“Grim Reaper”Reyes
プレイヤー:poinu
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- バイキング
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 39
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 175
- 残り
- 0
- 総計
- 175
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 74
- MP
- +6=61
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
器用 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 14 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | 貴女の親は、漂泊の民である。野外での活動に関する基本的な知識は、すべて親から教えてもらったものだ |
---|---|
放浪者 | |
境遇 | あなたは義理の親に育てられた。 |
義理の親 | |
目的 | あなたの目的は正義だ。その体現のため、あなたは日夜行動している。 |
正義 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 死神の大鎌 | 13 | 14 | -2 | 至近 | 槍/両何かと気に入って使用し続け、細かく自分なりのアレンジを加えている大鎌。 (※相当品、元は「ミスリルスピア」) |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | クロスヘルム | 3 | -1 | 3 | 頭部全体を完全に覆う兜。 |
||||||
胴部 | クィルブイリ | 8 | 8 | -1 | 煮固めた革を使い、防御力を高めたレザーアーマー。 |
||||||
補助防具 | クリスタルバックラー | 2 | 1 | 5 | -1 | この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。クリスタルで作られたバックラー。 |
|||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | パッシブ。素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 13/14 | 0 0 | 14 0 | 0 | 16 | 0 | -2 | -2 | ||
防具 | 14/14 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー:槍 |
||||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 手入れ道具 |
1 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 7+3D | 15+2D | 5+2D | 16 | 4 | 6 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族のスキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照すること。ただし、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | フェイ:ピクシー | 1 | イニシアチブ メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
HP回復を行なう。あなたの【HP】を[CL*2]点回復する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 | |||||||||
他スキル | 飛行能力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、しないかを適用すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 槍使用 | |
槍を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
バイキング | ダイビング | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 游泳 | |
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*2]する。 | |||||||||
バイキング | セルフプライド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 游泳 | |
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
バイキング | アクアスタンス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
游泳状態によるペナルティを受けない。また、游泳状態でなくても、「使用条件:游泳」のスキルの効果を受け、使用することが出来る。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | アイアンクラッド | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。その物理ダメージに-[SL*3]する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
バイキング | スキップジャック | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | 游泳 | |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL*4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
誓約 | 水波斬 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 20m | 10 | ― | |
対象に白兵攻撃を行なう。この攻撃のダメージは<水>属性の魔法ダメージとなる。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア・シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危機感値判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
あなたがダメージを受けるDR直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時に使用。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことが出来ないスキルを使用されても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 |
スキルLv合計[24/21+3] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 14 / 14
- 所持金
- 1,434 G
携行品・所持品
収納系
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
ベルトポーチ | -2 | 1 | 所持品の携行可能重量に+2する。 |
バックパック | -5 | 1 | 所持品の携行可能重量に+5する。 |
ポーションホルダー | 0 | 1 | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。 |
ウェポンケース | 0 | 1 | 武器1つを「重量:0」として携行可能。 |
ランチボックス | 0 | 1 | 「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。 |
小道具入れ | 0 | 1 | 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。 |
冒険者セット
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
野営道具 | 2 | 1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
ロープ | 1 | 1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
ランタン | 1 | 1 | フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続 |
火打ち金 | 1 | 1 | 着火に使う石(又は金属片) |
ポーション類
所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
MPポーション | 12 | 12(5) | マイナー・メジャー。MPを2D回復する。 |
ハイMPポーション | 2 | 2 | マイナー・メジャー。MPを4D回復する。 |
HPポーション | 0 | 0 | マイナー・メジャー。HPを2D回復する。 |
ハイHPポーション | 0 | 0 | マイナー・メジャー。HPを4D回復する。 |
食料
所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
野菜 | 0 | 0(5) | メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。 |
道具
所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
くさび | 0 | 0(1) | 判定直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1。消耗品。要小型ハンマー。 |
小型ハンマー | 2 | 1 | 釘やくさびを打ち込むための道具。 |
その他
所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
妖精騎士の弟子 | 10 | ●解説 あなたはアロンダイトという騎士と立ち合い、負けた。すがすがしいまでの完敗だった。 「いい感をしているな。どうだい。暫く俺の露払いをしてみる気はないか?」 そんな彼の提案に乗ったのは、嫌味のない率直な人柄のためかもしれない。だが、あなたは自分が修行に最適な環境に身を置いたことにすぐに気がつく。彼を倒そうという腕自慢が、次々と挑んでくるのだ。 その相手をしているだけで、腕が上がるのを実感できた。後れを取ることがあっても、酒瓶を脇においたアロンダイトが手本を見せてくれた。豪快な言動とは裏腹に、彼の剣技は精緻で華麗だった。中でも、ふたつの技は印象に残っている。湖面すら刃で断つ"水波斬"、炎の刃で焼き尽くす"火焔斬"だ。もっとも、彼は"水波斬斬"は釣りに、"火焔斬"は魚を焼くのに使っていたが。 ●恩恵 パッシブ。あなたはスキル《水波斬》を、SL1で取得している。 ●束縛 アロンダイトとの約束により、あなたは「分類:妖精、霊獣」を攻撃しないと誓った。これらのキャラクターにHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
経歴
両親は海の妖魔の襲撃の折に行方不明になったと、自身の育ての親である男は語る。
両親のことは気にすることは多々あったが、育ての親である男と、多くの船乗りの愛情を一身に受け苦労に思うことはそうなかった。
育ての男は東方のダイワ諸島の全国を旅をしており、物心ついた頃にはその男と船乗りたちと旅を共にしていた。
その過程で妖魔などに襲われることもあり、男や船乗りたちの戦いっぷりを見て見様見真似で真似て、いつしか自分も戦列に参加できるほどの腕前となっていた。
ある日、男や船乗りたちは、いよいよ世界を股にかけ旅を開始する。
当然自身も参加、苦難困難を乗り越えながら、船は西方と東方の丁度真ん中辺りの港に到着...其処で自身の命運を大きく揺さぶるかもしれない男と、酒場で偶然にも出会う。
―――アロンダイト・ブランド。
その男は、腕っぷしに自信のある多くの水夫たちと酒を掛けて喧嘩し、勝利して見せていた。
育ての男に聞けば、彼はこの世界に名を馳せる騎士だという。
話に流された自分も、その男と酒を掛けて喧嘩を吹っ掛けることになった。
...結果は完敗、全く叶わず彼に酒瓶1つ奢るハメになった。
それからしばらくして、再び彼と(酒の席で)邂逅した時、1つ誘いを受けることになる。
「俺の露払いをしてみないか?」と。
仲間がいる自分は、悩むこともなく断った。
彼はその後も何かにつけて勧誘してきたが、それら全てを断り続けた。
その後、いよいよこの地より出港することとなった日...そいつは仲間たちの船に乗り、酒を飲みながら旅路についてきた。
理由を問えば、「目的地が西方エリンディルだったから、ちょうど良かった」んだと。
見返りは、この船の露払いのお手伝いだとか。
それから西方までの旅路の間、ある日は育ての男や自分たちが苦戦するような大物を、一人請け負い戦いっぷりを見せてくれた。
ある日は酒を掛けて自分や育ての男と喧嘩をした。
ある日は、月夜の海の上で、共に酒を飲み交わした。
気がつけば、その男が使用する技の一部を、自分の一部に取り込んでいた。
西方エリンディルの何処ぞの港に着港後、育ての男に「此処らへんを拠点として旅する期間は長いから、たまには地上の旅路でも楽しんでこい」と船から降ろされた。
...何でも、男に囲まれ海しか知らない女である今、色々心配なんだと男の仲間が零していた。
将来の心配も何も、このまま仲間たちと船乗りを続けるつもりだったので、何が心配なのだろうか。
...とはいえ、仲間たちと育ての男が、無意味なことをするとは考えていなかった。
きっと地上の旅路の中に、これから自分が生きていくのに必要ななにかがあるのだろう、と深く考えず慣れない地を歩きだす。
......しかし何故、この男...アロンダイトは、目的地に到着したというのに、大体私のそばにいるのだろうか。
―――悪いやつではないし、いいか。
私は深く考えないことにした。
パーソナル
容姿
- 身長
- 170cm程度
- 体重
- 少し重め
- 瞳
- 赤
- 真の名前
- 黄泉平 美命
性格等
男たちに囲まれ文字通り揉まれて育ち、酒や喧嘩などを楽しんで過ごした影響でマイペースで男勝り。
また、隙を見てはサボタージュを図り、隠れ場所を見つけては一人昼寝を貪るサボマイスタであった。
大型のガリオン船での生活が多かった為に地上の多くのものに興味が尽きず、行く先々の現地の人達から話を聞くことが好きな人間好きであり、困り果てる人間を置いておけないお人好しでもある。
戦闘スタイル
襲いかかる海の魔物から仲間を守りつつ、雑魚を纏めて狩る戦い方が主流。
扱いづらそうな大鎌を手に、アロンダイトより見て覚えた水波斬で敵をなぎ倒す。
戦闘時、若干身体が左右に揺れているのは、長年船の上や海上で戦うことが多かったため、無意識に波で傾く船から平衡を保とうとする動きが身についている為である。
地上での生活について
アロンダイトと共に、冒険者の真似事をして生活費を稼ぎ暮らしている。
アロンダイトは基本手出ししないスタンスを保っているが、腕前上当然だと思っているので口出しはしていない。
また、彼に西方での一般的な名前について教えてもらって以来、別の名を名乗っている。
郷に入っては郷に従え、と自分なりの形の入り方である。
服装
THE・ダイワスタイル。
下駄に着物にと、郷に入っては郷に従え、と言ったのは何処のどいつだとアロンダイトに笑われた。
一応、よく見ればスカートなんかにフリルが付いているので、ちょっとは郷に従っているつもり。
アロンダイトについて
旅の過程で出会い、船に乗り合わせて来た有名らしい騎士。
何かと戦闘の手解きをしてくれたため、ある種自身の師匠的な関係性であると船乗り仲間たちから認識されている。
彼は妖精との混血である自身に何かを見出した為に、暫く観察すること決めている。
まぁ、それを自分は知らないし、何を見出したかも知らない。
それは運命か、今後の大いなる厄災か。
身体年齢と実年齢のズレ
血筋に妖精の血が混じっている為か、普通の人間たちに比べ成長が圧倒的に遅い。
というより、途中から身体年齢が停滞しているかのように若々しさを保っている。
まぁ、この世界、自分が知らない不思議が多くあるだろうから、今は深く考えないことにしている。
コンプレックス
自身の、女として実に立派に育った肉体が悩み。
これを相談すれば「皮肉か?」と言われそうだが、男が多い船の中で色目を使われるのが少々歯がゆく思うのだ。
勿論、仲間たちが道を踏み外すことはないだろう。
だが、自身の居ない所で"オカズ"にしたことがある、などと話しているのを知れば、何も思わないのは無理である。
また、何がとは言わないが戦闘時に激しく動けばその分揺れる。
それが時に痛く感じることもあるし、何より邪魔である。
...本当、贅沢な悩みである。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +1 | +1 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/フェイ:ピクシー | ||||
ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | カバームーブ | ||||||||
バイキング | ダイビング | ダイビング | |||||||||
2 | ダイビング | アイアンクラッド | カバームーブ | ||||||||
3 | ダイビング | アイアンクラッド | アクアスタンス | ||||||||
4 | ダイビング | アイアンクラッド | アームズマスタリー:槍 | ||||||||
5 | スキップジャック | アイアンクラッド | ボルテクスアタック | ||||||||
6 | スキップジャック | セルフプライド | アイアンクラッド |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 175 | 7,500 |
|||||
取得総計 | 175 | 0 | 7,500 |
収支履歴
初期買い物
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*17
ハイMPポーション::-300*2
ハイHPポーション::-200*0
冒険者セット::-10
ミスリルスピア::-1500
クロスヘルム::-300
クィルブイリ::-600
クリスタルバックラー::-1500
手入れ道具::-200
ウェポンケース::-200
ランチボックス::-50
野菜::-20
セッション中
くさび::-1
小型ハンマー::-20
小道具入れ::-20