ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

暗殺者ちゃん - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

暗殺者ちゃん

プレイヤー:ててて

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
チェイサー
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
6500
残り
0
総計
6500
キャラクター
レベル
36
HP
314
MP
+36=299
フェイト
60
/使用上限: 12
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 8 8+2D
器用 30 10 1 1 12 12+2D
敏捷 51 17 2 1 20 20+3D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 12 4 2 6 6+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 35 11 11 11+2D

ライフパス

出自 狩人の子
狩人
境遇 遠い大陸から来た
渡来
運命 命令のままに動く
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 グラビティブレイド 13 2 21 至近
短剣/双攻撃対象に1点でもダメージを与えた場合。対象に15点のHPロスを与える。
死を運ぶ刃*3
左手 グラビティブレイド 13 2 21 至近
短剣/双攻撃対象に1点でもダメージを与えた場合。対象に15点のHPロスを与える。
死を運ぶ刃*3
頭部 伝承武具 2 37
運命:フェイトの使用上限+1

重複:これを除いて伝承を2つ持つ。呪詛追加
死神の武具:CLT時通常のダメージ追加に加えて+[(CL/3)+2]D 呪詛追加
破魔の武具:「分類:妖魔、魔獣、魔族」に対するダメージに+[(CL/10)+1]D 特徴追加

迷子:戦闘開始時【幸運】12で判定を行う。
他詳細はPIG369p
臆病:回避判定でファンブルした際装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。メインプロセス終了まで継続

宿命:代償
胴部 エクリプスベスト 10 2 19 3 5
【行動値】+5、DR直後、装備者の行ったダメージロールのダイスすべてを振りなおす。1ラウンド1回
補助防具 カマソッソのマント 10 3 10 8 10
《アデンダム》取得、【行動値】+10、武器攻撃によってダメージを与えた場合[スリップ][ノックバック(4)]付与。すでに対象が受けていると防御力を0としてHPダメージを算出する。
装身具 幸運のペンダント 1
出目が1のものをすべて2に変更する。シナリオ1回
合計 武器 26/26 2 2 21 21 5 66 11 15 0
防具 23/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+2D 42+2D 25+3D 66 15 41 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカーネイション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
他種族のメイキングを取得。【幸運基本値】-3
他スキル ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
【敏捷基本値】+3
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
隠密状態になる。
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
メインプロセスを1回行う。行動済にならない。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動限定。メインプロセスを1回行う、終了後に行動済になる
異才 バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
「シナリオ~回」のスカウトのスキル1つの使用回数を1増やす
異才 フェイタルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 10 隠密、シーン1回
CLT時6の目の数を倍にしてダメージロール増加を行う
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を貫通ダメージに変更する
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動を行う。この戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージ+2D。メインプロセス終了まで継続
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D シーン終了まで持続
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブ」のスキルを2つ使用する。ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルは使用できない
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態になり、戦闘移動を行う。飛行状態はメインプロセス終了時まで持続する
チェイサー ダークコート 2 マイナーアクション 自動成功 自身 6 メインプロセス1回、シーンSL回
《ハイドコート》とマイナーアクション1つの使用
チェイサー ハイドコート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密
シーフ シャドウブレイド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 短剣使用、隠密
白兵攻撃のダメージに+SL*10 メインプロセス中継続
チェイサー ファントムシフト 1 フリー 自動成功 自身 シーン1回
隠密状態になる。またこの隠密状態で行う判定に+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合ダメージに+SL*2
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》を使用した攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ2回
《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。
ランペイジ 魔の白刃 1 メジャーアクション 自動成功 自身 25
使用時に属性を選択して、白兵攻撃を2回行う。この際メジャーアクションのスキル、パワーは使用できず、「対象:単体」である
ランペイジ 死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
フェイト3点。すべてのダイスの目を6に。詳細はPSG190
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃のダメージ+CL*10
エクス
プローラー
デスブレイド 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
ダメージ+【敏捷】
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
いつもの
ニンジャ トラブルセンス 2 判定直後 自動成功 自身 8 シナリオSL回
回避判定で振ったダイスのうち2個以下の任意の数を振りなおす
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
いつもの
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
+1D
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。この判定の達成値に+SL*2する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
エクス
プローラー
シャドウハイド 2 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。回避判定成功時、その攻撃のメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える
パワー
シーフ
空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
物理ダメージを-[装備中の武器の攻撃力の合計]する
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
物理ダメージを0に変更する。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを1回行う。
エクス
プローラー
ラピッドハンド:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器攻撃のダメージ+【敏捷】
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
両手の武器すべての数値、効果、種別を備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動、エンゲージの際の隠密状態の維持
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定+SL、ダメージ+SL
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器攻撃のダメージ+5
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定+1D、ダメージに+(SL)Dする
マーダースキル 3 パッシブ 自身
CLT時ダメージ+(CL+1)D
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
命中判定+1D
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定+1D
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージ+SL*5
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定+1D
エクス
プローラー
デスゲイル 1 パッシブ 自身
命中判定の達成値+[SL+2]
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》を魔法ダメージに対しても適用できる
チェイサー サイレントキル 5 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージ+SL*4
チェイサー アサシネイション 1 パッシブ 自身 隠密
CLT時ダメージ+【敏捷】
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ 自身
《レイザーストーム》の使用条件:シナリオ2回に変更し、この武器攻撃でのダメージ+【行動値】を追加する
ランペイジ 死を運ぶ刃 3 アイテム 効果参照
「種別:短剣」のアイテムの命中+SL、攻撃力+SL*3
異才 インセンサブル 1 パッシブ 自身
エンゲージ中でも隠密状態になることができる
異才 アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定+1D
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照
フェイト1点 ダメージ+(攻撃の対象の数)D
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前
フェイト1点、リアクション+2D
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ
DR増加にフェイトを使用する際フェイト1点で追加できるダイスの数が2つになる
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危機感知の達成値+1、自分の作動させたトラップなら+2
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
命中判定の達成値+1
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際、-1Dされることなくリアクションを行える
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
追跡に関する【感知】判定に+1D
一般 トレーニング:筋力 1
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 トレーニング:幸運 1
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見に関する【感知】判定+1D
一般 フェイス:ケルノス 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定の達成値+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテム1つを使用する
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定+1D
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
DR直前 ダメージ+(CL+1)D

スキルLv合計[80/90-2] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
35 / 36
所持金
19,850 G

携行品・所持品

ジェミニカード1「装備部位:双」の武器攻撃のダメージに+4PIG62
異次元バッグ0携帯重量+10PIG67
ポーションホルダー0「種別:ポーション」かつ1のアイテム5つまで0として携帯するPIG67
蝶の巻物CLT時にダメージ追加+1DPIG61
壊れた天使の人形*31対象がダイスロールの増加にフェイトを使用する直前に使用。所持者は《カノン》PSG123を使用する。消耗品PIG150
勇気のホイッスル*24メジャーで使用。《ジョイフルジョイフル》消耗品PIG267
タンガタ・マヌの称号所持者の所属するギルドメンバーが行う「属性:地」のキャラクターを対象とした命中判定の達成値に+2、ダメージロールに+3Dする。ダメージロールの直前。飛行状態である視界内の単体が行う攻撃のダメージに+5Dする。ラウンド1回PIG334
GHPP*33HP回復20DPIG65
GMPP*50MP回復20DPIG65
MPP*2525MP回復2DPIG65
ミニポメロ余剰MP180EXB79
神遣剣の鞘リアクション、[危機感知]+1DEXB67


誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 伝承武具の取得 EXB88
天魔の野望 10 スキル《アルコンシード》取得 EXB81
魔を呼ぶ空鞘 50 神遣剣の鞘の取得 EXB67
伝説のポメロクイーン 10 ミニポメロの取得 EXB79
忠誠の誓い 10 「種別:短剣」を装備時、攻撃の命中判定でクリティカルした際、ダメージ+3D。
EXB85
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

計算用シート

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ulpZiGo29kr2aus5vheeV20cqLiaW0o62c2BMoXNP0o/edit?gid=0#gid=0

経歴

エリンディル以外の大陸から来た暗殺者
お仕事の依頼は大歓迎! エリンディル西方ではたくさん稼がせてもらいました。
今は金さえ積まれれば受けるスタンスは休止中
公の依頼もそうでない依頼も
お偉いさんとの太っといパイプを作るために頑張っています

人物

ヴァーナに憑依したレムルス、もとの体の持ち主は小さいときに死んじゃったのでありがたく使わせてもらってます
お茶目な暗殺者

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス リインカーネイション/ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック インタラプト AM:短剣
ガンスリンガー ラストアクション カリキュレイト
2 ダンサー フェザータップ ダンシングヒーロー
3 ニンジャ バタフライダンス コンシールアタック
4 ソウルヒット マーダースキル コンシールアタック
5 トラブルセンス コンシールアタック スペシャライズ:短剣
6 トラブルセンス マーダースキル スペシャライズ:短剣
7 ナイフパリー マーダースキル スペシャライズ:短剣
8 シャドウストーク アンビデクスタリティ スペシャライズ:短剣
9 シャドウブレイド ウェポンフォーカス スペシャライズ:短剣
10 エクスプローラー ラピッドハンド:短剣 アフターイメージ
11 ツインフェンサー ボーパルアーツ インテュイション
12 パーミエーション ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
13 ストップトラップ ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
14 ダッシュアタック ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
15 チェイサー サイレントキル ボーパルアーツ
16 サイレントキル レイザーストーム ダークコート
17 サイレントキル ディテクト ダークコート
18 サイレントキル シャドウブレイド ハイドコート
19 サイレントキル デスブレイド アサシネイション
20 ランペイジ タイムマジック ファントムシフト
21 フェイト+3 マジックカット デスゲイル
22 フェイト+3 シャドウハイド フェイドアウト
23 フェイト+3 シャドウハイド シャドウブレイド
24 フェイト+3 死点撃ち
25 フェイト+3 時の支配者
26 フェイト+3 空蝉
27 フェイト+3 嵐の王
28 フェイト+3 異才/インセンサブル
29 フェイト+3 異才/フェイタルヒット
30 フェイト+4 異才/バーサタイル
31 フェイト+4 異才/アキュレイト
32 フェイト+4 天の火
33 フェイト+4 死を運ぶ刃
34 フェイト+4 死を運ぶ刃
35 フェイト+4 死を運ぶ刃
36 フェイト+4 魔の白刃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6500 6,000,000
取得総計 6,500 0 6,000,000

収支履歴

カマソッソのマント::-4300000
グラビティブレイド::-321000*2
エクリプスベスト::-468000
幸運のペンダント::-1000

タンガタ・マヌの称号::-424000
ジェミニカード::-17800
異次元バッグ::-2000
GMPP::-15000*5
蝶の巻物::-2500
壊れた天使の人形::-3200*3
勇気のホイッスル::-3500*2
GHPP::-10000*3
MPP::-50*25

チャットパレット