緋薙 百
プレイヤー:pino
「私は姉と違って、常識人ですから。姉と違って。」
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 170
- 残り
- 0
- 総計
- 170
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- +6=85
- MP
- 48
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
器用 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | あなたは地球の現代日本で生まれた。誰かに召喚された、あるいは事故などでエリンディル地方へとやってきた。《カルチャー:現代社会》 |
---|---|
現代人 | |
境遇 | あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。 |
記憶喪失 | |
目的 | あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か、故郷へ帰る方法か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。 |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 村正 | 9 | -1 | 12 | 至近 | 災いを呼び寄せると言われる妖刀。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | -1 | 装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。ウォーリア専用。 |
|||||
胴部 | ラウールの鎧 | 10 | -2 | 9 | -1 | メジャーアクション。MP回復を行なう。装備者の【MP】を[40]点回復する。1シナリオに1回使用可能。ウォーリア専用。 |
|||||
補助防具 | 深紅の腕輪 | 3 | -1 | 4 | -1 | パッシブ。装備者が行なう命中判定の達成値に+1する。 |
|||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 9/19 | -1 0 | 12 0 | -4 | 16 | -1 | 0 | -2 | ||
防具 | 16/19 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アーシアン:事故、オートガードLV1 |
4 | 3 | アーシアン:事故 【物理防御力】と【魔法防御力】を+2する。=2、2 オートガードLV1 【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。=2、1 |
|||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 1+2D | 20 | 5 | 8 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:事故 | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
【物理防御力】と【魔法防御力】を+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 あなたがなんらかの事故に巻き込まれてエリンへとやってきたことを表わすスキル。あなたには事故を乗り越え、生き続けるしぶとさがある。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 4 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール追加。 強力な一撃で相手を攻撃するスキル。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 攻撃と同時に真空波を発生させ、ダメージを増加させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増していく。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 身を挺して仲間を守るスキル。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 効果参照 | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
ウォーリア | インビジブルアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
白兵攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | オートガード | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー・刀 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 刀使用 | |||
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に使用することはできない。 | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 4 | 刀装備、防御中1回 | ||
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 | |||||||||
サムライ | ソニックブーム | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 効果参照 | 5 | ||
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は「射程:[SL×10m]」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。 クリティカル:ダイスロール追加。 | |||||||||
サムライ | ナーブブレイク | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行なう。この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定の達成値に−[SL×2]する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 クリティカル:ダイスロール追加。 | |||||||||
サムライ | クリアマインド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
使用する際にクラスから1つ選択する。取得している選択したクラスのスキルを「コスト:-」にする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力+3する。 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう、【行動値】判定に+1Dする。 |
スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 15 / 19
- 所持金
- 8,172 G
携行品・所持品
Aスマートフォン1
冒険者セット5
野営道具2
HPポーション3
MPポーション3
万能薬1
- 所属ギルド
- 黒の乙女
- ギルドマスター
- サタンタ=コンキリエ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
緋薙 百(ひなぎ もも) 16さい
刀を振るのがちょっとだけ得意な、ちょっとだけ霊感のあるJK。
代々有力な霊能力者を輩出してきたとされる、とある古い巫女一族【緋薙家】の末裔。
一族の中でも秀でた霊能力者ではあるが、色々と変わっている変人の姉を持つ。
しかしいくら由緒ある家系といえど霊能者は時代遅れ。
現代すなわちインターネット社会において次第に影響力や財力を失い始めた緋薙家だったが、
長女兼次期当主である九十九がメディア露出を決意した結果、見事大ブレイクして大金持ちに返り咲いた。
全国の霊障地や心霊スポット巡りをして、Y〇uTuberのような活動をして知名度を上げている姉に常に振り回され、被害を被っている。
今回は『この前とある因習村で見つけた儀式、試しにやってみよっか』という姉の無責任な思い付きにより、どこかよくわからない地へと飛ばされた。しかも転移の際に、頭から地面に落とされたせいか、『念のために教えてもらった帰還方法を忘れる』という不慮の事故に見舞われ、元居た世界に帰れなくなってしまった。
とりあえず無事に帰れたら、姉をしばくことを決意した。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | アーシアン | アーシアン:事故 | |||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | カバーリング | カバームーブ | ||||||||
サムライ | アームズマスタリー・刀 | スピリット・オブ・サムライ | |||||||||
2 | カバームーブ | バッシュ | トゥルーアイ | ||||||||
3 | カバームーブ | インビジブルアタック | ソニックブーム | ||||||||
4 | ナーブブレイク | バッシュ | ソニックブーム | ||||||||
5 | ナーブブレイク | バッシュ | ソニックブーム | ||||||||
6 | クリアマインド | バッシュ | オートガード |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 12,500 |
|||||
1 | 2024/05/04 | アリアンロッドRPG2E 『森のくまさんと盛りの毒(3)』 | 50 | 5,825 |
めいていさん | シオリ:天邪鬼さんムーン:コバンさんサタンタ=コンキリエ:マカロニさん | |
取得総計 | 170 | 0 | 18,325 |
収支履歴
Aスマートフォン::-100
冒険者セット::-10
野営道具::-3
HPポーション::-90
MPポーション::-150
万能薬::-300
ラウールの兜::-2500
ラウールの鎧::-5000
深紅の腕輪::-2000