ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

闇の銃使い - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

闇の銃使い

プレイヤー:とりとり

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
チェイサー
種族
アルカード
年齢
性別

成長点

使用
7925
残り
75
総計
8000
キャラクター
レベル
40
HP
297
MP
+40=359
フェイト
50
/使用上限: 11
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 51 17 2 1 20 20+3D
敏捷 26 8 8 8+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 48 16 1 1 18 18+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 27 9 2 11 11+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 レールガン 12 0 7 0 60m
錬金銃/両銃部品:
スーパーマグネット、スーパーマグネットⅡ、スーパーマグネットⅢ

適用:
《コンバージョン:レールガン》
《スピードショット》
左手
頭部
伝承武具
継承:ダンジョン(23)
伝承:暗闇の武具(53)
宿命:
胴部
補助防具
装身具 消魔弾 40
合計 武器 12/8 0 0 47 40 0 0 0 0 0
防具 0/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
常駐&隠密
1 46 6
命中判定
《ストレイトショット》《アームズマスタリー:錬金銃》《カバートアクション》

ダメージ
《フォーチュンヒット(11)》《韋駄天》

DR
《スピリットブレイク》《魔弾の射手》《ピアシングストライク》

隠密
《コンシールアタック》《サイレントキル》
[命中:+1D、DR:+3D、ダメージ:+20]

[暗闇]効果適用
《※エターナルシャドウ》《ナイトウォーカー》伝承:暗闇の武具(伝承武具)
[DR:+16D]

エネミー識別成功エネミー
《ファンタジーノウリッジ》《ブラインドサイド》
[DR:+6D]

命中判定クリティカル
《マーダースキル》
[DR:+6D]

ワイドアタック(未計算)
《ワイドアタック》《トリックアタック》《ワイドストーム》
※未計算[DR:+10D、2体以上ならダメージ:+20]
ダイス数修正 3 45
ダイス数修正
合計+ダイス数 21+6D 93+47D 8+2D 0 3 32 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 19 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 21 +4D
危険感知(【感知】) 1 19 +3D
エネミー識別(【知力】) 13 17 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 20 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ
メイキング
自身
[暗闇](『R1』P292)によるペナルティを受けない。明度のルール(『R2』P148)を採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行う時も有効。
スカウト インセンサブル 1 パッシブ 自身
《シャドウストーク》1で取得可能。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト スピリットブレイク 5 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
パワー
シーフ
韋駄天 3 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×5]、【行動値】に+[SL×2]する。
デッドアイ 完全奇襲 1 パッシブ 自身 隠密
あなたが行う射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない。
デッドアイ 魔弾の射手 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
デッドアイ 異才:エクスプローラー 1 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にエクスプローラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したエクスプローラーのスキルをSL1で取得するか、選択したエクスプローラーのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。
セージ ファインドアウト 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターがシーンに登場している時、それに気づくことができる。そのキャラクターの名称、場所などは分からないが、何人のキャラクターが隠れている鎌では分かる。さらにあなたが隠密状態のキャラクターを発見する判定に成功した場合、発見されたキャラクターは[放心]を受ける。
セージ ファンタジーノウリッジ 1 パッシブ 自身 アーシアン
あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+1Dする。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。
レンジャー ブラインドサイド 5 パッシブ 自身
あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ドルイド センスエネミー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に使用する能力値を【感知】に変更する。
チェイサー サイレントキル 5 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
アルケミスト オプションパーツ 3 アイテム 自身
「種別:銃部品」(P135)のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケット(P134)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
アルケミスト コンバージョン:レールガン 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の銘長を「レールガン」に変更する。さらにその武器の「命中修正」に+SL、「「射程:60m」に変更する。他の《コンバージョン:~~》が取得不可となる。
種族 エターナルシャドウ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
CL5以上で取得可能。あなたは[暗闇](明度のルール(『R2』P148)を採用している場合、明度1)の影響を受けるものとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。
他スキル ハイドアウェイ
(《ラーニング》による取得)
1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
スカウト トリックアタック 5 《ワイドアタック》 自動成功 自身 6
《ワイドアタック》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
異才 レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
デッドアイ 神速の鼓動 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回、メインプロセス1回
メジャーアクションを2回行う。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。
デッドアイ 必殺の矢 1 判定直前 自動成功 自身
射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。フェイトを3点消費。その射撃攻撃のダメージロールでは、振ったダイスの目の合計を2倍にして、ダメージを算出する。
シーフ ピアシングストライク 3 DRの直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「[(SL)D]する。
スカウト スーパートリック 5 DRの直前 自動成功 自身 14 シナリオSL回
《トリックアタック》5で取得可能。攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+10Dする。
チェイサー ファントムシフト 1 フリー 自動成功 自身 シーン1回
《サイレントキル》5で取得可能。隠密状態となる。また、その隠密状態で行う判定に+1Dする。この効果は、隠密状態が解除されるまで持続する。
シーフ ワイドストーム 3 効果参照 自動成功 自身 3
《ワイドアタック》5で取得可能。「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」の武器攻撃を行うシーフ、およびその上級クラスのスキルと同時に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
スカウト フェイタルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 10 隠密、シーン1回
武器攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用する。6の目の数を倍にして、ダメージロール増加を算出する。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定の達成値に+1する。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トレーダー 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が[【幸運】×50]G増える。
一般 ディレクションセンス 1 パッシブ 自身
自分の位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにするための【感知】判定に+1Dする。GMは森の中や迷路などの登場判定に、このスキルの効果を使用できるとしてもよい。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。
一般 ネイティブファイター 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《フォーリナー》を取得できなくなる。
一般 ロール アサシンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。
一般 ロール アサシンⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《アサシンⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。
一般 ロール アサシンⅢ 1 《アサシンⅡ》 自動成功 自身 シーフ
CL7以上、《アサシンⅡ》1で取得可能。《アサシンⅡ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。戦闘開始時にGMが指定した以外の場所からあなたは戦闘に参加できる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、フェイトを消費する必要はない。

スキルLv合計[85/104-8] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 8
所持金
4,000,000 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 ●恩恵
 アイテム。あなたは伝承武具(『IG2』P14)ひとつを取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。

●束縛
 あなたがその伝承武具を入手したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。
 あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レギュレーション

レガシークラス:なし
誓約の上限:1
伝承武具:なし(誓約:伝説の武具で取得できる)

履歴

《レイザーストーム》《フェイタルヒット》《スーパートリック》《必殺の矢》
上記を使用することで「対象:場面(選択)」「射程:視界」でダメージ[77D+113]。さらに6の目の数は倍になり、振ったダイスの合計を2倍する。
クリティカルすることを前提として最低+2D、出目が均等に出た場合6の目の数は13.16個、つまり平均値に78(13*6)点。
平均ダメージは276.5。78足して354、その2倍で708点
基礎ダメジ113足して合計821点ダメージ

効果

ダンジョン

 アイテムの「重量」に+2、装備者の【感知】に+1する。

暗闇の武具

 パッシブ。装備者は[暗闇]の効果を受けない。明度(『R2』P148)のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アルカード ナイトウォーカー
シーフ ワイドアタック ワイドアタック ピアシングストライク
レンジャー ブラインドサイド ブラインドサイド
2 ワイドアタック ブラインドサイド リサイクル
3 ワイドアタック ブラインドサイド スピードショット
4 ワイドアタック ブラインドサイド ピアシングストライク
5 ワイドストーム エターナルシャドウ ピアシングストライク
6 ドルイド ワイドストーム センスエネミー
7 セージ ワイドストーム ラーニング
8 エンサイクロペディア クイックサーチ コンコーダンス
9 トゥルースサイト ファインドアウト ファンタジーノウリッジ
10 スカウト スピリットブレイク トリックアタック
11 スピリットブレイク トリックアタック アキュレイト
12 スピリットブレイク トリックアタック ストレイトショット
13 スピリットブレイク トリックアタック フェイタルヒット
14 スピリットブレイク トリックアタック スーパートリック
15 チェイサー サイレントキル バーサタイル
16 サイレントキル ダブルショット スーパートリック
17 サイレントキル アデンダム スーパートリック
18 サイレントキル フォーチュンヒット スーパートリック
19 サイレントキル ファントムシフト スーパートリック
20 デッドアイ 必殺の矢
21 ガンスリンガー 完全奇襲
22 神速の鼓動 カリキュレイト
23 ニンジャ 異才:エクスプローラー
24 魔弾の射手 マーダースキル
25 魔弾の射手 マーダースキル
26 魔弾の射手 マーダースキル
27 シャドウストーク コンシールアタック マーダースキル
28 インセンサブル コンシールアタック マーダースキル
29 アルケミスト コンシールアタック
30 フェイト+4 コンバージョン:レールガン ガンスミス
31 フェイト+4 オプションパーツ アームズマスタリー:錬金銃
32 フェイト+4 オプションパーツ
33 フェイト+4 オプションパーツ
34 フェイト+4
35 フェイト+4
36 フェイト+4
37 フェイト+4
38 フェイト+4 韋駄天
39 フェイト+4 韋駄天
40 フェイト+5 韋駄天

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 8000 4,000,000
取得総計 8,000 0 4,000,000

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