アリシア・ステイシア
プレイヤー:Skay
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 31
- MP
- 30
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 5 | 1 | 1 | 2 | 2+2D | |||
ライフパス
| 出自 | 両親共に冒険者であり、幼い頃に旅に出てから一度も帰ってきていない。 |
|---|---|
| 冒険者 | |
| 境遇 | 両親の愛用していた武器や防具が、大きく破損して川辺に流れついていたことが町長から聞かされている。 |
| 天涯孤独 | |
| 目的 | 冒険好きな両親なので、どこかできっと楽しくやっていると信じて、町から一人離れて旅に出た。 |
| 人捜し |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | スタッフ | 5 | -1 | 2 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 打撃/両パッシブ。装備者の【物理防御力】に+1する。1m~1.5m前後の杖。 |
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ハット | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | さまざまな形状の帽子。 |
|
| 胴部 | クロスアーマー | 4 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 布製の鎧。綿を入れ、衝撃を吸収する構 造になっている。 |
|
| 補助防具 | バックラー | 1 | 0 | 0 | 1 | 2 | 0 | 0 | -1 | この防具は「種別:盾」と同時に装備で きない。 |
|
| 装身具 | シーブズツール | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。 |
|
| 合計 | 武器 | 5/8 | -1 0 | 2 0 | 1 | 7 | 0 | 0 | -1 | ||
| 防具 | 7/8 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 0 | 3 | ||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 3+2D | 2+2D | 7+3D | 7 | 3 | 13 | 6 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 5 +3D | |
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:転生 | メイキング | ― | 自身 | ― | ||||
| アーシアン以外のメイキングスキルを取得できる。ただし幸運基本値-3 | |||||||||
| 種族 | フィルボル/ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
| 行動値+3 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
| シーフ | ピアシングストライク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 回避判定の達成値SL*2の固定値 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 3 / 8
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
<装備品>
[武器]スタッフ
[頭部]ハット
[胴部]クロスアーマー
[補助防具]バックラー
[装身具]シーブズツール
<アイテム>
HPポーション2
毒消し1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
[出自表]冒険者
両親共に冒険者であり、幼い頃に旅に出てから一度も帰ってきていない。
[境遇表]天涯孤独
両親の愛用していた武器や防具が、大きく破損して川辺に流れついていたことが町長から聞かされている。
[目的表]人捜し
冒険好きな両親なので、どこかできっと楽しくやっていると信じて、町から一人離れて旅に出た。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | アーシアン | アーシアン:転生 | |||||||
| シーフ | バタフライダンス | インタラプト | ピアシングストライク | ||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | フィルボル/ニンブル | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
購入:ハット::-50
購入:クロスアーマー::-50
購入:シーブズツール::-50
購入:バックラー::-150
購入:スタッフ::-40
購入:HPポーション*2::-60
購入:毒消し::-10