ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スピネル(トリ子) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スピネル(トリ子)

プレイヤー:Holly

メインクラス
スカウト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
フェイ(リャナンシー)
年齢
??
性別

成長点

使用
840
残り
9
総計
849
キャラクター
レベル
13
HP
105
MP
126
フェイト
7
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 6 2 2 4 2 6+3D
敏捷 24 8 8 2 10+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 21 7 1 1 9 9+2D
精神 28 9 1 10 10+2D
幸運 9 3 2 1 6 6+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの親は人間に恋をして、あなたが生まれた。《ミュトスノウリッジ》取得
禁断の恋
境遇 あなたは裏切られた。信頼していた人か、あるいは商売上の相手なのか。
裏切り
目的 あなたは戦いが好きだ。戦いの場に身を寄せていれば、それで満足だ。
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アームボウ 6 -1 3 -3 20m
弓/片1シーンに1回使用可能。
片手で使用できる弓。インターフィアレンス用だが主武装。
左手 レーメ音楽隊の杖 4 -1 4 -1 至近
打撃/片《ガルドル》のコストを-2する。サブ。リンク効果発動条件のため持っているだけ。
頭部 フレンドベレー 3 0 3
効果をダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減を行うサモナーのスキル効果に+5する。
胴部 アボイドクローク 5 1 9
シナリオ3回。回避判定直前。回避判定+1dする。
補助防具 レーメ音楽隊の外套 4 0 3
《アンプロンプチュ》を使用した判定に+1dする。
装身具 レーメ音楽隊の楽器 2
1シーン1回。《ディスコード》と同時に使用。
《ディスコード》の効果に+2dする。
合計 武器 10/14 -1 -1 3 4 1 15 0 -4 0 「レーメ音楽隊」リンク効果3~4個:呪歌判定+1dする。
防具 14/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ストレイトショット,バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
1 1
漆黒の星
ダイス数修正
合計+ダイス数 66+4D 34+2D 11+3D 15 10 14 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +5D
錬金術判定(【器用】) 6 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:リャナンシー 1 パッシブ
メイキング
自身
呪歌判定に+1dする。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1dする。
バード シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定に+1dする。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加、軽減を行うサモナースキルの効果に+1dする。(適用済み)
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
「使い魔」をSL体取得。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した「シナリオX回」のスキルの使用回数を1回増やす。
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体* 20m 7 シーンSL回
対象を未行動状態にする。 C効果:コスト0
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用したスカウトの「シナリオX回」と使用回数のあるスキルの使用回数を1増やす。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動状態のキャラに使用。メインプロセスを行う。行動済みとなる。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
即座にメインプロセスを行う。行動済でも使用可。この効果で行動しても行動済みにならない。
バード 呪歌 ディスコード 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
ダメージ増加を行う。+5d6点。
シャーマン ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージロール直後に使用する。そのダメージを貫通ダメージに変更する。
サモナー サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージ軽減を行う。(SL+1)d6点。 修正諸々込み:5+6d6点。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回
ダメージ軽減を行う。(CL×5)点。携帯している使い魔一つが使用不可となる。
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
呪歌判定で代用判定を行う。 現在値:10+5d
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象の行う判定に-1dする。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1dする。
スカウト ペナルティヒット 1 判定直前 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
対象が行う判定に-1dする。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
攻撃の命中判定後に使用。攻撃の命中判定を行い勝利した場合、攻撃を失敗させる。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定に+(SL+2)点する。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
リアクションの判定後(振り直し終了後)に使用。ダイス1つを選択し、除外する。
シャーマン 魔術 フォッグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
魔術判定後(振り直し終了後)に使用。ダイス1つを選択し、除外する。
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
武器攻撃の命中判定後(振り直し終了後)に使用。ダイス1つを選択し、除外する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル使用宣言した時に使用する。スキルの効果を無効化し、即座に終了させる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテム重量制限に+5する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を[【筋力基本値】*2]にする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」と意思疎通可能
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1dする。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
暗闇(明度ルール適用時は明度1~2)による判定ペナルティを-1dから-2へ緩和する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1dする。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説について知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1d6する。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりや嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行い、その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済となる
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定後(スキルやフェイトの振り直し後)に使用。フェイトを1点消費、判定に+1dする。

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 30
所持金
5,321 G

携行品・所持品

・冒険者セット5 野営道具,ロープ,ランタン、火打石のセット。
漆黒の星1 命中判定の達成値と行動値に+1する(修正済み)
拡声の石1 《ディスコード》の効果に+2する。
使い魔×20 器用・敏捷指定。判定の達成値+2する。ヌンノス、トンネラー。

 崩壊の角笛×11 消耗品。《ディスコード》の効果に+2dする。

 キャップライト×12 頭部の防具装備時に有効。フリーアクションで明度を+1する。

・ポーションホルダー

詳細

ハイMPポーション マイナー、メジャー 4D点回復。
ハイMPポーション マイナー、メジャー 4D点回復。
ハイMPポーション マイナー、メジャー 4D点回復。
ハイMPポーション マイナー、メジャー 4D点回復。
ハイMPポーション マイナー、メジャー 4D点回復。


強心丹×26 マイナー、メジャー。シーン中、自身の行う【精神】判定に+1dする。
万能薬×22 マイナー、メジャー。自身のバッドステータスを回復する。
蘇生薬×11 メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を2d点にする。
飛翔符×11 消耗品。マイナー。シーン中、飛行状態となる。
転移の呪符×11 ムーヴ。シーン1回。使用者を10m転送する。消耗品。

バーストルビー×1[1] 片手装備。「対象:範囲」へ火属性魔法ダメージを与える。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 フェイ(リャナンシー) フェイ:リャナンシー
シーフ インタラプト バタフライダンス ドッジムーブ
サモナー サモン・アラクネ サモン・アラクネ
2 ファミリア サモン・アラクネ ガーディアン
3 ファミリア サモン・アラクネ グレートサモナー
4 ダンサー エンカレッジ サモン・アラクネ
5 シャーマン ダンシングヒーロー ディビレテイト
6 タングル サンドクラウド フォッグミラージュ
7 バード ピアシングペイン ディスコード
8 ジョイフルジョイフル ディスコード アンプロンプチュ
9 ジョイフルジョイフル ディスコード ファイトソング
10 スカウト アデンダム ディスコード
11 バーサータイル ディスコード アキュレイト
12 フェイト+2 インターフィアレンス ジョイフルジョイフル
13 ペナルティヒット シルバリィソング ストレイトショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 720 43,200
1 2023/8/26 採掘現場の異変 129 24,666 えあぽ 月光(ミコト)カップ麺(アシヤ豚)
取得総計 849 0 67,866

収支履歴

レーメ音楽隊の杖::-8600
アームボウ::-500
アボイドクローク::-12100
レーメ音楽隊の外套::-8250
レーメ音楽隊の楽器::-9000
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
漆黒の星::-2500
拡声の石::-2500
キャップライト::-30

ハイMPポーション@5::-1500
万能薬@2 ::-600
強心丹@2 ::-600
蘇生薬@1 ::-5000

崩壊の角笛::-4000 《ディスコード》の効果に+2dする。
飛翔符 ::-1200 消耗品。マイナー。シーン中、飛行状態となる。
転移の呪符 ::-1000

バーストルビー ::-1000

・売却したもの

詳細

蝶の帽子::-3500
コンポジットボウ::-490

チャットパレット