“平和への引き金”マール
プレイヤー:ひらいち
「私が頑張ればきっと、良い妖魔達への世間の目も変えられると思うんだ」
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 126
- 残り
- 0
- 総計
- 126
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 57
- MP
- 50
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 17 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 《ファーマシー》を取得。両親は薬屋を営んでいた。 |
---|---|
癒し手 | |
境遇 | 彼女はある大事なことを忘れている。そしてそのこと自体に彼女は気づいていない。 |
記憶喪失 | |
目的 | 自身が名を上げることで、亡き両親への孝行を。そして善良な妖魔が過ごしやすい世界を。 |
名誉 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 3 | 8 | 10m | 魔導銃/片攻撃力[CL+3] |
||||||
左手 | ランタン | 1 | ― | 片明度+1(最大3) |
|||||||
頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | -1 | |||||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | -1 | ||||||
装身具 | シーフズツール | 1 | トラップ解除+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 4/9 | 0 0 | 8 0 | 1 | 7 | 0 | 0 | -2 | ||
防具 | 8/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 6+2D | 8+2D | 7+2D | 7 | 3 | 12 | 6 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 | 7 +3D | |
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | グライアイ:ストームフット | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
戦闘移動か離脱。封鎖の場合離脱不可 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
スキル打ち消し | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避+1d | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
キャリバー取得 | |||||||||
ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
【物防】【魔防】-[SL*3] | |||||||||
ガン スリンガー | AM:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔導銃命中+1d | |||||||||
シーフ | インベナム | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
武器攻撃と同時。ダメージ通れば[毒(SL)]付与 | |||||||||
ガン スリンガー | ファニング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 魔導銃使用 | |
射撃攻撃を行う | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動時使用可。メインを行う | |||||||||
ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 《ワンコインショット》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
ダメージ通れば【物防】【魔防】-15。シーン終了まで | |||||||||
一般 | ファーマシー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
HPポーション3個取得 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知+1d | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ解除+1d | |||||||||
一般 | アサシンI | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
自身がBSを与えた直後。FP1点消費。その強度に+1 | |||||||||
一般 | ハンティング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時。【HP】を[2d+CL*2]点回復 | |||||||||
一般 | シニスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
FPの使用上限以下のFPを消費し、1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復 | |||||||||
レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
クラスチェンジでレガシークラスを選択可能 |
スキルLv合計[19/18] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 9
- 所持金
- 2,082 G
携行品・所持品
名称 | 重量 | 説明 |
ベルトポーチ | 0 | 収納/CL1/パッシブ。携帯可能重量+2 |
バックパック | 0 | 収納/CL1/パッシブ。携帯可能重量+5 |
小道具入れ | 0 | 収納/CL1/パッシブ。「種別:道具」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」に |
ロープ | 0 | 道具/CL1/判定直前。[登攀][跳躍]判定+2 |
火打ち石 | 0 | 道具/CL1/着火に使う石 |
エリンディル西方トラベルガイド | 0 | 道具/CL1/パッシブ。エリンディル西方の情報収集判定+1 |
ネズミ捕り | 0 | 道具/CL1/メジャー。至近の単体に難易度12の【敏捷】判定。失敗時[スリップ]。消耗品 |
ポーションホルダー | 0 | 収納/CL1/パッシブ。「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」に |
HPポーション*3 | 0 | ポーション/CL1/メジャー、マイナー。【HP】2d回復 |
MPポーション*2 | 0 | ポーション/CL1/メジャー、マイナー。【MP】2d回復 |
野営道具 | 2 | 道具/CL1/野宿するための道具一式 |
毒消し*2 | 2 | ポーション/CL1/メジャー、マイナー。[毒]を回復 |
MPポーション | 1 | ポーション/CL1/メジャー、マイナー。【MP】2d回復 |
- 所属ギルド
- 時を超えた探索
- ギルドマスター
- ロドリゴ・ベンティクス
コネクション
関係 | ||
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ロドリゴ・ベンティクス | 友人 | しっかりしてる |
キセロ | 友人 | からかい甲斐がある |
オクタヴィア | 友人 | たまに毒舌が強すぎて心配 |
キャロライナ | 憧れ | こんな綺麗な大人になりたい |
ローリー | 友人 | よく一緒に遊ぶ |
アーヴ・サラヒ | 取引 | 色々面白いものを見せてくれるので楽しい |
容姿・経歴・その他メモ
タダでは転ばない精神が逞しい、突き抜けたプラス思考を持つ天真爛漫なグライアイ。
鈍感なわけではなく人並みに凹んだり傷ついたりもするが、自身の感情の面倒を見るのが異様にうまい。
人里離れた奥地で、薬屋を営む両親と平和に暮らしていたが、14の時にフォモールと誤解した冒険者達の襲撃に遭う。
両親の助けと生まれ持った異形のおかげで彼女は無事逃げおおせたが、共に過ごしてきた家族は皆命を落としてしまった。
心に大きな傷を負った彼女であったが、いつまでも悲嘆に暮れているわけにもいかない。自身を生かしてくれた両親も、それを望んではいないだろう。
しかし今後どう生計を立てていくべきか。薬師としての腕は、お世辞にもあるとはいえない。商才がある訳でもなければ、学がある訳でもない。この身以外の資財も無ければ、ましてや頼れる伝手なども無い。
彼女は考えた。自分に強み足りうるものは何かないものかと。そして気が付いた。身寄りがいないことは、裏を返せば弱みがないことでもあるということに。
また、誤解により家族を亡くしたという過去も、世のために役立てられるとも考えた。
その背景を持つ自分が、名を上げ英雄として自らの存在を世に知らしめれば、同じような悲劇に遭う善良な妖魔も減るに違いない。
これらのことを考慮した結果、マールは冒険者としての道を歩むこととなる。
狩漁などの経験はあったが、元々ただのしがない薬屋の娘。戦いについては一から鍛えた。
我流であるため効率はあまり良いものではなかったが、妖魔の身体であるおかげか、自身の身体能力は自認していた以上に高く、また明確な目標もあったため、着実に実力を伸ばしていった。
人間社会に紛れるのは、思っていたほど苦労しなかった。異形の発現部位が衣類で隠しやすい脚部であったためである。
両親の血を引いていることを誇りに思ってはいるが、妖魔の身であることの告白は慎重であった方が良いことは間違いない。
それから、3年の歳月が過ぎた。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | グライアイ | グライアイ:ストームフット | |||||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | バタフライダンス | ||||||||
ガンスリンガー | キャリバー | ワンコインショット | |||||||||
2 | AM:魔導銃 | ワンコインショット | インベナム | ||||||||
3 | ファニング | ワンコインショット | インベナム | ||||||||
4 | ファニング | ワンコインショット | カリキュレイト | ||||||||
5 | ファニング | ワンコインショット | バレットマーク |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
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キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 2019/09/29 | 古の災厄1話:4つの遺産 | 17 | 1 | 604 |
randou | ロドリゴキセロキャロライナローリー |
2 | 2019/12/22 | 古の災厄2話:疫病の流行 | 25 | 2 | 820 |
randou | ロドリゴキセロキャロライナローリー |
2020/03/29 | 譲渡 | 1 | フィリア(QvOKli)より | ||||
3 | 2020/03/31 | 古の災厄3話:新・疫病の流行 | 38 | 3 | 1,168 |
randou | ロドリゴキセロキャロライナローリー |
2021/07/06 | 譲渡 | 51 | フィリア(QvOKli)より | ||||
取得総計 | 126 | 6 | 3,092 |
収支履歴
2022/02/26 キャラシ移行時調整分::-1010