ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エレミッテ・ハベロド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エレミッテ・ハベロド

プレイヤー:抹茶RE9

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
???
性別
不明

成長点

使用
400
残り
242
総計
642
キャラクター
レベル
9
HP
+2=81
MP
+2=96
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 17 5 1 1 7 7+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出自
救済
境遇
義理の親
目的
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 0 0 0 -2 0
ダメージ軽減を行う「文郎:魔術」の効果に+2
左手
頭部 御子の額冠 3 0 0 0 3 2 0 0
セットアッププロセス。装備者の魔法防御力に+2.シーン持続
胴部 神子の鋼鎧 7 0 0 0 7 2 0 0
セットアッププロセス。物理防御に+5。シーン持続
補助防具 稲妻のマント 4 0 0 0 3 1 2 2
装身具 稲妻の聖印 1
硬貨を求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が私用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。アコ専用
合計 武器 8/18 -2 0 9 0 0 13 5 0 2
防具 15/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 13 13 6 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター制作時のフェイトが4点となる。
種族 ゴッドヒール 1 クリンナッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 シナリオ1回
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。
種族 オムニサイエンス 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
GMに対して疑問点を直接訪ねることができる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数に数えない。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-SLDする。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 単体 4 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。その効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 9
アコライト 魔術 フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン 1
あなたが取得している《フェイス:~》を他の対象にも適用する。あなたは対象にならない。
アコライト 魔術 インボーグ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象が行う回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
フォー
キャスター
魔術 アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体* 20m 2
対象は戦闘移動。あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
フォー
キャスター
チェックメイト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 1 ラウンド1回
対象が行う攻撃のタメージロール直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。
フォー
キャスター
バットムーブ 2 DR直前 自動成功 単体 20m 9 シーン1回
対象が行う攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージに-[(SL*2)D](最低1D)する。
フォー
キャスター
グランドマスター 1 パッシブ 自身
フォーキャスターのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-2(最低1)する
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミースキルを行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、書くエネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別に+2D
セージ エフィシエント 1 パッシブ 自身
効果を求めるダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+「SL*2」する
セージ アドバイス 2 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
一般 シックスセンス 1 パッシブ
一般 モンスターロア 1
一般 フェイス:アイン・ソフ 1 パッシブ 自身
【最大HP】【最大MP】に+2する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自身
一般 オピニオン 1
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス
一般 ロール ハンズオブライトⅢ 1 ヒール

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 30
所持金
33,040 G

携行品・所持品

祝福の花1
ハイMP10
ハイHP4
万能薬0←ポーションホルダー
神性の宝石2
冒険者セット5
名馬

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ヒール効果:3D+1D+2D+2+CL
プロテク効果:5D+2+2
エネミー識別:
エンサイクロとコンコーダンスでセットアップで一括化
ナチュヒスとモンスロアで+3d

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:エルダ
アコライト プロテクション プロテクション アフェクション
フォーキャスター チェックメイト チェックメイト
2 プロテクション チェックメイト ヒール
3 プロテクション チェックメイト クイックヒール
4 プロテクション チェックメイト フェイバード
5 バットムーブ グランドマスター ゴッドヒール
6 アンパッサン オムニサイエンス バットムーブ
7 セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
8 アドバイス レイズ ラーニング:ナチュラルヒストリー
9 アドバイス インボーグ エフィシエント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 28,000
2023/11/18 死中に名誉を求めて 160 18,385
2024/3/23 北部平原を目指して 167 19,130
取得総計 642 0 65,515

収支履歴

装備
稲妻の杖::-3000
稲妻の聖印::-1500
稲妻のマント::-3500
神子の額冠::-4000
神子の鋼鎧::-6500
道具
祝福の花::-2500 1
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
ハイMPポーション::-3000 10
ハイHPポ-ション::-800 4
万能薬::-1500 5
神性の宝石::-2000 2
冒険者セット::-10
名馬::-2000

チャットパレット