“暴風の化身”ハガル
プレイヤー:鮫川
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ドルイド
- 称号クラス
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 忘却
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 305
- 残り
- 5
- 総計
- 310
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- +80=138
- MP
- +80=168
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 19 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
知力 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
感知 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 7 | 17+2D | |
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | 「妖魔王の血を引いている?」と言われているが真偽の程は分からない |
---|---|
任意:疑念 | |
境遇 | あなたには過去の記憶がない。 |
記憶喪失 | |
目的 | あなたは戦いが好きだ。戦いの場に身を寄せていれば満足だ |
戦い好き |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 永遠神剣第五位【聖輝】 | 13 | 28 | 【【オニキスゲンブ】宝珠】 DRの直前:対象が受けるダメージの倍、自身のHPを減少させるることでダメージを0にすることができる 範囲:50m 対象:単体 シナリオ1回 パッシブ:一般スキルの【メタルリム】を習得し体の一部が機械化する |
|||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | グライアゴーグル | 1 | 2 | 感知とエネミー識別の達成値に+1 500G |
|||||||
胴部 | メイジローブ | 3 | 3 | ||||||||
補助防具 | トラベラーズマント | 2 | 2 | ||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 13/16 | 0 0 | 28 0 | 0 | 7 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 6/11 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 8 | 10 | 13 | 16 | |||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 6+2D | 17 | 18 | 32 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 17 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 1 | 18 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | グラルアイ:マジックアイ | 1 | セットアッププロセス メイキング | 魔術判定 | 単体 | 10m | 6 | ||
対象が行う武器攻撃を無属性魔法ダメージに変更する R間有効 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 1 | ― | ||||||
魔法ダメージ +SLd | |||||||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ||
魔術判定+1d 2dd+5 風属性 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 4 | パッシブ | ― | |||||
風属性の魔法ダメージ+SL*4 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | ― | |||||
エネミー識別が出来る。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
すべての対象にエネミー識別が出来る | |||||||||
セージ | ラーニング:ホバリング | 1 | パッシブ | ― | |||||
飛行状態になる。登場する時に効果を選択する事。 | |||||||||
ドルイド | ハンターアーツ | 5 | パッシブ | ― | |||||
片の武器を装備し 武器も盾も装備していない時 攻撃ダメと防御SL*2 魔防SL | |||||||||
ドルイド | アキュートアーツ | 1 | パッシブ | ― | |||||
攻撃の命中判定に使用する能力値を感知に変更する。 | |||||||||
ドルイド | センスエネミー | 1 | パッシブ | ― | |||||
エネミー識別に使用する能力を感知に変更する | |||||||||
ドルイド | ドルイドマスター | 4 | パッシブ | ― | |||||
感知の達成値+SL+1 | |||||||||
ドルイド | フォースインパクト | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シーン1回 | |
ダメージ増加 SL*10点以下の任意のHPを消費 消費したHP1点につき攻撃のダメージ+1する | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | ― | ||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | ホーム:ベルリール | 1 | パッシブ | ― | |||||
筋力、俊敏、感知の能力値+1 | |||||||||
一般 | フェイス:エルラーン | 1 | パッシブ | ― | |||||
感知の達成値+1 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | |||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知に1d | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | |||||
武器上限+5 | |||||||||
ドルイド | マスターアーツ | 1 | パッシブ | ― | |||||
分類:妖魔 魔獣 魔族という制限をなくす | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | ― | |||||||
感知の基本能力値+3 |
スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 18
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
ベルトポーチ
バックパック
ランチバック
ポーションフォルダー
HMPポーション11
MPポーション 61
毒消し*22
ゲンブ=トータリオスの宝珠1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
見世物小屋(フリークスショー)役者 ⇒ 焼きそば屋店員 ⇒ 配達員 ⇒冒険者
世にも珍しい、キメラ人間。
通常の生活には適応できず、冒険者となった。
歌う事で暴風を起こす。
46・神官クリストファー ☆
パッシブ:回復力を+1する
シーン1回:イニシアチブ:HPを2d6+CL×2回復 ヒーラー
61:シルバー・忍者カゲロウ
投射武器ダメ+4
61:シルバー・忍者カゲロウ
投射武器ダメ+4
おたから泥棒レダ
パッシブ:ドロップ品ロールに+3される
カース:敵のステータスが1,3倍される
五月雨縫い 効果参照:近接攻撃時に使用可能 対象にダメージを与えるとスリップを付与する
履歴
剣
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=UAK71y
永遠神剣第五位【聖輝】
【武器:長剣】
レベル:0
重量:8
命中修正:0
攻撃力:CL×2+14
行動修正:-1
射程:至近
装備部位:片手
効果:HP:MP初期値に+CL×10、行動値に+CL×2、オーラフォトン(DR直前)CLのダメージ軽減
効果:
【特殊】
タイミング:パッシブ:とどめを刺した対象のCL×3分のMPを回復できる【カルマ値】が1上昇する
自身の【永遠神剣】の位階の数値を超えるカルマ値になるとNPCとして扱う
【カース】
クリンナッププロセス毎にMP10点のロスを受ける
セットアップ:魔力充填MP5点回復する
MPが0になるとCL×3のMPを回復してカルマ値を1点増加させる
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レベルアップ時にスキルを3つ習得する
レベルはCLが上限とする
神剣【白】:スフィアハイロゥ
タイミング:パッシブ
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:なし
使用条件:なし
SL上限:魔法防御+CL+2上昇する
効果:フリーアクション:MP10を支払うことでラウンド終了時まで魔術判定に+1d6する
【CL5から習得】
上の効果に魔術判定の達成地に+2するが付与される
白
【ディバインシャイナー】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:単体
射程:武器
コスト:8
使用条件:
SL上限:5
効果:対象に白兵攻撃を行う。
その攻撃のダメージに+「SLd」する。
さらに、その攻撃で1点でもダメージが入ると対象の魔法防御力が-5される
この効果は重複されず、ラウンド終了時まで続く
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【ストレイフ】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:単体
射程:10m
コスト:8
使用条件:
SL上限:1
効果:対象に白兵攻撃を行う。
違うエンゲージに攻撃する時、命中判定に+2の補正が入る
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【オブリテイト】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:単体
射程:武器
コスト:10
使用条件:
SL上限:5
効果:対象に白兵攻撃を行う。
その攻撃で1点でもダメージを受けると対象の行動地がSL×3減少する
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【クラウ・ソラス】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:範囲
射程:武器
コスト:15
使用条件:
SL上限:1
効果:対象に白兵攻撃を行う。
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【フォトントーピード】
タイミング:セットアップ
判定:魔術
対象:単体
射程:20m
コスト:10
使用条件:
SL上限:1
効果:対象の魔防をSL×2下げる
この効果は重複せず、ラウンド終了時まで持続する
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【ストラグルレイ】
タイミング:マイナー
判定:魔術
対象:自身
射程:至近
コスト:13
使用条件:
SL上限:1
効果:自身の攻撃を光属性魔法ダメージに変更する
この効果はラウンド終了時まで持続する
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【コンバージョン】
タイミング:イニシアチブ
判定:なし
対象:味方単体
射程:視界
コスト:20
使用条件:シナリオ1
SL上限:1
効果:対象のHPを50(5の倍数)まで減少し、その数値分のMPを回復させる
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【リバース】
タイミング:イニシアチブ
判定:なし
対象:味方単体
射程:視界
コスト:20
使用条件:シナリオ1
SL上限:1
効果:対象のMPを50(5の倍数)まで減少し、その数値分のHPを回復させる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【プロテクション:カラー】
タイミング:DRの直後
判定:なし
対象:単体
射程:至近
コスト:8
使用条件:防御中1回
SL上限:5
効果:習得した際に属性を1つ選ぶ。
その属性からのダメージにのみ発動可能
「SLD」のダメージ減少
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【ワールドオブ:カラー】
タイミング:メジャー
判定:なし
対象:エリア
射程:視界
コスト:20
使用条件:シナリオ1 カルマ1点
SL上限:1
効果:習得した際に属性を一つ選ぶ。
その属性のダメージをCL×5増加させる
この効果はシーン終了時まで続く
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【ハルシネイション】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:単体
射程:武器
コスト:15
使用条件:シーン1回
SL上限:1
効果:対象に武器攻撃を行う、このダメージに対してダメージ減少は行えず威力にCL×4のダメージが増加する
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【ヘイルストライク】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:範囲(選択)
射程:武器
コスト:22
使用条件:
SL上限:5
効果:1点でもダメージが入ると両防御が-SL×2減少する
この効果はラウンド終了時まで続く
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【ディスペランススフィア】
タイミング:リアクション
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:30
使用条件:シナリオ1回
SL上限:5
効果:自身のHPをSL×10まで減少することで
リアクション判定を成功にする
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【パーチドジャッチメント】
タイミング:クリンナップ
判定:器用
対象:エリア
射程:視界
コスト:40
使用条件:シナリオ1回
SL上限:1
効果:全体に特殊攻撃をする
ダメージは2d6+(器用×2)
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【ナチュラルディフェンス】
タイミング:パッシブ
判定:
対象:
射程:
コスト:
使用条件:
SL上限:3
効果:自身の防御力をSL上昇させる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ハイナチュラルディフェンス】
タイミング:パッシブ
判定:
対象:
射程:
コスト:
使用条件:ナチュラルディフェンスSL3
SL上限:1
効果:ナチュラルディフェンスの効果がSL×3に変更される
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【マナリンク】
タイミング:クリンナップ
判定:なし
対象:単体
射程:視界
コスト:7
使用条件:
SL上限:5
効果:自身のMPをSL×3までで選択し減少させ
その数値分対象のMPを回復させる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【グラスプ】
タイミング:効果参照
判定:なし
対象:自身
射程:至近
コスト:8
使用条件:
SL上限:1
効果:自身が攻撃されダメージを受けなかった時発動可能
そのエンゲージを封鎖する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ライトバースト】
タイミング:メジャー
判定:魔術
対象:範囲(選択)
射程:20m
コスト:14
使用条件:
SL上限:5
効果:対象に魔法攻撃を行う。
その攻撃の魔術判定は+1dされ、ダメージは2d6+SL×4
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【エナジーライト】
タイミング:パッシブ
判定:
対象:
射程:
コスト:
使用条件:
SL上限:5
効果:光属性の魔法ダメージを与える魔法に有効
SL×4のダメージ増加を行う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【雷光】
タイミング:イニシアチブ
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:20
使用条件:シナリオ1
SL上限:1
効果:未行動の時使用可能。
イニシアチブプロセスじにメインプロセスを行う
その後自身は行動済みになる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アイスクラスター】
タイミング:メジャー
判定:器用
対象:範囲
射程:20m
コスト:15
使用条件:シナリオ1
SL上限:1
効果:対象に特殊攻撃を行う
その攻撃の命中判定は、『器用』判定になり
ダメージは2d6+30+CL×10、光属性魔法ダメージになる
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【星天】
タイミング:セットアップ
判定:なし
対象:シーン
射程:視界
コスト:100
使用条件:シナリオSL、CL30以上
SL上限:上限なし
効果:対象は幸運/18をする成功すると15d+500のダメージを受ける
失敗するとHPを0にする
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | グライアイ | グラルアイ:マジックアイ | |||||||
メイジ | マジシャンズマイト | エアリアルスラッシュ | エアリアルセイバー | ||||||||
セージ | エンサイクロペディア | コンコーダンス | |||||||||
2 | ドルイド | ラーニング:ホバリング | ハンターアーツ | ||||||||
3 | エアリアルセイバー | ハンターアーツ | アキュートアーツ | ||||||||
4 | エアリアルセイバー | ハンターアーツ | センスエネミー | ||||||||
5 | エアリアルセイバー | ハンターアーツ | ドルイドマスター | ||||||||
6 | フォースインパクト | ハンターアーツ | ドルイドマスター | ||||||||
7 | フォースインパクト | リゼントメント | ドルイドマスター | ||||||||
8 | フォースインパクト | マスターアーツ | ドルイドマスター |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
初期作成ボーナス | 120 | ||||||
30 | 5 | ||||||
35 | 10 | ||||||
65 | |||||||
75 | |||||||
取得総計 | 310 | 15 | 500 |
収支履歴
装備::-500