ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レミィ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レミィ

プレイヤー:Nn(エヌ)

私の言う通りにすれば大丈夫よ!
え?勘に決まってるじゃない!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
15
性別

成長点

使用
250
残り
0
総計
250
キャラクター
レベル
7
HP
64
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 21 7 1 1 1 10 10+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 19 6 1 1 8 8+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 ギルド:妖精冒険者隊の(自称)軍師だった。 ファインドトラップ取得
冒険者
境遇 洞窟探索中に軍師の証(自作)を失くしてしまい、探しているうちに不思議な空間に迷い込んでリエンにたどり着く。
紛失
目的 特に帰ろうという気もなく、この世界で冒険者を続けている。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 2 35 -1 10m
魔導銃/双攻撃力[CL+28]
《トリプルガンズ》《サイティングデバイス》適応済み
左手 キャリバー
頭部 S1グリーンベレー 3 1
パッシブ。武器を使用した命中判定+1
回避のクリスタル
胴部 S1大地のローブ 4 5
敏捷のクリスタル
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
種別:盾と同時に装備できない
装身具 鷹の目 1
パッシブ。射撃攻撃のダメージ+3。
合計 武器 9/11 2 0 35 0 1 10 0 -1 -1
防具 10/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
2 3 1 1
鷹の目、回避のクリスタル、漆黒の星、グリーンベレー
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 38+2D 12+3D 10 4 18 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「放心」を与える。
誓約 トリプルガンズ 5 パッシブ 自身
魔導銃の攻撃力に+SL*5し、重量:9、装備部位:双に変更する。
シーフ キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1つ取得する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 シナリオ1回
スキル無効化。
フォー
キャスター
魔術 ルアーリング 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体* 10m 7
対象に「逆上」を与える。この魔術判定の達成値に+SLする。
フォー
キャスター
魔術 アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体* 20m 3
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。対象はこの効果を拒否できる。
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 セットアッププロセス1回
タイミング:セットアッププロセスのフォーキャスターのスキルを2つ使用できる。
フォー
キャスター
パーペチュアルチェック 1 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 8 シナリオ1回
対象の行動値を自身の行動値と同じにする。対象は拒否できる。ラウンド終了まで。
フォー
キャスター
グランドマスター 1 パッシブ 自身
フォーキャスターのスキルのコストに-2する。(適応済み)
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
命中+1D
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3
武器攻撃と同時に使用。対象とエンゲージしている場合、対象のリアクション判定-1D。
サイティングデバイス 1 アイテム 自身
魔導銃の命中修正+2、行動修正-1する。
スペルバレット 1 判定直前 自動成功 自身 3 魔導銃使用
魔術判定の直前に使用。その判定を魔導銃を使用した命中判定で代用する。
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
メインプロセスを行う。
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。メイン終了まで。
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 魔導銃使用、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を達成値を難易度として魔導銃を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗する。
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃装備
戦闘移動を行う。この効果で戦闘移動を行なった場合、回避判定に+1Dする。ラウンド終了まで。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点消費。武器攻撃と同時に使用。ダメージに+(攻撃の対象)Dする。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点消費。リアクション判定の直前に使用。その判定に+2Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量+5

スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 13
所持金
5,910 G

携行品・所持品

ポーション・食糧・料理

ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
ハイMPポーション*50|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
毒消し*22|マイナー、メジャー。バッドステータスを回復。


ランチボックス0|種別:食糧、料理を5つまで重量0で携帯。
やさい*50|メジャー。MPを3回復


道具

冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
漆黒の星1|パッシブ。武器攻撃の命中判定+1、行動値+1。シーフ専用。


その他

ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
バックパック0|携帯可能重量+5


誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 《トリプルガンズ》をSL1で取得。
プリプレイでCL*CL*10Gを消費する。消費できない時《トリプルガンズ》は効果を失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ガンスリンガー/フォーキャスター (アーキタイプ:シーフ)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ キャリバー トリプルガンズ バタフライダンス
フォーキャスター ルアーリング アンパッサン
2 トリプルガンズ アームズマスタリー:魔導銃 ファニング
3 トリプルガンズ スペシャルコマンド ファニング
4 トリプルガンズ バレットレイブ ファニング
5 サイティングデバイス グランドマスター スペルバレット
6 パーペチュアルチェック カリキュレイト デスターゲット
7 カウンターショット インタラプト ランニングショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 250 15,000
1 2023/12/29 マン・ハント 90 4,475 カピさん takuさんbukkawaさん水樹さん
2024/1/10 共通へ90点移動 -90
取得総計 250 0 19,475

収支履歴

プリプレイ

S1グリーンベレー購入::-1000
回避のクリスタル購入::-300
S1大地のローブ購入::-4000
敏捷のクリスタル購入::-200
ファインバックラー購入::-600
鷹の目購入::-2600
ポーションホルダー購入::-150
ベルトポーチ購入::-15
バックパック購入::-30
ランチボックス購入::-50
やさい*5購入::-100
漆黒の星購入::-2500
ハイMPポーション*5購入::-1500
毒消し*2購入::-20
冒険者セット購入::-10
三丁拳銃の手入れ::-490

チャットパレット