ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シービー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“型番CB500”シービー

プレイヤー:まっぴぃ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
22
性別

成長点

使用
315
残り
0
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
94
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 8 8+2D
器用 23 7 1 1 9 9+2D
敏捷 11 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの親は、破壊活動、暗殺などを請け負う組織に属している。あなたは否が応にもその暗部を見てきた。ストリートワイズ取得
犯罪組織
境遇
義理の親
目的
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アルトエッジ 13 -3 21 -3 至近
両手剣/両この武器による命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイス追加に加えて+3Dする
ウォーリア専用
左手
頭部
胴部 クリスタルスーツ 17 -2 19 0 0
全身イミューンウェイトにより移動力0に変更
補助防具 ダイアポイントアーマー 5 -1 7 0
イミューンウェイトにより移動力0に変更
装身具 手入れ道具 1 1
合計 武器 13/24 -3 0 22 1 -3 26 0 -3 0
防具 23/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 22+2D 1+2D 26 5 4 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ヒューリン以外のメイキングスキルを習得する。幸運基本値に-3
他スキル カバーリング 1 判定直後 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能、未行動時に行っても行動済みにならない。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍判定を行う筋力判定に+1Dする
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃によるダメージに+【SL】Dする。 クリティカル:ダイス増加
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身
両手武器を使用した攻撃の命中判定に+1Dする
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御に+【SL】*3する。シーン終了まで持続
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃によるダメージに+【SL】*3する。 リアクション判定に-1D。 マイナーによって解除を宣言するかシーン終了まで持続する
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
自身は《狂戦士化》(効果強度SL+1)を受ける。 攻撃ダメージに+(効果強度)Dする。ただしリアクションが自動失敗する。
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
同一エンゲージ内の【SL】*2体を対象に白兵攻撃を行う。
一般 ストリートワイズ 1 パッシブ 自身
情報収集を幸運判定で行う。その幸運判定に+1Dする。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の【移動補正】が0未満の場合、【移動補正+-0】に変更する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
狂戦士化 を受けている時に有効。命中判定に+1Dする
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果を【物理防御力】と【魔法防御力】に+SL*3 に変更する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃時使用。攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+(CL*10)する。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
ディフェンダーと同時に使用。この効果によりディフェンダーをフリーアクションで使用可能とする。
他スキル ランパート 1
カバーリング習得
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 3
バッシュと同時使用。バッシュの対象を「範囲(6体)射程:至近」に変更する。
バーサーカー ブルータルライフ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
狂戦士化中に使用可能。HPを【SL*3】点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限に+5する。
一般 ストロングアームⅠ 1 判定直前
トラップ解除の判定、またはトラップによる判定直前に使用。フェイトを1点消費して筋力判定で行う。
一般 ストロングアームⅡ 1 判定直前
ストロングアームⅠの効果を、判定の直前に使用、その判定を筋力判定で行う。に変更する。

スキルLv合計[29/27+2] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 26
所持金
3925 G

携行品・所持品

バックパック 0 重量制限+5
ベルトポーチ 0 重量制限+2
ポーションホルダー 0 重量1の「種別:ポーション」を5個まで「重量0」として所持可能になる
小道具入れ 0 重量1の「種別:道具」を5個まで「重量0」として所持可能になる
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
ハイHPポーション*5 0 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のHPを4D点回復する
ハイHPポーション*2 2 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のHPを4D点回復する
ハイMPポーション*7 7 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する
毒消し*4 4 マイナーアクション メジャーアクション 使用者の毒を回復する
万能薬 1 マイナーアクション メジャーアクション 使用者の状態異常を全て回復する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

犯罪組織によって作り出された改造人間。
闘いに特化してチューニングされており、戦闘時は狂戦士化する。
ある時自我が芽生え、自分の意思で生きていくために組織から脱走する。
脱走後どうやって生きていくか考えた結果、自分の闘いへの特化具合から冒険者となる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ランパート/カバーリング
ウォーリア バッシュ バッシュ ディフェンダー
バーサーカー アームズマスタリー:両 バーサーク
2 バッシュ ディフェンダー バーサーク
3 ブランディッシュ ディフェンダー バーサーク
4 ブランディッシュ ディフェンダー バーサーク
5 ディフェンダー バーサーク ソウルヒート
6 ソウルヒート フリンジスイング マジックディフェンダー
7 ソウルヒート フルディフェンス ボルテクスアタック
8 ブランディッシュ リバウンドバッシュ ブルータルライフ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 30,000
取得総計 315 0 30,000

収支履歴

アルトエッジ::-12600
クリスタルスーツ::-4800
ダイアポイントアーマー::-3800
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
手入れ道具::-200
毒消し*5::-50
万能薬*3::-900
ハイHPポーション*2::-400
ハイMPポーション7::-2100

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