ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カイル・マーキュリー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“橙の”カイル・マーキュリー

プレイヤー:カタノイス

あるいは、そうかもしれない

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
ドラグーン
種族
ドラゴネット
年齢
性別

成長点

使用
7885
残り
115
総計
8000
キャラクター
レベル
40
HP
+40=333
MP
396
フェイト
-3=74
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 54 18 18 18+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 55 18 5 1 6 30 30+2D
感知 7 2 2 1 5 5+2D
精神 36 12 1 1 14 14+2D
幸運 27 9 2 -1 10 10+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 牧場で生まれた
農家
境遇 何かから逃げて今の地位に居る
逃亡
運命 何か変わった事をしてみたくて
探究
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:地 8 47 至近
精霊剣/片
左手 橙の剣 7 -1 46 -1 至近
証明、転生、伝説、絶望
神速技のクリスタル入り
頭部 アイドルマスターの冠 3 41
証明、転生、愛、吸着性
屍山血河のクリスタル入り
胴部 S1満月のローブ 15 15 23 -2
封鎖のクリスタル入り
魔法攻撃と同時に使用、30点以下のMPを消費する事でダメージに+使用したMP点する。
補助防具 エルダの指輪
命中判定の直前。HPを10点消費し、魔法攻撃のダメージに+5dする。
装身具 橙の竜眼
※金の竜眼
「三連並列詠唱」を習得する。
魔術の効果に+「知力」する。
合計 武器 15/54 0 -1 47 46 0 56 23 -1 -2
防具 18/54
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 47+2D 3+2D 57 38 7 21

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 30 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 30 +2D
魔術判定(【知力】) 30 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
魔法攻撃を行う
メイジ アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
魔法攻撃を行う。
ウィザード クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
魔法攻撃を行う。
ウィザード インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
魔法攻撃を行う。
アクター テクニカルコピー:ソウルフード 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
フェイトを3点消費。使用した使用回数シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす。
パワー
メイジ
三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。メジャーアクションの魔術を3つ使用する。
ウィザード フレイムクラック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
魔法攻撃を行う。ダメージは「(SL)D+50」(地/火属性の魔法ダメージ)となり、1点でもダメージを与えた場合スリップを与える。
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
フレイムクラックかフロスプリズムかルインストームと同時に使用。フェイトを3点消費。そのスキルを対象:場面(選択)、射程:視界に変更しダメージに+CL×5する。またスキルやアイテムにより無効化されなくなる。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔術攻撃と同時に使用。その対象を単体※に変更し、ダメージに+「CL×10」する。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔術攻撃のDR直前に使用。ダメージに+「SL×2」Dする。
エレメンタリスト 精霊の共鳴 1 DR直前 自動成功 単体 30m 15 ラウンド1回
無以外の魔法ダメージを与える攻撃に有効。ダメージに+「知力する。」
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
マジックフォージのダメージに+知力基本値する。
ウィザード マテリアルコンポーネントⅡ 1 パッシブ 自身
最高級の宝石を使用する事でマテリアルコンポーネントのダメージを+8dに変更する。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 パッシブ 自身
宝石を、魔法攻撃と同時に使用。そのダメージに+2dする消耗品とする。
異才 ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナーアクションのスキルを同時に使用する。これによりマイナーのスキルをムーブで使用出来る。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5 精霊剣装備
白兵攻撃を行う、判定は魔術判定となる。攻撃後、封鎖されていない場合離脱をする。
ドラグーン エンハンスブレス:地 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージを地属性に変更する。シーン終了まで持続する
ウォーロック ブーストサイン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 精霊剣装備
地属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+知力する。
ドラグーン アーティラリィマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8
エンハンスブレスの効果中に使用可能。魔法攻撃のダメージに+「装備している武器ひとつの攻撃力」する。
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃のダメージを+「最大HP」し、対象:単体※に変更する。メインプロセス終了まで持続する。
他スキル アボイドブレイク 1 判定直前 自動成功 自身 片使用
武器攻撃の命中判定の直前に使用。1点でもダメージを与えた場合、ラウンド終了時まで対象のリアクションにー2dする。
アクター テクニカルコピー:ファイトソング 1 セットアッププロセス 呪歌判定 単体※ 20m シナリオ1回
フェイトを3点消費。使用した使用回数シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす。
ウォーロック エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
精霊剣を1つ装備する。
エクセ
レント
デイビーアップ 4 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
フェイトを2点消費。対象が行う判定に+「SL」Dする。ラウンド終了まで持続し、自分を対象に出来ない。
ウィザード インクリーズデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象が行う攻撃のダメージに+知力する。ラウンド終了まで持続する。
エクセ
レント
リバイバル 1 セットアッププロセス 幸運 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。使用したシーン~回のスキルの使用回数を1増やす。
エクセ
レント
オーソリティ:ナレシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 5 シナリオSL回
与えるダメージに+5する。司令塔か超大型か二回行動を持っている敵が居る場合、さらに+3する。
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、ラウンド1回
戦闘移動を行う、突入のみ行える。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
メインプロセスを1回行う、行動済みにならず行動済みでも行える。使用後HPは0になる。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
リゼントメントの使用回数を1増やす。
ウィザード アベンジ 3 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、メジャーの魔術を使用した魔法攻撃を行う。攻撃は自動的に命中する。
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
魔術のスキルを使用した時に使用。スキルは効果を発揮せず、即座に終了する。
アクター テクニカルコピー:リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを3点消費。HP1で戦闘不能から復活する。行動済みになる
ルイネーター デュプリケイトライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
※アンデッドライフ EPを3点消費、HP1で戦闘不能から復活する。行動済みになる
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。HP1Dで戦闘不能から復活する。行動済みになる
パワー
メイジ
魔王の領域 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
魔術判定の命中判定でフェイトを使用した場合、1点で2d増加する。
パワー
メイジ
魔術の王 1 効果参照 自動成功 自身
魔術攻撃のダメージロールでフェイトを使用した場合、1点で2d点増加する。
アクター テクニカルコピー:インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 10 防御中1回
BSを受けた時に使用。そのBSを全て回復する。
アクター テクニカルコピー:ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身 5
フェイトを使用するスキルの代わりにフェイト×10点のMPを使用出来る。
ルイネーター ドメインエキスパンション 1 効果参照 自動成功 単体 20m
※バッドフォーチュン 対象がクリティカルした直後に使用出来る、EPを2点消費。そのクリティカルを打ち消す。
アクター ミラーリングライフ:エヴェンクルガ 1 パッシブ
所持フェイトに-2する、知力に+2する。
アクター ミラーリングライフ:ハードワイヤード 1 パッシブ
所持フェイトに-1する、幸運にー1する、知力に+2する。
ルイネーター ドラゴンズブラッド 5 パッシブ 自身
※エングレイブド プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイ時0だった場合NPCとなる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
他スキル エレメンタルマスター 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
エレメンタリスト 精霊の怒り 1 パッシブ 自身
魔法がクリティカルした場合、相手の物理防御と魔法防御を0として扱い、スキル・アイテムによって軽減されなくなる。
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。
エレメンタリスト 精霊の友 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+「SL×7」する。
ドラグーン エレメンタルパワー:地 5 パッシブ 自身
地属性の魔法ダメージに+「SL×4」する。
マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔術攻撃のダメージに+「SL」Dする。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔術攻撃のダメージに+「SL×5」する。
メイジ アースブレイカー 5 パッシブ 自身
地属性の魔術攻撃ダメージに+「SL×4」する。
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
魔術攻撃のダメージに+3dする。エングレイブドで獲得するEPが14点になる。
ドラグーン ドラゴンファクター 1 パッシブ 自身
アースブレイカーがすべての攻撃に有効になる。
他スキル アレンジ 1 パッシブ 自身
デイビーアップの最大SLに+1する。
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 1 パッシブ 自身
ソーサラーのスキルをSL個習得する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定に成功すると、戦闘不能の対象のHPを1にする。行動済みになる
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイトを使用上限以下消費する。消費したフェイトの数×CL点MPを回復する。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイトを使用上限以下消費する。消費したフェイトの数×2×CL点HPを回復する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用する。
一般 セカンドライフ 1 戦闘不能 自動成功 シナリオ1回
HPが0になる戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費、あなたの戦闘不能を回復しHPを1にする。行動済みとなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HPに+CLする。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値に+3する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
精神判定に+1dする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御力に+2、魔法防御力に+1する
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値・器用基本値・敏捷基本値に+1する
一般 ホーム:コンティノール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。 ただし、他の《ホーム:~》を取得できなくなる。 このスキルは《ホームグラウンド》の使用条件を満たさない。
一般 フェイバリットフィールド:騎乗状態 1 パッシブ 自身
騎乗状態の時、物理防御力と魔法防御力に+1する。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスにクラスチェンジ出来るようになる。
一般 スペシャリストⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。地属性の魔法ダメージに+1Dする。
一般 スペシャリストⅡ 1 スペシャリストⅠ 自動成功 自身 メイジ
スペシャリストⅠと同時に使用、フェイトを1点消費。魔法攻撃の命中判定に+1dするを追加する。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費、選択した属性の魔術と同時に使用。そのスキルを場面(選択)、射程シーンに変更する。

スキルLv合計[88/97-11] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 54
所持金
8,500 G

携行品・所持品

最高級トパーズ×44
万能薬×55
グレートHPポーション×33
グレートMPポーション×44
古代竜の心1
契約の宝石1
エポナプス

誓約

成長点恩恵・束縛など
名声の近い ●恩恵

「メンター」のスキルも取得可能になる。
●束縛
神や古代竜などの高位の存在の頼みを断れない。
伝説の武具 恩恵
伝承武具を1つ取得する。
束縛
伝承武器を装備していない場合判定にー1Dする。
伝説のアイドルマスター(伝説のポメロクイーン) 恩恵
ミニポメロを取得する。
束縛
果実の効果にー3する。
防人たちの友 恩恵
エポナプスを取得する。
束縛
エポナプスに騎乗していない場合、筋力判定にー1dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

橙のホドゥの力を最大限引き出している状態のカイル。もう7割くらいホドゥ本人である。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
メイジ ファイアボルト アースバレット アースブレイカー
アクター テクニカルコピー:ソウルフード テクニカルコピー:ファイトソング
2 テクニカルコピー:ソウルコンバート ミラーリングライフ:エヴェンクルガ アースブレイカー
3 テクニカルコピー:リブート ミラーリングライフ:ハードワイヤード アースブレイカー
4 ルイネーター テクニカルコピー:インデュア エングレイブド
5 アンデッドライフ エングレイブド アースブレイカー
6 バッドフォーチュン エングレイブド アースブレイカー
7 マジシャンズマイト エングレイブド マジックフォージ
8 ブレイカーブランド エングレイブド コンセントレイション
9 エクセレント デイビーアップ リバイバル
10 ウィザード デイビーアップ マスターマジック
11 デイビーアップ マスターマジック チャージマジック
12 オーソリティ:ナレシュ マスターマジック インフェルノ
13 ブレイブソウル マスターマジック クエイク
14 インクリーズデバイス マスターマジック フレイムクラック
15 ドラグーン エレメンタルパワー:地 リゼントメント
16 エレメンタルパワー:地 ドラゴンファクター アレンジ
17 エレメンタルパワー:地 アボイドブレイク デイビーアップ
18 エレメンタルパワー:地 エレメンタルマスター エンハンスブレス:地
19 ウォーロック エレメンタルパワー:地 イモータルブラッド
20 エレメンタリスト 精霊乱舞
21 フェイト+3 精霊王招来
22 フェイト+3 精霊の怒り
23 フェイト+3 異才:ソーサラー
24 フェイト+3 精霊の友
25 フェイト+3 精霊の友
26 フェイト+3 精霊の友
27 フェイト+3 精霊の友
28 フェイト+3 精霊の友
29 フェイト+3 カウンタースペル エレメンタルウェポン
30 フェイト+4 アーティラリィマジック マテリアルコンポーネント
31 フェイト+4 ソードマジック マテリアルコンポーネントⅡ
32 フェイト+4 魔王の領域
33 フェイト+4 魔術の王
34 フェイト+4 魔王の領域
35 フェイト+4 精霊の共鳴
36 フェイト+4 神域の魔術
37 フェイト+4 ブーストサイン インクリーズデバイス
38 フェイト+4 インクリーズデバイス アベンジ
39 フェイト+4 インクリーズデバイス アベンジ
40 フェイト+5 インクリーズデバイス アベンジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 8000 500,000
取得総計 8,000 0 500,000

収支履歴

最高級トパーズ×20::-400000
万能薬×5::-1500
グレートHPポーション×3::-30000
グレートMPポーション×4::-60000

チャットパレット