ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミーチェ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミーチェ

プレイヤー:そらまめ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
フェイ(ノッカー)
年齢
17
性別

成長点

使用
240
残り
4
総計
244
キャラクター
レベル
7
HP
72
MP
58
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 19 6 1 1 8 8+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 16 5 1 1 7 7+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたは人間にいたずらを行う妖精だった、罠にくわしいのはそのためだ。(リムーブトラップ)
いたずら
境遇 あなたは義理の親に育てられた
義理の親
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバーガンパード 6 25 10m
魔導銃/双パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。
左手
攻撃力:(CL+3[9])+(キャリバーガンパードのSL×3[15]+サクセション(1))
頭部 グリーンベレー 3 1
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
胴部 アサルトジャケット 9 8 -1
パッシブ。装備者が行う攻撃の対象が2体以上の敵キャラクターの場合、その攻撃のダメージに+1Dする。
補助防具 バトルマント 3 3 -1
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+2する。
装身具 鷹の目 1 0
パッシブ。装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 6/17 0 0 25 0 0 12 0 0 -2
防具 16/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペシャライズ:魔導銃、アームズマスタリー:魔導銃、ウェポンフォーカス
5 10
命中判定、ダメージ+5、魔導銃を使用した武器攻撃のダメージ+5
ダイス数修正 1
グリーンベレー、バトルマント、鷹の目、漆黒の星
2 5 1
パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに行動値に+1する。シーフ専用
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 40+2D 6+2D 12 3 14 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 11 +3D
危険感知(【感知】) 3 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ノッカー 1 パッシブ
メイキング
自身
トラップ探知、トラップ解除、危機感知の達成値に+2する。
シーフ スペシャライズ:魔導銃 5 パッシブ 自身 魔導銃使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
〈スペシャライズ〉5で取得可能。〈スペシャライズ〉で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
キャリバーで取得した「種別:魔導銃」の攻撃力に+「SL×3」し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[LV×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
ガン
スリンガー
ファニング 1 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル:ダイスロール増加
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
一般 ファインドトラッブ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする
一般 サクセション 1 パッシブ 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力、防具ならば物理防御力か魔法防御力に+1する。キャリバーガンパードを選択、攻撃力に+1。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 1

スキルLv合計[21/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 19
所持金
12,250 G

携行品・所持品

【収納】(10→17)
バックパック(+5)、ベルトポーチ(+2)

冒険者セット 5
→(野営道具、ロープ(20m)、ランタン、火打ち石)
ハイMPポーション×4 4
ハイHPポーション×4 4
毒消し×4 4
「小道具入れ(TB)2/5
(種別:道具かつ重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能)
マジックハンド[1]
漆黒の星[1]
(パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに行動値に+1する。シーフ専用)

「ポーションホルダー(PH)3/5
ハイMPポーション×2
ハイHPポーション×2
毒消し×1 」

「ランチボックス/


・フレーバー的なもらいもの
アースランへの転送石をいくつか、書いたら数時間後に全部消える紙を何枚か
※半額購入したものは元の値段の半額で売却可能

所属ギルド
氷星の剣
ギルドマスター
マクローラン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

フェイ(ノッカー)の少年。好奇心旺盛でいたずら好き。冒険もまあ好き。
身長は100cm前後.

ダイジェスト

1LV時:蝕みの頭蓋骨で遊ぶのは楽しかったらしい。(売りに行く頃には遊び尽くして飽きたから売った)
2LV時:新しいおもちゃ(マジックハンド)をてにいれた。金庫はわりと簡単に開いた。隣の国で変な名前の飲み物があるって聞いた。(手紙はてんとう虫になったり兜になったりしてる。)
3LV時:指示書を使った折り紙遊び(いたずら)に味を占めてるらしい。マジックハンドは相変わらずマクローラン相手にばっかり使ってる。バグベアには飽きたもよう。
4LV時:ぽよぽよからはグミしかでなかったのでもしゃもしゃしてやった。星頭は名前を教えてくれなかった。
5LV時:指示書で折り紙ができなかったのでだいぶ手持ち無沙汰になってたらしい。

成長プラン

・スキル
【前提】スペシャライズ(5)、ウェポンフォーカス
【その他候補】バタフライダンス、ジャストディフェンス、ファニング、ロングバレル、サイティングデバイス、カスタムガン

・一般スキル
【候補】トレーニング(重複可能な場合)、イクイップリミット、フックダウン

・アイテム
【防具】
妖精の花鎧

【道具】クイックホルスター(2500/1)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 フェイ(ノッカー) フェイ:ノッカー
シーフ ワイドアタック ビースティング スペシャライズ:魔導銃
ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンパード
2 アームズマスタリー:魔導銃 キャリバーガンパード インタラプト
3 キャリバーガンパード スペシャライズ:魔導銃 フェイント
4 キャリバーガンパード スペシャライズ:魔導銃 カリキュレイト
5 キャリバーガンパード スペシャライズ:魔導銃 カウンターショット
6 スペシャライズ:魔導銃 ウェポンフォーカス ファニング
7

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025.06.06 破邪の奇跡「古の魔獣」 18 900 白Tさん マクローランデイビッド・クレインライル・グライナー
130Gは共用で。追加一般スキル→アンチトラップ。
2 2025.06.26 破邪の奇跡「錬金術師の館」 28 1,095 白Tさん マクローランデイビッド・クレインライル・グライナー
追加一般スキル→トレーニング:敏捷。
3 2025.07.04 破邪の奇跡「妖魔の森」 38 1,770 白Tさん マクローランデイビッド・クレインライル・グライナー
共用分は0に。追加一般スキル→サーチリスク。
4 2025.07.25 破邪の奇跡「地下に潜む魔」 45 4,050 白Tさん マクローランデイビッド・クレインライル・グライナー
追加一般スキル→サクセション。
5 2025.08.01 破邪の奇跡「失われた竜の卵」 60 2,255 白Tさん マクローランデイビッド・クレインライル・グライナー
追加一般スキル→
6 2025.09.17 破邪の奇跡「蝕まれた封印」 55 11,650 白Tさん マクローランデイビッド・クレインライル・グライナー
取得総計 244 0 22,220

収支履歴

手入れ道具::-200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
MPポーション×2::-100
HPポーション×1::-30
クロースアーマー::-50
ハット::-50
MPポーション×2::-100
HPポーション×1::-30
ポーションホルダー::-150
漆黒の星::-2500
小道具入れ::-20
手入れ道具::+100
鷹の目::-2600
ハット::+25
グリーンベレー::-500
クロースアーマー::+25
バトルマント::-1300
アサルトジャケット(半値購入)::-2450
HPポーション::+15

チャットパレット