ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アイヴィ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アイヴィ

プレイヤー:しじみ

神様の加護ってやつが、あるといいね」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
コントラクター
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
19
性別

成長点

使用
230
残り
-230
総計
0
キャラクター
レベル
6
HP
+10=74
MP
70
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 18 6 1 1 1 9 9+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの親は傭兵である。あなたにとって戦場は当然の光景だ。
傭兵
境遇 あなたは大切なものをなくした。宝なのか家族なのか、それとも別の何かなのか。だがそれは、とても大切なものだったに違いない。
紛失
目的 あなたの目的は名誉だ。名誉を手にするためにあなたは行動している。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 屍霊のメイス 6 -1 10 -1 至近
打撃/片封印解放:重量+1,行動修正-1,武器攻撃のダメージ+3
精霊の祝福:武器攻撃のダメージを「闇
」に変更する。
解放:なにかを解き放つ
貧相:一見するとただの武具。それ以下の価値しかないように見える。
攻撃力+CL+4
左手 ホーリーシールド 3 6 1 -1
頭部
胴部
補助防具 三つ首髑髏の指輪 1 6 8
物理防御+CL,魔法防御+CL+2
セットアップ。CL以下の「分類:アンデッド」を使用者のエンゲージに登場する。このエネミーの行動はGMが決定する。シナリオ1回。
装身具 契約者の花冠 1
契約妖精召喚時、【精神】+1する。
合計 武器 9/15 -1 0 10 0 0 12 9 -2 0
防具 2/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
20 5
《サバイブ》物+15,魔+5
《リンダコミュ》物+コミュレベル(3)
《フェイス:トーテウス》物+2
ダイス数修正 1
1 3 1
屍霊のメイス
闘士の鎖
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 13+2D 4+2D 32 23 4 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊時のダメージ+1D
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスを取得可能。
一般 フェイス:トーテウス 1 パッシブ 自身
【物理防御】+2する
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPPOTか2個のハイMPPOTを取得する
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
頭部、胴部がない場合、物理防御+[SL×2+5]、魔法防御+[SL]
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
コントラクター コントラクトマスタリー 1 パッシブ 自身 契約妖精携帯
コントラクターのスキルによる【精神】判定+1D
種族 グライアイ:ストームフット 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 4
戦闘移動、離脱を行なう。エンゲージが封鎖されている場合、離脱を行なえない。
天恵 旅の灯火 1 効果参照 自動成功 自身 6
移動直前に使用する。この移動では封鎖されず、エネミーとエンゲージしても移動を終了しなくてよい。
グラディエーター ワンオンワン 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 10
複数キャラクターがいる場合でも、対象と決戦状態となれる。他のキャラクターが突入しても決戦状態は解除されない。自身の攻撃すべてが「対象:単体※」となる
コントラクター ヴァルキリーチャージ 1 レガシー 精神 単体※ 20m 6 契約妖精携帯
特殊攻撃を行なう。[2D+CL+5]の〈光〉属性の魔法ダメージとなる。
コントラクター ヴァルキリースマッシュ 1 《ヴァルキリーチャージ》 自動成功 自身 5 契約妖精携帯
《ヴァルキリーチャージ》のダメージ+【精神】する。
グラディエーター デュエルファイト 1 マイナーアクション 自身 4 決戦
白兵攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[SL×2]する。
コントラクター コントラクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 6
「種別:契約妖精」を取得する。シナリオ終了まで持続する。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ - [(SL)D]する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0に変更する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 15
所持金
1,399 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
MPPot×2 2
HPPot×1 1

闘士の鎖 1 :攻撃の命中判定+1、回避判定+1
ポーションホルダー 0 :重量1のポーションを5個まで重量0として携帯可能。
ハイMPPOT(マジカルハーブ)×2 0
ハイHPPOT×0 0
ハイMPPOT×1 1

誓約

成長点恩恵・束縛など
亡霊戦士団の指輪 50 恩恵:三つ首髑髏の指輪を取得する
束縛:戦いから逃げた場合、三つ首髑髏の指輪を使用できなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

●ギルドサポート他
GH:クアハウス:HP+10
リンダコミュ:物理防御+コミュレベル


ある遺跡で亡霊戦士団の指輪を手に入れた。

彼らの魂は、今にも朽ち、堕ちようとしていた。
誇りある戦士たちの終わりがこんな形であっていいはずがない。

彼女と彼女の友人であり契約妖精であるヴァルキリーのヘデラは彼らに最期の戦場を用意するために旅をしている。

その終わりが誇りあるものであるように。その旅路に灯りをともすために。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 グライアイ グライアイ:ストームフット
アコライト アームズマスタリー:打撃 プロテクション プロテクション
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ デュエルファイト プロテクション
3 サバイブ ワンオンワン プロテクション
4 サバイブ アフェクション プロテクション
5 コントラクター コントラクト 旅の灯火
6 コントラクトマスタリー ヴァルキリーチャージ ヴァルキリースマッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 20250617 4つの遺産(GM) 2,670 しじみ カティアヒヴィア告別八号ネージュ
GMで参加、LvUpチケット2枚、一般スキルチケット4枚。レガシーサイン取得。
2 20250810 battle of リュータイ(GM) 4,000 しじみ トバリヘイムダルライムリュヌヴェイル
GMで参加、LvUpチケット2枚、一般スキルチケット3枚。
3 20250914 【緊急クエスト】 ギルド対抗戦:キャベツ収穫祭 1,304 こけいダイス ノダローポルポリュヌヴェイルアイヴィ
LvUpチケット1枚、一般スキルチケット3枚。
取得総計 0 0 8,474

収支履歴

冒険者セット ::-10
ライトメイス::-100
ラウンドシールド::-100
マント::-100
MPPot×2 ::-100
HPPot×2 ::-60

(売却)ライトメイス::50
(売却)ラウンドシールド::50
(売却)マント::50

ホーリーシールド::-1300
契約者の花冠::-1800
闘士の鎖::-2500
ポーションホルダー::-150
ハイHPPOT×2::-400
ハイMPPOT×2::-600

リンダコミュ::-5

チャットパレット