“型番CB500”シービー
プレイヤー:まっぴぃ
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 315
- 残り
- 0
- 総計
- 315
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- 94
- MP
- 64
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
器用 | 23 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
敏捷 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 16 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | あなたの親は、破壊活動、暗殺などを請け負う組織に属している。あなたは否が応にもその暗部を見てきた。ストリートワイズ取得 |
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犯罪組織 | |
境遇 | |
義理の親 | |
目的 | |
逃亡 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | アルトエッジ | 13 | -3 | 21 | -3 | 至近 | 両手剣/両この武器による命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイス追加に加えて+3Dする ウォーリア専用 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | クリスタルスーツ | 17 | -2 | 19 | 0 | 0 | 全身イミューンウェイトにより移動力0に変更 |
||||
補助防具 | ダイアポイントアーマー | 5 | -1 | 7 | 0 | イミューンウェイトにより移動力0に変更 |
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装身具 | 手入れ道具 | 1 | 1 | ||||||||
合計 | 武器 | 13/24 | -3 0 | 22 1 | -3 | 26 | 0 | -3 | 0 | ||
防具 | 23/24 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 0 | ||||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 6+3D | 22+2D | 1+2D | 26 | 5 | 4 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ヒューリン以外のメイキングスキルを習得する。幸運基本値に-3 | |||||||||
他スキル | カバーリング | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能、未行動時に行っても行動済みにならない。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍判定を行う筋力判定に+1Dする | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃によるダメージに+【SL】Dする。 クリティカル:ダイス増加 | |||||||||
バーサーカー | アームズマスタリー:両 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
両手武器を使用した攻撃の命中判定に+1Dする | |||||||||
ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
物理防御に+【SL】*3する。シーン終了まで持続 | |||||||||
バーサーカー | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
武器攻撃によるダメージに+【SL】*3する。 リアクション判定に-1D。 マイナーによって解除を宣言するかシーン終了まで持続する | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
自身は《狂戦士化》(効果強度SL+1)を受ける。 攻撃ダメージに+(効果強度)Dする。ただしリアクションが自動失敗する。 | |||||||||
ウォーリア | ブランディッシュ | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲([SL×2]体) | 至近 | 3 | 両使用 | |
同一エンゲージ内の【SL】*2体を対象に白兵攻撃を行う。 | |||||||||
一般 | ストリートワイズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
情報収集を幸運判定で行う。その幸運判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具の【移動補正】が0未満の場合、【移動補正+-0】に変更する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用基本値+3 | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
狂戦士化 を受けている時に有効。命中判定に+1Dする | |||||||||
ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ディフェンダーの効果を【物理防御力】と【魔法防御力】に+SL*3 に変更する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃時使用。攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+(CL*10)する。 | |||||||||
ウォーリア | フルディフェンス | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ディフェンダーと同時に使用。この効果によりディフェンダーをフリーアクションで使用可能とする。 | |||||||||
他スキル | ランパート | 1 | ― | ||||||
カバーリング習得 | |||||||||
ウォーリア | リバウンドバッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
バッシュと同時使用。バッシュの対象を「範囲(6体)射程:至近」に変更する。 | |||||||||
バーサーカー | ブルータルライフ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
狂戦士化中に使用可能。HPを【SL*3】点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備アイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | ストロングアームⅠ | 1 | 判定の直前 | ― | |||||
トラップ解除の判定、またはトラップによる判定直前に使用。フェイトを1点消費して筋力判定で行う。 | |||||||||
一般 | ストロングアームⅡ | 1 | 判定の直前 | ― | |||||
ストロングアームⅠの効果を、判定の直前に使用、その判定を筋力判定で行う。に変更する。 |
スキルLv合計[29/27+2] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 19 / 26
- 所持金
- 3,925 G
携行品・所持品
バックパック | 0 重量制限+5 |
ベルトポーチ | 0 重量制限+2 |
ポーションホルダー | 0 重量1の「種別:ポーション」を5個まで「重量0」として所持可能になる |
小道具入れ | 0 重量1の「種別:道具」を5個まで「重量0」として所持可能になる |
冒険者セット | 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット |
ハイHPポーション*5 | 0 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のHPを4D点回復する |
ハイHPポーション*2 | 2 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のHPを4D点回復する |
ハイMPポーション*7 | 7 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
毒消し*4 | 4 マイナーアクション メジャーアクション 使用者の毒を回復する |
万能薬 | 1 マイナーアクション メジャーアクション 使用者の状態異常を全て回復する |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
犯罪組織によって作り出された改造人間。
闘いに特化してチューニングされており、戦闘時は狂戦士化する。
ある時自我が芽生え、自分の意思で生きていくために組織から脱走する。
脱走後どうやって生きていくか考えた結果、自分の闘いへの特化具合から冒険者となる。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/ランパート/カバーリング | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ディフェンダー | ||||||||
バーサーカー | アームズマスタリー:両 | バーサーク | |||||||||
2 | バッシュ | ディフェンダー | バーサーク | ||||||||
3 | ブランディッシュ | ディフェンダー | バーサーク | ||||||||
4 | ブランディッシュ | ディフェンダー | バーサーク | ||||||||
5 | ディフェンダー | バーサーク | ソウルヒート | ||||||||
6 | ソウルヒート | フリンジスイング | マジックディフェンダー | ||||||||
7 | ソウルヒート | フルディフェンス | ボルテクスアタック | ||||||||
8 | ブランディッシュ | リバウンドバッシュ | ブルータルライフ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 315 | 30,000 |
|||||
取得総計 | 315 | 0 | 30,000 |
収支履歴
アルトエッジ::-12600
クリスタルスーツ::-4800
ダイアポイントアーマー::-3800
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
手入れ道具::-200
毒消し*5::-50
万能薬*3::-900
ハイHPポーション*2::-400
ハイMPポーション7::-2100