ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カガリレベル20 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カガリレベル20

プレイヤー:葵華音

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
プロフェッサー
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
1935
残り
-1534
総計
401
キャラクター
レベル
20
HP
130
MP
212
フェイト
9
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 33 11 2 1 14 1 15+2D
感知 27 9 2 1 12 12+2D
精神 31 10 1 11 11+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの親は、秘密の組織に所属している。あなたは、親と共にその組織の人間と会ったことがある。
秘密結社
境遇 家族と離ればなれになってしまったか。それとも死に別れたのか。あなたはひとりで生きてきた。
天涯孤独
運命 あなたはとある運命に導かれて行動している。神々によるものか、それとも別の存在によるものか。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 無銘の杖 5 -1 5 至近
打撃/両パッシブ。シーン内の全てのエネミーのエネミー識別に成功している場合、所持者の持つ「種別:魔術」のコストを-1する。(0以下にはならない)
このアイテムは任意の《リンクアイテム:~~》を1つ獲得する。獲得する《リンクアイテム:~~》はシナリオ開始時に選択する。
カース:最初に触れた者以外は使用できない。
解説:運搬依頼にて託されていた荷物の一つ。
飾り気のない無骨な外見だが、握れば不思議と力が湧き上がる。
他の人物が装備をすると、何故か使い方がわからなくなり、戦闘で使用することはできない。リンクアイテム:メイジ
左手
頭部 封精頭巾 2 3
判定の直前。装備者が行うリアクションの判定に+1Dする。シーン1回。メイジ専用。
胴部 封精長衣 2 5 2
無属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。魔法ダメージに+5する。メイジ専用。
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。シーン1回。メイジ専用。
装身具 封精韋編 3
パッシブ。使用者が使用する「分類:魔術」のコストに-1する。メイジ専用。※適用済
合計 武器 5/12 -1 0 5 0 0 10 2 0 0 リンク効果5:魔術判定・魔法ダメージに+4。
防具 9/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 3+2D 10 13 15 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 15 +4D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
他種族のメイキングスキルを1つ取得し、幸運基本値を-3する。
他スキル フェイ:ナイトメア 1 パッシブ 自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を付与する。
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。取得する際に指定された一部の判定を選び、選んだ判定に+1Dする。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別判定を行える。判定は1度でまとめて行う。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
火属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ イフリート・シマー 1 パッシブ 自身
《ファイアロード》5で取得可能。火属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアップでエネミー識別を行える。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
[タイミング:メジャーアクション][対象:単体]の魔術を[対象:範囲(SL×2体)]に変更する。メインプロセス終了まで持続する。
ニンジャ 魔術〈火〉 ファイアクラップ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。火属性の魔法攻撃ダメージを与える攻撃のダメジに+SL×2する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。メインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10]となる。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象;単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する
シャーマン タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトの振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。その結果、6の目が1個以下になった場合クリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルになる。
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 5 ラウンド1回
攻撃のダメージロール直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与える。
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 5 ラウンド1回
攻撃のダメージロール直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与える。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ[分類:魔術]の魔法ダメージに+1Dする。シーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリスト:火Ⅰ》 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費する。《スペシャリストⅠ》の効果の『魔法ダメージに+1Dする』を『魔法攻撃の命中判定に+1Dし、魔法ダメージに+1Dする』に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。フェイトを1点消費し、《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「場面:選択」「射程:シーン」に変更する。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
他スキル ナチュラルヒストリー 1
メイジ アースバレット 1
マスターマジック 5
アースブレイカー 5
チャージマジック 1
インフェルノ 1
クエイク 1
フレイムクラック 1
アクセルマジック 5
マジックチェイス 3
クイックサーチ 1
エレメントエキスパート:火 1
エレメントエキスパート:地 1
マジックハンド 1
精霊乱舞 1
異才:ソーサラー 1

スキルLv合計[58/56+2] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 36
所持金
425 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ローブ、ランタン、火打ち石
ベルトポーチ 0 携帯可能重量に+2
異次元バック 0 携帯可能重量に+10
ポーションホルダー 0 重量1の「ポーション」を5つまで重量0として携帯できる
EXMPポーション×5 5 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを6D回復する。
EXHPポーション×3 3 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを6D回復する。
毒消し×5 5 マイナーアクション、メジャーアクションで毒を治療する。
万能薬×3 3 マイナーアクション、メジャーアクションであらゆるバッドステータスを治す。
強心丹×2 6 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う【精神】判定に+1Dする。シーン終了まで持続する。
転送石 1 メジャーアクションでテレポートを使用する。
虹の輝き 1 パッシブ。魔法攻撃の魔法ダメージに+2。無属性には無効。メイジ専用
月光の種 1 パッシブ。【知力】判定の達成値に+1する。セージ専用

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

特殊な忍びの一族の頭領である父親とナイトメアの母親から生まれついた。
この一族は代々他種族との混血のヒューリンを生み出し、様々な分野の達人を生み出すことを至上としており、カガリもその目的で生み出された子の一人である。
特に火遁の術に関して強い適性を見せたため、体術の方面ではなく、炎の魔術と幻術を徹底的に鍛え上げられた。
カガリの放つファイアボルトは炸裂することで相手を威圧し、陽炎により幻惑を見せ心を奪い、縛り付ける。
このことから、一族を敵に回した犯罪者や敵対勢力からは、縛炎のカガリと呼ばれ恐れられていた。
一定の実力を認められてからは、様々な事態に対応できるよう各地に散って冒険者として活動をするという掟があり、今に至る。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン ハーフブラッド
メイジ マジシャンズマイト ファイアロード ファイアボルト
ニンジャ ファイアクラップ ファイアクラップ
2 マジシャンズマイト ファイアロード コンセントレイション
3 マジシャンズマイト ファイアロード ファイアクラップ
4 マジシャンズマイト ファイアロード ホーミングヒット
5 マジックブラスト ファイアロード イフリート・シマー
6 シャーマン アニスゼティク タングル
7 マイスター:魔術 リゼントメント ディストラント
8 セージ コンコーダンス エンサイクロペディア
9 マジシャンズマイト アースバレット ラーニング
10 ウィザード マスターマジック アースブレイカー
11 マスターマジック アースブレイカー チャージマジック
12 マスターマジック アースブレイカー インフェルノ
13 マスターマジック アースブレイカー クエイク
14 マスターマジック アースブレイカー フレイムクラック
15 プロフェッサー アクセルマジック マジックチェイス
16 アクセルマジック マジックチェイス クイックサーチ
17 アクセルマジック マジックチェイス エレメントエキスパート:火
18 フェイト+2 アクセルマジック エレメントエキスパート:地
19 フェイト+2 アクセルマジック マジックハンド
20 エレメンタリスト 精霊乱舞 異才:ソーサラー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 50,000
2022/10/23 童貞/野生/芋女/厨二 86
取得総計 401 0 50,000

収支履歴

封精魔杖・火::-3400
封精頭巾::-3000
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
封精韋編::-2000
異次元バッグ::-2000
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
虹の輝き::-2500
月光の種::-2500
EXMP×5::-20000
EXHP×3::-6000
万能薬×3::-900
強心丹×2::-600
転送石::-750
毒消し×5::-50

チャットパレット