ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィリーチェ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“お転婆妖精”ヴィリーチェ

プレイヤー:白鐘 優樹

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
11
性別
その他

成長点

使用
840
残り
0
総計
840
キャラクター
レベル
13
HP
83
MP
+18=148
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 25 8 1 9 9+2D
知力 27 9 2 11 11+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 9 3 2 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
ものしり
境遇
義理の親
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 軽鳥羽の扇 0 2 至近
短剣/片
左手 六世界の腕 1 0 10 2 0 至近
盾/片
頭部 風翼の髪飾り 1 2 3 4
胴部 殺人加速スーツ 0 4 0 100 10
補助防具 JB 4 1 13 1 4
装身具 過去読の首飾り 1
合計 武器 1/10 1 1 13 13 7 17 6 102 10
防具 6/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正 1
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 13+2D 18+3D 17 11 123 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +3D
魔術判定(【知力】) 3 14 +3D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行うリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値-3
種族 ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
隠密状態になる。ただし、敵キャラにエンゲージしてると使用できない。
メイジ 魔術〈水〉 ウォーターススピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う。(2d+5)<水>+「放心」
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージに+【感知】
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
射撃攻撃、「分類:魔術」に対する回答判定の達成値+5
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
魔法攻撃と同時使用。魔法ダメージ+2D
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
<ステップ:~>のスキルを二つ使用できる
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+(SL*3) シーン継続
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値+(SL*2)、シーン継続
ダンサー ステップ;エアリアル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
【移動力】+(SL*5)
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用。その判定に+1d
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用。回避の達成値に+SL 回避に成功時エンゲージから離脱を行なえる。
ダンサー アーマーチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:頭部」と「装備部位:胴部」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
見行動のキャラに使用可能、対象はイニシアチブにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後行動済み)
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
<ステップ:~>効果中、攻撃の命中、ダメージ、回避+SL
ニンジャ 魔術〈光〉 イメージボディ 3 セットアッププロセス 魔術判定 自身 5
回避判定+SL×2 ラウンド終了まで継続
ニンジャ 魔術〈地〉 ランドフィッシャー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。<地>属性魔法ダメージ+(SL*2)+「スタン」
ニンジャ 魔術〈水〉 ポイズンミスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。<水>属性魔法ダメージ+(SL*2)+「毒(1)」
ニンジャ 魔術〈火〉 ファイアクラップ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。<火>属性魔法ダメージ+(SL*2)+「威圧」
ニンジャ 魔術〈風〉 バイオレントウィンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。<風>属性魔法ダメージ+(SL*2)+「ノックバック(1)」
ニンジャ ダイアナザーヂイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行なう。【HP】をCL*10点回復し、BSを全て回復させる。
ニンジャ ネバーギブアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
【HP】を【最大HP】まで回復する
ニンジャ ニンジャソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態時、攻撃のダメージ+1d6
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナーのスキルと同時に使用。そのスキルがムーブで使用可
ソーサラー ソウルスティール 1 パッシブ
BS:「放心」にリアクション-1d追加
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1d
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1d
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行状態
回避判定の達成値+1
一般 トレーニング;筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】 を消費することで効果を発揮するアイテムを使用時、コストを-2。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【基本筋力】【基本器用】【基本敏捷】+1
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行品の重量制限「【筋力基本値】*2」
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
リアクション+1
ソーサラー バリアントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP.MP回復、ダメージの増減の魔術と同時使用。効果に+ 5D
ニンジャ 魔術〈闇〉 シャドウスナップ 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
【移動力】 -SL ×3  マイナーで解除
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法 攻撃を行なう。ダメージ2D+5(地)[スリップ]
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定の後で使用。f1消費、判定の達成値+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定+1d6
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。この判定の達成値+SL*2。勝利した場合「逆上」を与える
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
【基本知力】+3

スキルLv合計[39/39] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 32
所持金
56,785 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
異次元パック
火酒*12
エメラルド*33
ルビー*33
サファイア*44
トパーズ*33
ダイヤモンド*44
万能薬*11
魔道酒*12
EXHPポーション*22
グレートHPポーション*33

図解ソーサラーの秘密 ソーサラーのスキルコスト-21
黒のローブ/物防4/【知力】+1 3


ポーションホルダー
EXMPポーション*1
ハイMPポーション*3
万能薬*1

子道具入れ
チョーク
ランタン
火打石
虹の輝き 魔法攻撃の魔法ダメージに+2
リムブースト・リフレクス 【行動値】+2

家の倉庫
太陽のリボン <ステップ:~>の効果中、あらゆる判定の達成値+1
レットサンセットソード

所属ギルド
ダーニャの焔
ギルドマスター
リアン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

街の図書館住みの妖精で、その館長に育てられた。
図書館の本で見たモノを自分の目や耳で感じる為に冒険者になる。

また、同じ街に住む、メロンとトナとは友人で
またに持ち込まれる素材の鑑定などをしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ ウォーターススピア コンセントレイション ブーストマジック
ダンサー ステップ:ファイア ダンシングヒーロー
2 ステップ:ファイア ウィンドバリア ステップ;エアリアル
3 ステップ:ファイア バトルステップ マテリアルコンポーネント
4 バトルステップ ステップ:ダーク クイックステップ
5 バトルステップ ステップ:ダーク アボイドダンス
6 エンカレッジ ステップ:ダーク ハイドアウェイ
7 ニンジャ アーマーチェンジ ダイアナザーヂイ
8 イメージボディ バイオレントウィンド ネバーギブアップ
9 イメージボディ ニンジャソウル ファイアクラップ
10 ソーサラー イメージボディ ソウルスティール
11 ランニングセット ポイズンミスト ランドフィッシャー
12 バリアントマジック シャドウスナップ アースバレット
13 シーフ バタフライダンス タウント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
24/10/14 #1 15 1,625
24/11/4 #2 25 3,700
24/11/18 #3 35 6,722
24/12/2 #4 45 10,000
24/12/23 #5 55 15,000
25/1/13 #6 65 15,000
25/1/20 #7 75 12,000
25/2/3 #8 85 15,000
25/2/10 #9 95 25,000
25/2/24 #10 105 30,000
25/3/10 #11 115 38,000
25/3/31 #12 125 55,000
取得総計 840 0 227,547

収支履歴

初期

クロスアーマー::-50
グリモア::-200
ベルトポーチ::-15
MPポーション*3::-150

#1

MPポーション*3::-150
ハイMPポーション*1::-300

#2

ポーションホルダー::-150
子道具入れ::-50
バックパック::-30
MPポーション*2::-100
チョーク::-1
ランタン::-5
火打石::-1
虹の輝き::-2500
火酒::-300
エメラルド*2::-400
エメラルド*2::-400

#3

ハイMPポーション::-300
サファイア*4::-800
エメラルド*2::-400
太陽のリボン::-2500
万能薬::-300

#4

万能薬::-500
踊子の衣装::-200
クロスアーマー::+25
バックパック::+15
異次元バック::-2000
サファイア*4::-800
火酒::-300
MPポーション*4::-200

#5

魔道酒::-1000
サファイア*2::-400
サファイア*4::-800
火酒::-300
魔道酒::-1000
グリム::+100

#6

エメラルド*1::-200
サファイア*4::-800
EXHPポーション*1::-2000
ハイMPポーション*1::-300
黒頭巾::-200

#7

EXHPポーション*2::-4000
リムブースト・リフレクス::-10000
ダイヤモンド*2::-1000

#8

黒のローブ::-9800
ダイヤモンド*1::-500
ルビー*2::-400
サファイヤ::-200

#9

ダイヤモンド*1::-500
サファイヤ::-200
EXHPポーション*4::-8000

#10

魔道酒::-1000
黒頭巾::+100
踊子の衣装::+100
ハイMPポーション*3::-300*3
EXMPポーション*2::-4000*2
EXHPポーション*2::-2000*2
ルビー*3::-200*3
トパーズ*3::-200*3
ダイヤモン*2::-500*2
グレートHPポーション::-10000*2

#11

火酒::-300
EXHPポーション*2::-2000*2
ルビー*1::-200*1
ダイヤモン*4::-500*4
グレートHPポーション::-10000*2
図解ソーサラーの秘密::-17800

#12

火酒::-300
EXHPポーション*2::-2000*2
ルビー*1::-200*1
ダイヤモン*1::-500*1
グレートHPポーション::-10000*3
魔道酒::-1000

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