブソリュートフォース | 1 | パッシブ | - | - | 自身 | ― | - | ||
〈無〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【行動値】に-5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
セージ | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | - | 6 | シーン1回 | |
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定に代用判定する。 | |||||||||
セージ | ハイウィズダム | 3 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。 | |||||||||
ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
ウィザード | インクリーズデバイス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | - | |
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | - | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ウィザード | チートマジック | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | - | 8 | シーン1回 | |
魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[分類:魔術]の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、分類したエンゲージにいる忍のキャラクターに変更する。この抗はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウィザード | マジックエッジ | 3 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
《マジックフォージ》の効果に+[(SL×3)D]する。 | |||||||||
プロフェッサー | マジックマキシマイズ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | - | |
対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルしたときに使用する。その効果に[(SL×2)D]する。 | |||||||||
プロフェッサー | パワーブーストⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | - | 3 | シーンSL回 | |
《サモン:フェンリル》と同時に使用する。その魔法攻撃に対するリアクションに-1Dする。 | |||||||||
プロフェッサー | パワーブースト | 3 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
《サモン:フェンリル》の魔法攻撃のダメージに+[LV×3]する。 | |||||||||
プロフェッサー | マジックハンド | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 魔術〈地〉 | クリアバスケット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | - | 7 | - |
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | - | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ダンジョンマスター | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
トラップ探知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
トラップ感知、トラップ解除、危険価値の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
アイテム鑑定の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | - | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
一般 | ホロコースト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | - | 8 | シナリオ1回 | |
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブプロセス | 自動成功 | 自身 | - | ― | シナリオ1回 |
フェイト1点消費。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅡ | 1 | フリーアクション | 自動成功 | 効果参照 | - | ― | - |
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 |
スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[17]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 32
- 所持金
- 470,861 G
携行品・所持品
- 冒険者セット
- 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
- ベルトポーチ
- 0 パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- 異次元バック
- 0 パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- ポーションホルダー
- 0 パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- ハイMPポーション×5
- 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
- グレートMPポーション×2
- 2 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
- 万能薬×3
- 3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
- 小物入れ
- 0 パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- プロフェットストラップ
- 0 所持者が「種別:打撃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1し、さらに所持者が行なう魔法攻撃のダメージに+1Dする。プロフェッサー専用。
- ウェポンケース
- 0 S1ヘキサロッド用。パッシブ。所有者は武器ひとつを携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- 魔技のクリスタル
- 装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。
- 飛行のクリスタル
- 装備者は常に[飛行状態]となる。
- 知力のクリスタル
- 装備者の【知力】に+1する。
- 感知のクリスタル
- 装備者の【感知】に+1する。
- 所属ギルド
- 魔呪研究所
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | エルダナーン | マジックセンス | |||||||
メイジ | コンセントレーション | リゼントメント | マジシャンズマイト | ||||||||
ダンサー | エンカレッジ | ダンシングヒーロー | |||||||||
2 | セージ | ハイウィズダム | マジシャンズマイト | ||||||||
3 | ハイウィズダム | マジシャンズマイト | トリビアリスト | ||||||||
4 | ハイウィズダム | マジシャンズマイト | マジックロック | ||||||||
5 | サモナー | フォースブリンガー | マジシャンズマイト | ||||||||
6 | フォースブリンガー | マジックフォージ | サモン:フェンリル | ||||||||
7 | フォースブリンガー | マジックフォージ | サモン:シームルグ | ||||||||
8 | フォースブリンガー | マジックフォージ | ハイサモナー | ||||||||
9 | フォースブリンガー | アブソリュートフォース | アニマルパクト | ||||||||
10 | ウィザード | マスターマジック | エルダーマジック | ||||||||
11 | マスターマジック | インクリーズデバイス | チャージマジック | ||||||||
12 | マスターマジック | チートマジック | マジックエッジ | ||||||||
13 | マスターマジック | チートマジック | マジックエッジ | ||||||||
14 | マスターマジック | チートマジック | マジックエッジ | ||||||||
15 | プロフェッサー | マジックマキシマイズ | パワーマジック | ||||||||
16 | マジックマキシマイズ | パワーマジック | マジックハンド | ||||||||
17 | マジックマキシマイズ | パワーマジック | パワーマジックⅡ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1000 | 58,800 |
|||||
サヨから譲受 | |||||||
夢幻迷宮_DL19 | 283 | 4 | 481,970 |
||||
夢幻迷宮 | 273 | 14 | 145,766 |
||||
夢のダンジョン | 1216 | 17 | 154,380 |
||||
夢のダンジョン | 718 | 17 | 132,990 |
||||
1 | 2024/05/24 | フォークタワー(中編)~魔の塔~ | 150 | 250,000 |
にゃぎさん | ||
HMPポーション5本消費 | |||||||
取得総計 | 3,588 | 52 | 1,223,906 |
収支履歴
S1ヘキサロッド ::-90000
S1ミスティックシールド ::-154000
S1ミスティックサークレット ::-132000
S1ミスティックガーブ ::-200000
月光の腕輪 ::-16800
真理の書 ::-24000
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
異次元バック ::-2000
ポーションホルダー ::-150
ハイMPポーション×5 ::-1500
グレートMPポーション×2 ::-30000
万能薬×3 ::-900
小物入れ ::-20
プロフェットストラップ ::-25000
ウェポンケース ::-200
魔技のクリスタル ::-300
飛行のクリスタル ::-500
知力のクリスタル ::-200
感知のクリスタル ::-200
消耗品(コンバート分)::-75250