ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キリノ=ナカムラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キリノ=ナカムラ

プレイヤー:klotho

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
???
性別
不詳

成長点

使用
975
残り
0
総計
975
キャラクター
レベル
14
HP
+14=164
MP
109
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 2 1 11 11+2D
器用 34 11 2 1 14 14+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 26 8 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
異邦の血筋
境遇
義理の親
目的
戦いの血筋
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 竜虎一天 11 -1 23 0 0 0 -1 0 至近
刀/双パッシブ:両手に同じ武器を装備していれば攻撃力+5
左手 竜虎一天 11 -1 23 0 0 0 -1 0 至近
刀/双パッシブ:両手に同じ武器を装備していれば攻撃力+5
頭部
胴部 城壁の鎧 21 -3 24 5 -4
全身パッシブ:重量が5以上の補助防具を装備している場合、魔法防御に+5
補助防具 リンメルポイントアーマー 5 9
装身具 コロッサスジュエル 2 3 3
パッシブ:全身防具を装備しているときに有効。【行動値】【移動力】に+3
合計 武器 22/24 -1 -1 23 23 -3 33 5 1 -1
防具 28/34
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 32 2 1 12 2
命中:ツインウェポン
命中D:AM、AL
攻撃力:グライアイン、ツインウェポン、ファランクスアーツ、アーマーアデプト
物防:マシンアーマー
魔防:マシンアーマー
行動値:フォアストール、アクセラレーション
移動力;アクセラレーション
ダイス数修正 2
5 5
誓約:勇猛の誓い
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+4D 5555+2D 2+2D 35 14 26 22

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
【器用基本値】+4、【幸運基本値】-1
ウォー
ロード
クロックアップフォース 1 セットアッププロセス 9
ビルドアップフォースを5回以下の任意の回数使用する
ウォー
ロード
ビルドアップフォース 5 マイナーアクション 5 シーンSL回
武器攻撃のダメージに+20。複数回使用すれば重複する。シーン終了時まで有効
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 10 シーンSL回
白兵攻撃時に使用している武器1つの攻撃力を2倍にする。メインプロセス終了まで有効
ウォー
ロード
ツインアーツ 1 《フルスイング》
ツインウェポンを適用している2つの武器の種別がすべて同じ場合のみ有効。ダメージに+[ツインウェポンで適用されていない武器の攻撃力]する。メインプロセス終了まで有効
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 12 片・双使用
《バッシュ》による攻撃を2回行う。このバッシュはコスト不要。対象は「単体※」。同じ対象でも別々の対象でもよい
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージに+[(SL)D]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 シナリオ1回
武器攻撃のダメージに+[CL×10]
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす
種族 アクセラレーション 1 パッシブ
【行動値】【移動力】+2
種族 アップデート 1 パッシブ
【器用基本値】+5
ファラン
クス
ファランクススタイル:器用 1 パッシブ
防具の重量制限を【器用】に変更
サムライ AM:刀 1 パッシブ 刀使用
刀の命中判定+1D
サムライ ツインブレイド 3 パッシブ 刀使用
命中判定+SL、攻撃力+[SL×2]
サムライ フォアストール 5 パッシブ
【行動値】+[SL×2]
ファラン
クス
ファランクスアーツ 5 パッシブ
装備している「頭部・胴部・全身」の防具の重量合計が15以上の場合、武器攻撃のダメージに+[SL×3]
ファラン
クス
アーマーアデプト 3 パッシブ
装備している防具1つにつき攻撃のダメージに+SL。全身防具は2つとして数える
ウォー
ロード
AL:刀 1 パッシブ 刀使用
刀の命中判定+1D
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ
両手の武器の命中・行動修正を合計。装備部位は「双」。武器種別は両方を備える。攻撃力と射程はどちらを適用しても良い
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 パッシブ
種別:刀の武器をSL個取得
一般 ブラフ 1 パッシブ
はったりや嘘等の【精神】判定に+1D。(出自)
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー
フェイト1点消費。武器攻撃の対象のリアクションに-1D
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ
フェイトを使用して武器攻撃のDRを増やす場合、1点につき2つ増やす
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
【物防】+2、【魔防】+1
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ
【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】+1
一般 フェイス:グライアイン 1 パッシブ
攻撃のダメージに+2
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
一般 バイタリティ 1 パッシブ
一般 マジカルハーブ 2 アイテム

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 24
所持金
500 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
勇猛の誓い 10 パッシブ:【行動値】【移動力】に+5
束縛:離れたエンゲージにいるキャラクターに攻撃を行った場合、恩恵を失い、全力移動ができなくなる
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

普段から重武装で素顔を隠し、仲間内にもその顔を見せることはない謎の戦士

元々は重騎士となるべく製造されたエクスマキナだったが、「忠誠心」を理解できないという欠陥を抱えていたため、誕生してすぐに放逐される。
本来はそのまま行き倒れていたが、アヴェルシア王国に流れ着いた異邦の男に拾われ生きながらえた。
その男の下で「サムライ」の技を学んでいたところ、王国から士官の話が持ち上がったので騎士団に入団。
サムライの技に重騎士としての技を乗せることを学ぶ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
サムライ フォアストール フォアストール
2 フォアストール ツインブレイド スピリット・オブ・サムライ
3 フォアストール ツインブレイド スピリット・オブ・サムライ
4 フォアストール ツインブレイド AM:刀
5 ファランクス ファランクススタイル:器用 ファランクスアーツ
6 アーマーアデプト ファランクスアーツ アクセラレーション
7 アーマーアデプト ファランクスアーツ バッシュ
8 アーマーアデプト ファランクスアーツ バッシュ
9 アップデート ファランクスアーツ バッシュ
10 ウォーロード ビルドアップフォース フルスイング
11 ビルドアップフォース フルスイング ツインウェポン
12 ビルドアップフォース フルスイング クロススラッシュ
13 ビルドアップフォース ツインアーツ AL:刀
14 ビルドアップフォース バイオレントヒット クロックアップフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 975 500
取得総計 975 0 500

チャットパレット