スズラン
プレイヤー:centaurea
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 680
- 残り
- -680
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- +12=120
- MP
- 90
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 22 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
| 器用 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 敏捷 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 巨大手裏剣 | 18 | -2 | 18 | -1 | 両投射可能。この武器による射撃攻撃のダメージに+3D |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 鬼神の面 | 5 | 2 | 6 | 2 | コンシールアタックのSL+1 |
|||||
| 胴部 | シノビの絡繰装束 | 8 | 8 | 5 | 装備者の【行動値】+3 |
||||||
| 補助防具 | 深紅の腕輪 | 3 | -1 | 4 | -1 | 装備者が行う命中判定の達成値に+1 |
|||||
| 装身具 | 女神のネックレス | 【魔法防御】+4 |
|||||||||
| 合計 | 武器 | 18/22 | -2 0 | 18 0 | 1 | 18 | -1 | -1 | 7 | ||
| 防具 | 16/22 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | |||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | 1 | 4 | 3 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 111311+2D | 18018+2D | 11+3D | 18 | 6 | 16 | 19 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | オールラウンド | 1 | ― | ||||||
| 筋力・器用・敏捷 | |||||||||
| 種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行う。攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+2 | |||||||||
| シーフ | ストライクスロー | 5 | パッシブ | ― | |||||
| 投射による射撃攻撃のダメージに+20し、射程+10 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 戦闘移動、離脱を行う。封鎖されている場合は不可能 | |||||||||
| シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 移動を行っても隠密状態が解除されない。 | |||||||||
| シーフ | サプライザル | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | 隠密 | |
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D。ダメージに+2D | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 回避判定+1D | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン・リヴァイアサン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | |
| 対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2Dの無属性魔法ダメージになり、ダメージを与えた場合、[スリップ]を与える | |||||||||
| サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 自分の使うサモナーのスキルに対するリアクションの判定に+1D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| レンジャー | ホークアイ | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 射撃攻撃のダメージに+15する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| レンジャー | シャドウショット | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 5 | 隠密 | ||
| 射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、15点のHPロスを与える | |||||||||
| レンジャー | ダイレクトヒット | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ3回 | ||
| 射撃攻撃のDR直前に使用する。その攻撃の対象にカバーを行う事が出来ない | |||||||||
| レンジャー | シャドウアイ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | 隠密、シナリオ1回 | ||
| 射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+12。 | |||||||||
| レンジャー | ディスアピア | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない | |||||||||
| レンジャー | アキュレイトショット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 8 | |||
| 《ホークアイ》と同時に使用する。その効果を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 | |||||||||
| ニンジャ | コンシールアタック | 3 | パッシブ | ― | 隠密 | ||||
| 攻撃の命中判定に+1D。ダメージに+4D。鬼神の面適用済み | |||||||||
| ニンジャ | スニークアップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| 移動の直前に使用する。この移動で自分は封鎖されず、敵とエンゲージしてもその場所で移動を終了しなくてもよい | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈闇〉 | シャドウスナップ | 1 | ムーブアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | |
| 対象の【移動力】に-3(最低0)する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ニンジャ | ウェポンシュート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 20m | 5 | ||
| 対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行う。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 | |||||||||
| 一般 | ウォータースイム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 遊泳状態のペナルティを受けない為の【筋力】判定に+1D | |||||||||
| 一般 | 魔術〈水〉 | ウォーターブリージング | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 5 | |
| 対象は遊泳状態でも【移動力】が減少しなくなり、全力移動も可能となる。この効果はシーン終了まで持続する | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 【最大HP】に+12 | |||||||||
| 一般 | カバートアクション | 1 | パッシブ | ― | 隠密 | ||||
| 攻撃の命中判定の達成値に+1 | |||||||||
| 一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 暗闇及び明度1~2による判定へのペナルティが達成値に-2になる | |||||||||
| 一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態の自分を発見しようとしている対象との【感知】対決の判定に+1D | |||||||||
スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 22
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +2 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
| シーフ | ワイドアタック | ストライクスロー | ストライクスロー | ||||||||
| サモナー | サモン・リヴァイアサン | ハイサモナー | |||||||||
| 2 | レンジャー | ホークアイ | シャドウショット | ||||||||
| 3 | ホークアイ | シャドウショット | ダイレクトヒット | ||||||||
| 4 | ホークアイ | シャドウショット | ダイレクトヒット | ||||||||
| 5 | ホークアイ | シャドウショット | ダイレクトヒット | ||||||||
| 6 | ホークアイ | シャドウショット | シャドウアイ | ||||||||
| 7 | ディスアピア | アキュレイトショット | ストライクスロー | ||||||||
| 8 | ニンジャ | コンシールアタック | スニークアップ | ||||||||
| 9 | コンシールアタック | ランナップ | ストライクスロー | ||||||||
| 10 | コンシールアタック | シャドウストーク | ストライクスロー | ||||||||
| 11 | シャドウスナップ | ウェポンシュート | サプライザル | ||||||||
| 12 | コンバットマスタリー | バタフライダンス | サプライザル | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||