ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

L:Ui001 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

L:Ui001

プレイヤー:markly

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ジェネラル
種族
エクスマキナ
年齢
数日
性別
なし

成長点

使用
1800
残り
-1800
総計
0
キャラクター
レベル
19
HP
+19=234
MP
135
フェイト
+1=12
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 44 14 2 1 17 17+2D
器用 34 11 2 1 14 1 15+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 22 7 1 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 レナの手で作られたことは確かだ。それ以外は何も分からない。
製造
境遇 何もできない鉄屑相手にレナは文句の一つも言わない。
庇護
目的 自分に何ができるのか、どうすればレナの役に立てるのかを探そう。
役割
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 阿吽金剛剣 13 -1 31 -1 至近
刀/魔導剣/片2本持つことで攻撃力を28に。
剣鬼の鍔・サクセション・適用済。
ウォーシップで選択。
左手 阿吽金剛剣 13 -1 28 -1 至近
刀/片
頭部 紅鋼の兜 7 2 -2 8 2 3
胴部 鉄壁の鎧 17 -2 18 3
DR直後。被ダメ-3D。シナリオ1回。
補助防具 マキナタバールド 7 5 5
装身具 虚無の魔導書 1
装備者は攻撃の命中判定にクリティカルしたとき、対象の物・魔防を0として扱いダメージを算出する。
合計 武器 26/44 1 1 31 28 -4 31 10 1 0 イミューンウェイト反映済み。
防具 32/44
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
精密機械・AM・ツインブレイド・マシンアーマー・リンメルコーティング・ハイパーゲイン・ウォーシップ
6 24 7 6
ダイス数修正 1 1
戦士の環・リムブーストリフレクス・名馬・リムブーストメタル・戦王の武器飾り
3 3 2 4 15
ダイス数修正
合計+ダイス数 2222+3D 5855+3D 0+2D 41 26 12 37

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル 精密機械 1 パッシブ 自身
武器命中+1。武器ダメージ+1D。
他スキル リアクター解放 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ラウンド開始時に使用可能。 ボルテクスアタックorリゼントメント使用時のダメージに+CL×6、対象のリアクションに-1d。 自身の命中判定に+1D。ラウンド継続。
種族 チューニング 1 パッシブ 自身
筋力基本値+4、敏捷基本値-1。
種族 バッテリーバックアップ 1
ラストアクションを取得。消費MPは10。
種族 アップデート 1
筋力基本値を+5。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
単体を庇うよ。自分も対象に入ってたら倍になるよ。
ウォーリア カバームーブ 3 4
遠くまで庇うよ。原理は知らないよ。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃ダメージ+15。シーン終了まで。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
適用済み。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 5
パワー!ヤー!+筋力。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 4
ダメ+slD。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃ダメージ+CL×10。
サムライ ツインブレイド 3 パッシブ 自身
刀をそれぞれの手に持っていれば命中+1、ダメ+2。でも双装備ではない。
サムライ スピリットオブサムライ 2 アイテム 自身
侍の魂らしい刀を生やす。
サムライ AM:刀 1 パッシブ 自身
刀を使った命中に+1D。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
刀の攻撃力の半分の万能軽減。片手に持ってる分だけだよ。
サムライ ディフレクション 2 リアクション 6
射撃・魔法攻撃に対して武器命中でリアクション。成功で自分への分を無効。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
一般 バイタリティ 1 パッシブ
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
一般 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 4
一般 マシンリム 1 パッシブ
一般 ベアアップ 1 パッシブ
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 8
サムライ リフレクション 1 4
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 12
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1
サムライ ストライクバック 1 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
白兵攻撃に対して武器命中で斬り返し。成功でCL×5HPロス。
他スキル マグネットコーティング 1 パッシブ
武器命中+1D。
他スキル リアクター暴走 1 リアクションター解放
2回行動・バステ無効を取得し、あらゆる判定+1d。ラウンド継続。 次のラウンドの間あらゆる判定-2d、リアクション不可、待機状態となる。
オーバードライブ 1
バイオレントヒット 1
フルスイング 3 10
AL:刀 1
ハイパーゲイン 1
ファストセット 1 6
リンメルコーティング 1
一般 マジックノウリッジ 1
一般 サクセション 1
一般 トレーニング:精神 1
ツインウェポン 1
ディフェンスライン 1 15
ツインアーツ 1
一般 ストロングアーム1 1
一般 ストロングアーム2 1
一般 ストロングアーム3 1
フォーメーション:アタック 5 10
ウォーシップ 1
ウォーシップⅡ 1
フォーメーションコア 1
クリアマインド 1
ビートダウン 1 セットアッププロセス 5 シーン1回
命中+2、行動値+5。
ファストフォーメーション 1 6
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sp 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点、判定値+1d。

スキルLv合計[60/55+4] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
63 / 66
所持金
930 G

携行品・所持品

GHPP×55
GMPP×22
HHPP×11

万能薬×22
毒消し×22
野菜×3034
耐毒符1

キャップライト2
冒険者セット5
戦士の環1
剣鬼の鍔1
戦王の武器飾り1
リムブースト・リフレクス1
リムブースト・メタル1
刀魂・風1
刀魂・林1
名誉の勲章1

レナの輝剣
ディフェンスラインと同時に使用可能。ディフェンスラインの効果を魔法攻撃に適応する。シナリオ1回。道具1

・鳴動する心
フェイト+1
強く鳴動する機械の心臓。魔力で満ち溢れている。

・自分に合った魔導書(の力)
器用判定+1。永続。

装身具 装備者は攻撃の命中判定にクリティカルしたとき、対象の物・魔防を0として扱いダメージを算出する。

ベルトポーチ+バックパック+ランチボックス+名馬

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「私の名称はL:Ui001、呼称しやすいようにしていただいて結構デス。」
「その行為には合理性を見出せまセン。なぜその必要があるのでスカ?」

使用用途不明ゴーレム。一番大事なのはレナのこと。次に大事なのは自分を知ること。
必要最低限の社会知識は学んだが人の心や感情についてはまだあまり理解できていない。死者への祈りを見たら「タンパク質の塊に手を合わせて何の意味があるのでスカ?」とか言っちゃう感じ。
ただそんな彼だが一つだけ確実に抱えている感情がある。それは「自分がレナに必要とされずに廃棄されることへの恐怖」だ。実際にレナがそんなことをするとは思えない…ただあの部屋に転がっていた大量の物言わぬゴーレム達の姿を忘れることができない。
自分が作られたことには意味があるはず、自分だけが目覚めたことにも意味があるはず。そう信じて色んなことを試したり、色んな本を読んだりして今日も過ごしている。だがそろそろ魔道具店の中だけでは限界を感じてきている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア カバーリング バーサーク バーサーク
サムライ ツインブレイド ディフレクション
2 スピリットオブサムライ AM:刀 バーサーク
3 スピリットオブサムライ ボルテクスアタック バーサーク
4 トゥルーアイ クールランニング バーサーク
5 ツインブレイド カバームーブ バッシュ
6 スマッシュ バッテリーバックアップ バッシュ
7 ツインブレイド カバームーブ バッシュ
8 リフレクション アップデート バッシュ
9 ディフレクション カバームーブ バッシュ
10 ウォーロード クロススラッシュ パーフェクトボディ
11 オーバードライブ バイオレントヒット フルスイング
12 AL:刀 リンメルコーティング フルスイング
13 ハイパーゲイン ファストセット フルスイング
14 ツインウェポン ディフェンスライン ツインアーツ
15 ジェネラル フォーメーション:アタック ウォーシップ
16 フォーメーション:アタック ウォーシップⅡ フォーメーションコア
17 フェイト+2 フォーメーション:アタック クリアマインド
18 フェイト+2 フォーメーション:アタック ビートダウン
19 フェイト+2 フォーメーション:アタック ファストフォーメーション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
追加分 4,500
15,025
15,800
50,000
63,500
60,000
リビルド
152,500
取得総計 0 0 361,825

収支履歴

作成時

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
マキナオベルクアート::-1800
マキナハット::-600
マキナクーテム::-400
冒険者セット::-10
HHPP×2::-400
HMPP×1::-300
万能薬×1::-300
毒消し×2::-20
金剛の鞘::-1000
野菜×4::-80
キャップライト::-30

1話目終了

マキナハット売却::+300
マキナクーテム売却::+200
マキナパーリム::-2200
ゴールドヘルム::-1200
戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
ランチボックス::-50
野菜×17::-340
万能薬×1::-300

2話目終了

野菜×36::-720
リムブースト・リフレクス::-10000
金剛の鞘売却::+500
迅雷の鞘::-3000
名馬::-2000

3話目終了

城壁の鎧(半額券)::-6300
ゴールドヘルム売却::+600
マキナオベルクアート売却::+900
センチネルガード::-14000
リムブースト・メタル::-10000
刀魂・風::-20000

4話目終了

迅雷の鞘売却::+1500
刀魂・林::-20000
耐毒符::-1000
GHPP×2::-20000
GMPP×1::-15000

5話目終了

耐毒符::-1000
GHPP×1::-10000
名誉の勲章::-25000
センチネルガード売却::+7000
マキナタバールド::-7300

6話目終了

城壁の鎧売却::+6300
紅鋼の兜::-28200
鉄壁の鎧::-68000
ボグシーチ料理::-1000
ミモリに渡した::-55000
耐毒符::-1000
万能薬×2::-600
GHPP×3::-30000
GMPP×1::-15000

チャットパレット