ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルディゾゥ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルディゾゥ

プレイヤー:無しの人

メインクラス
プリースト
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
187
性別

成長点

使用
715
残り
0
総計
715
キャラクター
レベル
12
HP
101
MP
+12=140
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 25 8 1 9 9+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 30 10 2 1 13 13+2D
幸運 7 2 1 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 生まれた時はひとりぼっち
孤児
境遇 呪われた時、神からの啓示を授かる
啓示
目的 呪いに蝕まれた身体からの解放
解放
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 (召喚具:カドケウス) 4 10 -1 至近
打撃/両
左手
頭部
胴部 癒しの衣 3 3
ヒールの効果に+3
補助防具 叡智の指輪 3 2
別途でMPを15獲得。これはシナリオ中に回復はしない。
装身具 高位聖印 1
ヒールの効果に+2D
合計 武器 4/20 0 0 10 0 0 5 0 -1 0
防具 7/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 10+2D 2+2D 5 13 3 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[SL]Dする。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CLx3]点回復する。
セージ アドバイス 5 判定直前 自動成功 単体 20m 5 シナリオ[SL+1]回
対処が行う判定の直前に使用。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象として選べない。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+[SLx2]する。
セージ プレディクション 1 パッシブ 自身
《アドバイス》の効果を「その判定に+2Dにする」に変更する。
サロゲート 魔術 アタックハイロウ 5 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃ダメージに+[SLx3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択。そのアイテムを装備する。⦅選択:召喚具カドケウス⦆
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》を使用する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。尚対象は行動済となる。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスを全て回復する。
プリースト 魔術 ビジテイション 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6
対象が行うダメージロール直前に使用する。対象のダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに[SLx5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、攻撃の対象が[分類:妖魔、魔獣、魔族]な時に有効。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
一般 ハンズオブライトI 1 戦闘前
一般 ハンズオブライトII 1 セットアッププロセス
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》
一般 フェイス:ダナン 1
一般 ストリートワイズ 1
一般 トレーニング:知力 1
一般 トレーニング:筋力 1
一般 ゴッドノウリッジ 1
一般 インテンション 1
一般 フックダウン 1
プリースト ハイプロテクション 2 パッシブ 自身
プロテクションの効果に+[5+SLx3]
プリースト ヒールオール 2 シナリオSL回
プリースト トランセンド 1 判定直後 シーンSL回
判定の直後に使用。達成値に+3する
一般 フィッシング 1
パトロナイズ 1
一般 イービルノウリッジ 1

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 30
所持金
23,380 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ポーションホルダー
EXMPポ3個
異次元バック
ハイMPポ12
EXHPポ1
EXMPポ2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕
二人称:君
三人称:呼び捨て
アースランからやってきた放浪者。幼少期、孤児ながらも1人で生きていた際に邪神と女神の代理戦争の戦地に偶然居合わせたことにより邪神からの呪いを身に受けることとなってしまった。身体の成長が止まっているのもそれが原因。呪いによって正常に老いて死ぬ事も、痛みに、悪夢に苛まれる身体から逃れることもできない。そんな中女神からの啓示を受ける形で冒険者となり、呪いから解放される術、言い換えてしまえば死ぬための方法を模索し続けている。……と、ここまでの経歴は暗いものだが本人としてはそんなに暗い気持ちではない。あくまで、長い、永い時間の終着点を呪いによって苦しむことはあれど楽しみながら旅をしているのだから。
達観してはいるし、どんな事が起ころうとも落ち着いていられるが、少し情緒や言動が歳に反して幼く見えるのは精神の時間も止まってるが故。ある意味で彼の時間が止まっているのは救いとも言えるかもしれない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 エルダナーン フォティテュード
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
セージ アドバイス エフィシエント
2 アドバイス エフィシエント プロテクション
3 アドバイス エフィシエント プロテクション
4 アドバイス エフィシエント プロテクション
5 アドバイス エフィシエント プレディクション
6 サロゲート アタックハイロウ ディバインコール
7 アタックハイロウ ハイロウコール アフェクション
8 アタックハイロウ クイックヒール レイズ
9 アタックハイロウ エルダーマジック キュア
10 プリースト アタックハイロウ ビジテイション
11 ハイプロテクション ヒールオール トランセンド
12 ハイプロテクション ヒールオール パトロナイズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
1 8/18 世界樹キャンペーン序章&第一章 105 10,260 ダム シビオン/アキツ/鏡花水月/オグリ
参加者、GMは敬称略。参加者は当時のPC順
9/14 世界樹キャンペーン第二章 115 21,900
参加者、GM共にキャンペーン共通の為省略(世界樹キャンペーン序章&第一章と同じ)
取得総計 715 0 62,160

収支履歴

高位聖印::-700
叡智の指輪::-8300
癒しの衣::-2100
冒険者セット::-10
EXMPポ::-12000
異次元バック::-2000
ハイMPポ::-2700
ポーションホルダー::-150
EXHPポ::-2000
EXMPポ::-7200
ハイMPポ::-1620

チャットパレット