ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エスティナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エスティナ

プレイヤー:らいさん

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
19
性別

成長点

使用
210
残り
-90
総計
120
キャラクター
レベル
7
HP
+7=82
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 私の一族は大体皆狩人やっててね。例に漏れず私も触ってたってワケ
狩人
境遇 と言っても家の事とか私興味なくてね~。テキトーに理由つけて森から出てきちゃったわ
放浪
目的 そんな事より外の空気に触れたいじゃない?知らないものばっかりで、歩いてて退屈しないよ
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 コンポジットボウS2 8 -2 13 -3 30m
弓/両◆弱体:スリップのクリスタル
◆武烈のクリスタル:攻撃力+3
左手
頭部 グリーンベレーS1 3 1 1
武器を使用した命中判定に+1
◆増幅のクリスタル
胴部 アサルトジャケット 9 8 -1
装備者が行う攻撃の対象が2体以上の敵キャラクターの場合、その攻撃のダメージに+1Dする
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
種別:盾と同時に装備できない
装身具 長い棒 3
危険感知判定+1
合計 武器 8/20 -1 1 13 0 1 11 0 -3 -2
防具 16/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 5
メイキングスキル補正
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 13+2D 7+3D 11 3 10 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 1 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
行動値に+1、移動力に+5
バートル トライショット 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 7
射撃攻撃!!(増幅のクリスタルでコスト+2状態)
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 6
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】
レンジャー ホークアイ 4 ムーブアクション 3
射撃攻撃のダメージに+12。移動を行うか、シーン終了時まで持続
ダンサー ステップ:ウォーター 3 セットアッププロセス 5
攻撃の命中判定の達成値に+6する。この効果はシーン終了まで持続する
ダンサー ステップ:ブライト 2 セットアッププロセス 5
行動値増加を行う。【行動値】に+6する。この効果はシーン終了まで持続する
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 5
セットアップにステップを2つも踏めちゃいます
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)
シーフ インベナム 2 効果参照 6
武器攻撃と同時使用。対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(2)]を与える
シーフ インタラプト 1 効果参照 シナリオ1回
台無しにする
レンジャー リサイクル 1 効果参照 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に戻り、再び使用可能となる
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定+1d
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ
弓の命中判定に+1d
一般 トラッキング パッシブ
足跡、痕跡などをもとに追跡するために感知判定に+1d
一般 ファインドトラップ パッシブ
トラップ探知の判定に+1d。トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しない
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
2個のハイMPポーションを取得した
一般 マイニング 効果参照 シナリオ1回
宝石ほりほり。シーン終了時に使用する
一般 アニマルエンパシー パッシブ
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。あの時の猫の気持ちがわかる
一般 バイタリティ パッシブ
【最大HP】に+CL
一般 イクイップリミット パッシブ
装備しているアイテムの重量制限に+5する

スキルLv合計[22/22] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 22
所持金
9,636 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー
矢筒
冒険者セット5


HPポーション*11
MPポーション*1010
ハイMPポーション*76
毒消し*4@[]

ガネックアロー*5@[]

弱体:スリップのクリスタル
武烈のクリスタル
増幅のクリスタル

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長:142cm 体重:39kg 気分:ぼちぼち
若干のんびりローテンションのヴァーナ
ペルクナス→ペルちゃん
レムス→ムーちゃん
フローリィ→ローちゃん
アンジー・ウズ→アンくん
そんな感じでゆるく呼ぶ


【01】名前と種族、年齢を教えてください

「名前はエスティナよ。家出てきちゃったから、ファミリーネームは...ないってことにしといて」
「種族はヴァーナの狼族(アウリル)。歳は19ね。私はあんまり走り回るって方じゃないんだけど~」

【02】好きな食べ物、苦手な食べ物を教えてください

「肉は美味しいよね、食べ応えもあって。それと新鮮な果物かな、眺めの良いところで齧る木の実なんかは最高よ~」
「苦手なのは~...味が薄いもの?だって食べてるって感じしなくない?」

【03】口癖はありますか?

「自分ではあんまり使ってるとは思ってないんだけど。聞いてみると、よく"あら~..."って言ってるらしいわね」

【04】大切にしていることは何かありますか?

「型にはまったというか、頭が固いのってあんまり好きじゃないの」
「だからなるべく自由に、自分にも相手にも押し付けないことかな~」

【05】好きな場所や時間帯はありますか?

「風のよく通る平原なんか良いわよね。獣なんかも居たりするけど、お昼寝したりキャンプしたりとか、ワクワクするでしょ?」
「時間なら、陽が沈む前くらいかな。大体涼しいし、今日も楽しかったな~って身体から緊張も取れてくもの」

【06】人殺しの経験は?

「いやいやいや...ないない」

【07】古い遺跡や神殿などをどう思いますか?

「学術的な知識なんてないから、詳しいこととかなんにもわかんないけど」
「秘密基地みたいよね。住んでた村にはそんなの当然なかったし、探検気分が楽しいかな~。罠は怖いけど」

【08】弓の技術などについて、何か思うことは?

「正直思い入れとかあるわけじゃないんだけど、まぁ昔から触ってたものね~。多少の心得は勿論あるよ」
「スキルは活かさないとでしょ?ちょっとの中距離なら任せておいてね~」

【09】...突然雨が降ってきましたが

「あら~...でも天気が荒れるのは仕方ない仕方ない。テントでも張りましょ~」
「ところで雨の音って良くない?小雨くらいならすごくリラックスできるって言うか~。 ...私ちょっと寝ても良いかなぁ?」

【10】ギルドのメンバーに、改めてコメントどうぞ

「今度はどこに行くのか、楽しみよね~。あんまり悩まないで、ゆったり行きましょうか~」
「ところで宿が2部屋しか空いてなかったんだけど、どうしたら良い~?」

履歴

どこかの森にあるどこかの集落で産まれる

両親から弓の技術を教えられる

エスティナ、突然村での生活に飽きる

両親に村を出ていくことを話す

両親、意外にもまぁそれもいいかと承諾

気を付けて行ってきなさい、と割と軽めに送り出される

のんびり奔放な旅の末に83匹のゴブリンに追われる

樹の蔓使ってわっさ~作戦の末、ゴブリン共は崖下に転落

無事グランフェルデンに辿り着くのだった

エスティナ的に一笑いあった後、メンバー達と知り合う

なんやかんや仲良くなって加入。今も着いてきている

それで良いのかエスティナ

「う~ん。でも誰も困ってないし良いんじゃないかしら~」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ インタラプト インベナム インベナム
レンジャー ホークアイ ホークアイ
2 リサイクル ホークアイ ブルズアイ
3 バートル トライショット ホークアイ
4 トライショット アームズマスタリー:弓 バタフライダンス
5 ダンサー トライショット ステップ:ウォーター
6 クイックステップ ステップ:ウォーター ステップ:ブライト
7 エンカレッジ ステップ:ウォーター ステップ:ブライト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 12/26 1話。蝕みの魔獣をボコした 45 788 よこはち くろかなっ!ふーんオーリー烏目ケイ私(敬称略)
CL1→3 一般スキルが2つ。だいたい
2 2/27 2話。知力の低い妖魔をボコした 75 7,130 よこはち くろかなっ!ふーんオーリー烏目ケイ私(敬称略)
CL3→5 一般スキルが2つ。だいたい
3 7/19 3話。乾燥した森で妖魔をボコした 15,048 よこはち くろかなっ!ふーんオーリー烏目ケイ私(敬称略)
CL5→7
取得総計 120 0 23,466

収支履歴

ショートボウ::-200
クロスアーマー::-50
バックラー::-150
長い棒::-5
冒険者セット::-10
毒消し::-20
野菜::-40
バックパック::-30
ショートボウ::+100
コンポジットボウS2::-4900
弱体:スリップのクリスタル::-800
武烈のクリスタル::-1000
グリーンベレー::-500
ポーションホルダー::-150
MPポーション::-200
クロスアーマー::+25
アサルトジャケット::-4900
グリーンベレーS1::-500
増幅のクリスタル::-500

チャットパレット