ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

朱羽 秋穂 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

朱羽 秋穂あかばね あきほ

プレイヤー:夜加城

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
バード
称号クラス
メンター
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
1090
残り
30
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
126
MP
+15=143
フェイト
11
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 24 8 2 10 10+2D
知力 24 8 8 8+2D
感知 12 4 2 1 7 7+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 アイドルしてた
現代人
境遇 異世界を旅してる
放浪
目的 異世界ライフ満喫してる
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3 1
行動値+1
装身具 高級楽器 2
呪歌スキルのコスト-2
合計 武器 0/9 0 0 0 0 1 3 0 1 0
防具 4/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 18
ダイス数修正 1
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 11+3D 3 8 29 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用可能、そのダイスロールに+2D6する。キャラ作成時に現代アイテムの「価格」を1/100で購入出来る
種族 インプルーフ 1 パッシブ 自身
ガルドルのコスト-2
種族 デスティニージーン 1 パッシブ 自身
フェイトの使用条件+2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ タウント 3 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象と【精神】対決を行う、この達成値に+「SL×2」する。対決に勝利すると対象に【逆上】を与える
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用宣言時に使用する、そのスキルを無効化する
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別がセットアップで行える
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回のみ
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効、そのスキルの効果の「判定+1D」を「判定+2D」に変更する
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】も知ることが出来る
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ、そのスキルを取得する。幸運基本値-3
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ 」のスキルをひとつ使用する、順序は使用者が決め対象は別々でも良い
バード アイドル 1 パッシブ 自身 アーシアン
ダイスで効果を求めるHP、MP回復を行うスキルの効果+1D
バード ヒムノディ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m シナリオ1回
「3D+CL×2」点のMP回復を行う
バード アンセム 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 4
「3D+CL×2」点のHP回復を行う
バード ガルドル 1 効果参照 自動成功 自身 1
「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
「使用条件:シナリオ~回」のスキルの使用回数を1増やす
バード カノン 3 効果参照 自動成功 単体 20m シーンSL回
ダメージ増加のためにフェイトを使う直前に使用可能、自分のフェイトを1点消費しダイスロール+1D。自分対象不可
バード ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 5 シーンSL回
行動済みのキャラクターを未行動にする
バード エチュード 5 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 2
シーン終了まで「SL×2」のダメージ増加
バード ディスコード 5 DR直前 自動成功 単体 20m 2 ラウンド1回
ダメージに+「(SL)D」する
エクス
プローラー
クイックムーブ 5 パッシブ 自身
【行動力】と【移動力】に「SL×2」する
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
コーデックスをひとつ習得する、シーン終了時に消える
メンター アレンジ 1 パッシブ 自身
「SL上限:3、5」のスキルひとつ(ジョイフルジョイフル)のスキル上限を+1する
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+2D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の【器用】判定に成功すると戦闘不能状態をかいふくし【HP】を1にする、対象は行動済になる
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後で使用する、フェイトを1点消費し+1D

スキルLv合計[43/42+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
28 / 28
所持金
192,864 G

携行品・所持品

可変式戦闘機フィギュア「スルーズ」0

栄養ドリンク×1010
レトルトカレー×1010
冒険者セット5
チョーク1
Iスマートフォン1
幸運のストラップ1
異次元バック0
小道具入れ0
┗レトルトカレー×50
ポーションホルダー0
┗栄養ドリンク×50

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ バタフライダンス タウント インタラプト
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 トゥルースサイト エリュダイト ラーニング
3 バード ディスコード クイックサーチ
4 ディスコード ガルドル エチュード
5 ディスコード ジョイフルジョイフル エチュード
6 ディスコード ジョイフルジョイフル エチュード
7 ディスコード ジョイフルジョイフル エチュード
8 アンセム カノン エチュード
9 ファイトソング カノン ヒムノディ
10 エクスプローラー クイックムーブ カノン
11 クイックムーブ タウント アイドル
12 フェイト+2 クイックムーブ タウント
13 フェイト+2 クイックムーブ インプルーフ
14 フェイト+2 クイックムーブ デスティニージーン
15 メンター コーデックス アレンジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 200,000
取得総計 1,120 0 200,000

収支履歴

冒険者セット::-10
栄養ドリンク×5::-250
栄養ドリンク×10::-500
レトルトカレー×5::-100
レトルトカレー×10::-200
フラッシュライト::-5
Iスマートフォン::-100
俊足のブーツ::-2800
高級楽器::-900
ポーションホルダー::-150
幸運のストラップ::-100
異次元バック::-2000
小道具入れ::-20
チョーク::-1

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