ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グライス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グライス

プレイヤー:レーヴァ

私はグライス。旅のエクスマキナだ」
我等エクスマキナは定められた運命を歩むしかないのか、それを知りたいのだ」

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
99
性別

成長点

使用
1145
残り
5
総計
1150
キャラクター
レベル
15
HP
+15=189
MP
97
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 32 10 2 1 2 15 15+2D
器用 31 10 1 1 1 13 13+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 かつてアルディオン大陸で騎士としてとある貴族に仕えていた
騎士
境遇 主が天寿を全うした後、二君に仕える事を良しとしなかったためエリンディルに渡ってきた
渡来
目的 作られた存在であるエクスマキナとはどこまでその性能を高められるのか。それを確かめるため修行を続けている
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 巨石の剣 25 -3 30 -5 -5 至近
両手剣/両パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧][スタン]を与える。
カース:装備者の【移動力】に-5する。
左手 S1コロッサルシールド 6 17 17 -2
盾/片装備者が「装備部位:全身」の防具を装備している時に使用可能。DRの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。ファランクス専用
《サクセション》適用済
《ハイパーシールド》《パーフェクトシールド》適用済
器用のクリスタル:【器用】+1
頭部
胴部 S1コロッサルスーツアーマー 12 -3 20 0
全身パッシブ。装備者の【筋力】に+2する。ファランクス専用
戦士のクリスタル:ウォーリアのスキルコスト-1
補助防具 ウーツポイントアーマー 9 -1 12 0
装身具 コロッサルジュエル 2 3 3
装備者が「装備部位:全身」の防具を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+3する。ファランクス専用
合計 武器 31/32 -3 0 30 0 -4 49 17 -4 -2
防具 23/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 12 10 10
シールドスラム:ダメージ+6
シールドストライク:命中+3、ダメージ+6
フェイバリットフィールド:物防+1、魔防+1
ライディング:命中+1D、回避+1D
シールドホース:物防+4、魔防+4
リンメルコーティング:物防+5、魔防+5
ダイス数修正 1 1
16 1 12 8 5 20
乗騎:エポナプス ダメージ+CL、回避+1、移動力+20
ファランクス装備リンク効果:物防+7、魔防+5
戦士の環:武器攻撃ダメージ+1、物防+1
騎馬鎧:物防+2、魔防+1
鋼の角:行動+3
リムブースト・メタル:物防+2、魔防+2
リムブースト・リフレクス:行動値+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+3D 58+2D 4+3D 71 41 11 38

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《カバーリング》を取得する。
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》5で取得可能。あなたの使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値に+SLし、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。判定の達成値に+[SL×2]する。勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ファラン
クス
シールドパターン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 盾装備、全身装備
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は装備している盾や「装備部位:全身」の防具を外すか、シーン終了まで持続する。
ファラン
クス
パターンファイティング 3 パッシブ 自身
《シールドパターン》1か《トゥーハンドパターン》1で取得可能。《シールドパターン》か《トゥーハンドパターン》の効果中に有効。武器を使用した命中判定の達成値に+SLし、武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。
ナイト ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8 両手剣・斧・槍装備
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から二つ選択し、選択した能力基本値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる(筋力・器用)
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受ける事はなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なダメージを2倍にして受ける事。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受け付けない
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL×3]する。もし《ハイパーシールド》も同時に取得していた場合、【魔法防御力】にも適用される。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 フェイバリットフィールド:騎乗状態 1 パッシブ 自身 騎乗
選択した状態の時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ただし、他の《フェイバリットフィールド:~~》を取得できなくなる。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクション終了直後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト シールドホース 2 パッシブ 自身 騎乗、盾装備
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
種族 リンメルコーティング 1 パッシブ 自身
CL10以上で取得可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
CL7以上、《パラディオンⅡ》1で取得可能。《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。」

スキルLv合計[48/47+1] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 39
所持金
30,705 G

携行品・所持品

乗騎:エポナプス
パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる
騎乗者の【移動力】に+20し、さらに騎乗者が行う回避判定の達成値に+1、
攻撃のダメージに+[騎乗者のCL]する。

バックパック
ベルトポーチ

冒険者セット5
MPポーション*22
HPポーション1
ハイMPポーション1
ハイHPポーション1
毒消し1
戦士の環1
騎馬鎧1
鋼の角1
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1

誓約

成長点恩恵・束縛など
防人たちの友 20 恩恵:アイテム。あなたはエポナプスを取得している
束縛:あなたはエポナプスに騎乗していない場合、あなたが行う【筋力】判定に-1Dする。また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【筋力】の値を参照する場合、【筋力】の値を半分にして効果を適用する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アルディオン大陸から来たエクスマキナ
かつてはとある貴族に使える騎士であったが、彼が仕える主は子宝に恵まれず後継者がいなかった
そのため、主が天寿を全うするのを最後まで見届けた後は騎士を辞する事にした
その後は密かに抱えていた疑問を確かめるため、放浪の旅にでる

その目的は「エクスマキナの限界を超える事」
作られた存在であるエクスマキナは定められた性能から逸脱することは出来ないのか、引いてはエクスマキナでは定められた運命を覆す事は出来ないのか
それを確かめるべく、己の限界を超えるすべを求めて各地を放浪している

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ ランパート
ウォーリア バッシュ バッシュ プロボック
ファランクス シールドパターン シールドパターン
2 バッシュ カバームーブ シールドパターン
3 バッシュ カバームーブ シールドパターン
4 バッシュ カバームーブ シールドパターン
5 ウェポンガード シールドスラム ディフェンダー
6 パターンファイティング シールドストライク ディフェンダー
7 パターンファイティング シールドストライク ディフェンダー
8 パターンファイティング シールドストライク ディフェンダー
9 フルディフェンス マジックディフェンダー ディフェンダー
10 ナイト パワーアーム ヘビーアタック
11 ラッシュ インバルネラブル アラウンドカバー
12 スタンドタフ ハイパーシールド パーフェクトシールド
13 ホースバトラー ファイナルガード アラウンドカバー
14 ライディング パーフェクトシールド シールドホース
15 リンメルコーティング パーフェクトシールド シールドホース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 25,500
1 2022/12/29・30 モンスターコロシアム ~第一章:Eランク~ 110 27,000 メア ハル・ヤン・マロン・グライス・マイム・アリア
2 2023/01/07・08 モンスターコロシアム ~第二章:Dランク~ 120 36,600 メア アリア・ミンフェ・シグリッド・グライス・ヤン・ハル
3 2023/01/20・21 モンスターコロシアム ~第三章:Cランク~ 130 30,000 メア アリア・ミンフェ・クーレ・グライス・シグリッド
4 2023/02/03・04 モンスターコロシアム ~第四章:Bランク~ 140 60,000 メア アリアヤンシグリッド隼人マイ
未参加
5 2023/02/25 モンスターコロシアム ~第五章:Aランク~ 150 50,000 メア アリア隼人ミンフェシグリッドヤンマイムグライス
取得総計 1,150 0 229,100

収支履歴

コロッサルシールド::-8000
コロッサルスーツアーマー::-10000
ミスリルクレイモア::-5300
ミスリルポイントアーマー::-1800
手入れ道具::-200
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
冒険者セット::-10
MPポーション*2::-50*2
HPポーション::-30
毒消し::-10

モンスターコロシアム ~第一章:Eランク~

ハイHPポーション(アリアに返却)::-200
アサルトソード::-15000
コロッサルジュエル::-11000
手入れ道具(売却)::100
ハイHPポーション*2::-200*2
ハイMPポーション::-300

モンスターコロシアム ~第二章:Dランク~

掛け金::-200
戦士の環::-2500
騎馬鎧::-17800
リンメルポイントアーマー::-6800
ミスリルポイントアーマー(売却)::1800/2

モンスターコロシアム ~第三章:Cランク~

掛け金::-10000
褒賞金::30000
鋼の角::-2500
スロット開け(コロッサルシールド)::-8000
器用のクリスタル::-200
スロット開け(コロッサルスーツアーマー)::-10000
戦士のクリスタル::-200

モモンスターコロシアム ~第四章:Bランク~

巨石の剣::-88000
リムブースト・メタル::-10000

モモンスターコロシアム ~第五章:Aランク~

掛け金::-1500
褒賞金::4500
ウーツポイントアーマー::-13800
リムブースト・リフレクス::-10000

チャットパレット