ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タキビ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タキビ

プレイヤー:ちゃいにん

メインクラス
メイジ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
いっぱい
性別
不詳

成長点

使用
120
残り
12
総計
132
キャラクター
レベル
5
HP
43
MP
+10=83
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 16 5 1 6 6+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
焔神社
境遇
渡来
目的
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビギナーズロッド 4 -1 5
打撃/片パッシブ:最大MP+5、魔術判定+1
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 胴着 8 7
補助防具
装身具 グリモア 1
パッシブ:魔法攻撃のダメージ+1
合計 武器 4/19 -1 0 5 0 0 9 0 0 0
防具 11/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 5+2D 2+2D 9 8 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 メイキング
装備、携帯できるアイテムの制限を筋力から精神基本値に変更する。
メイジ 魔術 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃、2d+10の火属性魔法ダメージ
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 5 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。クリンナップごとにMPを5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続。
カンナギ コールゴッド:カグツチ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
《セイクリッドダンス》の効果時間中に使用。攻撃のダメージに+[SL*4]する。シーン終了まで持続。他の《コールゴッド:○○》を取得不可。
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+(SL)d
メイジ コンセントレション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d
メイジ ファイアロード 3 パッシブ 自身
魔法攻撃で火属性の魔法ダメージを与える場合+(SL*4)する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアップで使用可能になる。
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MPを+CLする。『バイタリティ』と併用できない。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ
オブジェクトを破壊するときのダメージを+2d
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知判定+1dまた探知に失敗してもトラップが作動しない。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
取得時基本能力を1つ選ぶ。その能力値+3、能力値ごとに違うスキルとして扱う。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自身 シナリオ1回
魔法攻撃をする際に使用する。対象を単体※に変更しダメージを+(CL*10)する。
一般 スタイル:ミカド 2 効果参照 自動成功 自身 5
「射程:至近」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その射程に+[SL*5]mする。他の《スタイル:○○》取得不可。
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 シナリオSL回
「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などにより制限されない。戦闘中でも可。
カンナギ リチュアルチャーム 1 アイテム 自身
《クリエイトチャーム》1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用可。プリプレイ時に使用。
種族 フライングソウル 1 パッシブ
任意に飛行状態となり携帯品の重量制限-3

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 21
所持金
2395 G

携行品・所持品

冒険者セット5
にく*3
野菜*2
ランチボックス
ハイMPポーション*5
ポーションホルダー
バックパック
にく*55
玉串1
ハイHPポーション*2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル東方の“ダイワ群島国”の本島のエチゴという土地の神社に住み着いた火の妖怪。冬は一面の銀世界になる厳しい場所だが、カニがよく採れた。
この銀世界になるのはその地を治める氷の大妖の力であり、村の人間からは恐れられる一方、他の国から人が攻めてくることを防いでいた。
土地柄、タキビとは相性が悪く周りの妖怪達からいじめられていた。更に、自身の得意な炎属性の妖術まで凍らされてしまい、プライドがズタズタだった。
しかし、その本人は優しく妖術の心得を説いてくれたり、土地に適さないこんな自分を同じ国の仲間として扱ってくれていた。
そのうち、力をつけ、その辺の妖怪や魔物程度ならかるく捻れる程の実力をつけた。

そんなある日、他の地方からやってきた仲の良かった隣島のサドガジマという場所の鬼の大妖が大軍を率いてエチゴに攻めてくる。不意を突かれたため戦線は劣勢。敗れた氷の大妖は海に流された。

暫くして、エチゴの雪は解け、銀世界は緑一色になってしまった。新しい頭領の支配は厳しく、環境の変化もあり、エチゴに住む妖怪達は悲鳴を上げていた。

この地を治めていたかの大妖が戻ればまた元の生活に戻れるかもしれない、そう思った一同は、中でも実力のあるタキビに、氷の大妖を連れ戻す作戦を託した。

かくして西方の地で主君を探す旅が始まったのだった。

が、たどり着いたではあれだけあった呪力もほとんどなくなってしまい、慣れぬ土地を歩き回るどころではなかった。
先ずは力を戻してからでなければ捜索もままならない、暫くかかってしまうだろうが100年以内に戻れればいいだろう(長寿キャラ並感)、ということで情報集めも兼ねて冒険者教会の門を叩くのであった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 レムレス アストラルボディ
メイジ ファイアボルト マジシャンズマイト コンセントレション
カンナギ セイクリッドダンス コールゴッド:カグツチ
2 マジシャンズマイト マジシャンズマイト マジシャンズマイト
3 リゼントメント ファイアロード チャネリング
4 セイクリッドダンス ファイアロード ファイアロード
5 クリエイトチャーム リチュアルチャーム フライングソウル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 70 4,500
1 10/21 ふううんちんきゅうじょう 66 4 4,297 グッピー 全員
取得総計 132 4 8,797

収支履歴

冒険者セット::-10 ビギナーズロッド::-2222 ランチボックス::-50 にく*3::-60 野菜*2::-40 ポーションホルダー::-150 ハイMPポーション*5::-1500 バックパック::-30 にく*5::-100 グリモア::-200 胴着::-800 ハイMPポ*2::-600 メイジハット::-200 野菜*2::-40 ハイHPポ*2::-400

チャットパレット