ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジャルグ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“赫犬”ジャルグ

プレイヤー:青いゴッグ

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
ドラグーン
種族
ヒューリン
年齢
24
性別

成長点

使用
3090
残り
27
総計
3117
キャラクター
レベル
25
HP
+25=293
MP
184
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 42 14 3 1 18 18+2D
器用 36 12 2 1 15 15+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 11 3 1 4 4+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 36 12 12 12+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 幼い頃に戦争で家族を失った。「シックスセンス」取得。
戦災孤児
境遇 ストリートチルドレンとして生きてきた。
ストリート
運命 神の一員になる運命にある。
神の眷属
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ティフェレトの槍 24 -1 37 10 10 -6 至近
槍/両回避判定に-1D
サクセションで攻撃力+1
レジェンドで攻撃力+9
左手 アシストシールド 10 8 2 -3
盾/片武器攻撃の命中判定に+1D
頭部
胴部 溶岩の甲冑 28 -5 30 10 0
全身魔法攻撃のダメージが〈火〉〈地〉の時に有効、攻撃ダメージ+5
《イミューンウェイト》で移動修正を±0に変更。
補助防具 必殺の手袋 2 1 3 2
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+20
装身具 グレートグリップ 2 10
「装備部位:両」の武器による白兵攻撃のダメージ+10(入力済み)
合計 武器 34/47 -1 0 47 10 -4 51 22 -9 2
防具 32/47
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バッシュ+パッシブ
78
・パッシブ
《アイアンブロウ》:相手がバッドステータスを受けていたら+3D
《シールドスラム》:盾の重量分攻撃力上昇
・セットアップ
《プロヴォック》:スキル参照
・ムーブ
《ファランクスクラッシュ》:ダメージ+【筋力】
・マイナー
《バーサーク》:攻撃力+3、命中判定+1D、リアクション-1D
《インビジブルアタック》:命中判定+1D
《スマッシュ》:ダメージ+【筋力】
・メジャー
《ストラグルクラッシュ》
・命中判定直後
《バトルコンプリート》:振り直し。シーンSL回
《グレートバースト》:ダイス一つを6にする。シーンSL回
・DR直前
《ファランクスアタック》:ダメージ+「胴部or全身の防具重量」、シーン1回
・武器攻撃と同時
《ボルテクスアタック》:ダメージ+【CL×10】、シナリオ1回
・戦闘不能時
《パーフェクトボディ》:戦闘不能を回復。HP20回復。シナリオ1回
《イモータルブラッド》:フェイト1点消費。戦闘不能を回復しHPを1D回復。行動済みとなる。シナリオ1回
ダイス数修正 2 6
アイテム効果
3 1 5
鋼の角:全身鎧装備時、行動値+3
戦士の環:素手以外の武器攻撃ダメージを+1、【物理防御力】+1
ティフェレトの槍:回避-1D
戦王の武器飾り:行動値+2、武器攻撃ダメージ+2
ダイス数修正 1 -1
合計+ダイス数 14+5D 128+8D -1+1D 52 34 1 25

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ヒューリン以外の「タイミング:メイキング」の種族スキルを一つ取得。【基本幸運値】ー3
他スキル 有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【基本筋力値】+3
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自身
防具の重量制限を選択した能力基本値基準に変更する。防具の「クラス制限」を無視する。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
槍を使用した命中判定に+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
槍を使用した命中判定に+1D
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+1D(CL5以上で取得)
ファラン
クス
ファランクスアーツ 5 パッシブ 自身
防具の合計重量15以上時有効。武器攻撃のダメージ+[SL×3]
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している武具ひとつにつき、攻撃のダメージ+SL。「装備部位:全身」はふたつ分として扱う。
ファラン
クス
アイアンブロウ 3 パッシブ 自身
防具の合計重量12以上時有効。白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、ダメージ+[(SL)D]
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両装備
命中判定でクリティカルした場合、【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+[筋力]する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+[SL×4]
種族 エソテリカ:ウォーロード 1 パッシブ 自身
ウォーロードのスキルコスト‐2(CL10以上で取得)
ドラグーン レジェンド 3 パッシブ 効果参照
プリプレイで武器をひとつ選択。攻撃力+[SL×3]。このアイテムは自分のみ使用可能。
ドラグーン エンシェントソウル 1 パッシブ 自身
《ドラゴンソウル》の効果を変更。記載済み
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果を変更。記載済み
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージ+[装備している「種別:盾」の重量]
ドレッドノート 異才:ナイト:パワーアーム 1 パッシブ 自身
「装備部位:両」の武器を片手で装備可能。装備部位は「両」のまま。
ドレッドノート 鬼の爪 3 パッシブ 自身 両使用
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+[SL×20]
ウォーリア プロヴォック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決。達成値+[SL×2]。勝利したら対象に[逆上]を与える。
ファラン
クス
ランオーバー 1 ムーブアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5 全身装備、シーン1回
戦闘移動を行う。この移動でエンゲージに突入した場合、そのエンゲージにいるモブエネミー全てに[CL×5]点のHPロスを与える。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
防具の合計重量15以上時有効。攻撃ダメージ+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]。メインプロセス終了まで持続
ドレッドノート 次元断 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーンSL回
白兵攻撃を「射程:視界」にする。メインプロセス終了まで持続。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器ダメージに+[SL×3]、武器を使用した命中判定に+1D。自身の行うリアクションの判定-1D。シーン中継続。マイナーで解除。
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定に+1D。メインプロセス終了まで持続
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】ーあなたの現在の【HP】]。対象を単体※に変更。メインプロセス終了まで持続。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージ+[(SL)D]。クリティカル:ダメージロール増加
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 両使用
コスト0で《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この攻撃は「対象:単体※」となる。2回目の攻撃はダメージ+2Dで、同じ対象に攻撃し、1回目が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行わない。
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費。コスト0で《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この攻撃は「対象:単体※」となる。
ドラグーン ドラゴンソウル 5 判定直前 自動成功 自身 9 シーン[SL+1]回
判定の直前に使用する。判定に+2D。(《エンシェントソウル》計算済み。)
ウォー
ロード
バトルコンプリート 3 判定直前 自動成功 自身 5 シーンSL回
命中判定直後に使用。判定を振り直す。ダイス数は変更されない。
ウォー
ロード
グレートバースト 3 効果参照 自動成功 自身 8 両装備、シーンSL回
白兵攻撃の命中判定後に使用。ダイス1個を6に変更する。
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
攻撃ダメージに+[装備している「装備部位:胴部、全身」の「重量」]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーを行う。行動済みでも可能。未行動時は行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。移動しない。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。戦闘不能を回復し【HP】を[1D]点回復し、行動済みとなる。
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
トラップ解除orトラップによる判定直前に使用。フェイト1点消費。判定を【筋力】で行う。
一般 ロール ストロングアームⅡ 1 パッシブ 自身
《ストロングアームⅠ》で【筋力】による判定を行える判定を、「あらゆる判定」に変更。
一般 ロール ストロングアームⅢ 1 イニシアチブ 自動成功 単体※ シーン シナリオ1回
フェイト1点消費。対象を退場させる。可否はGM判断。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
武器か防具を選択、武器なら攻撃力に+1、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】に+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL。《インテンション》と同時取得不可。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
装備重量を【筋力基本値】×2に変更。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備できるアイテム重量制限+5
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く【精神】判定に+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲を受けた際、判定にー1Dされることなくリアクションを行なえる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定の+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の【器用】判定。成功したら対象の戦闘不能を回復し、【HP】1点にする。対象は行動済となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[71/75-6] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
35 / 84
所持金
6 G

携行品・所持品

軍馬:所持者の携帯品と別に「重量:15」まで携帯品を所持できる。騎乗中は【移動力】+15。同乗人数1。
鋼の角1
戦士の環1
戦王の武器飾り1
ベルトポーチ-2
小道具入れ(チョーク、火打石、筆記用具、ロープ、ランタン):重量1のアイテムを5つまで重量0にする。
バックパック-5
野営道具2
ポーションホルダー:ポーションを5つまで重量0でもてる。
MPポーション×5(ポーションホルダー内)
MPポーション×3030
グレートMPポーション×33
毒消し×33
ランチボックス:食料、料理を5つまで重量0でもてる。
果物×5(ランチボックス内)
礼服1

所属ギルド
セイクレッド・ライト
ギルドマスター
聖 結奈

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・『赫犬』の二つ名を持つヒューリン。ドゥアン(有角族)のハーフ。
・短い赤髪に赤褐色の瞳、日焼けした肌で、密度の高い筋肉を纏ったすらっとした長身の男性。筋肉の密度は有角族の血に由来する。
・赤黒く染めた鎧を纏う槍使い。槍は我流で手癖足癖も悪い。
・低い身分から成りあがったので、騎士団では疎まれている。かつては蔑称として「野犬」と呼ばれていた。
・戦いでは、常に自分の血と相手の返り血で真っ赤に染まる。この様子と、もともと髪や瞳の色、そして蔑称として呼ばれていた「野犬」が合わさって、『赫犬』の二つ名で呼ばれることになった。

・幼い頃に戦争で両親を失った戦災孤児。ストリートチルドレンとして育ち、地域の悪がきを束ねて半分野党のような生活をしていた。
・10代中頃で、兵士として戦争に参加。生まれ持ったセンスと経験を活かして活躍し、武功を立てて階級を上げていった。
・部隊長の身分となるが、身分が低く、疎まれていたため、身分の低い者たちや、犯罪者、素行不良者たちを集めた愚連隊の隊長に任命される。
・戦場では、員数外の捨て駒として扱われたが、経験や性格上、愚連隊を率いるのには向いており、戦うたびに武功を立て続けた。
・とある戦場で、ルーベルトと出会う。はじめは王族であるルーベルトを毛嫌いしていたが、共に死線を潜り抜けたことで彼を認め、(態度にはあまり出さないが)兄貴分として慕うようになる。
・5年前の戦争で、大きな武功をあげ、騎士の地位を得る。

・戦功として下賜された屋敷を持つ。屋敷の外観は立派だが、働いている者たちは身分の低い者が多く、素行の悪いものばかりであるため、他の騎士からは「犬小屋」と呼ばれ馬鹿にされている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/有角族
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:槍
ファランクス ファランクススタイル:筋力 カバーリング
2 バッシュ プロヴォック ファランクスクラッシュ
3 バッシュ スマッシュ ファランクスアタック
4 バッシュ ボルテクスアタック ランオーバー
5 アイアンブロウ アーマーアデプト ファランクスアーツ
6 アイアンブロウ アーマーアデプト ファランクスアーツ
7 アイアンブロウ アーマーアデプト ファランクスアーツ
8 インビジブルアタック アーマーアデプト ファランクスアーツ
9 レイザーシャープ アーマーアデプト ファランクスアーツ
10 ウォーロード アームズロジック:槍 ストラグルクラッシュ
11 バーストスラッシュ バトルコンプリート グレートバースト
12 ハイパーゲイン バトルコンプリート グレートバースト
13 パーフェクトボディ バトルコンプリート グレートバースト
14 バイオレントヒット ハイボルテージ エソテリカ:ウォーロード
15 ドラグーン ドラゴンソウル ハイボルテージ
16 ドラゴンソウル ハイボルテージ イモータルブラッド
17 ドラゴンソウル ハイボルテージ バーサーク
18 ドラゴンソウル ハイボルテージ オーバードライブ
19 ドラゴンソウル エンシェントソウル レジェンド
20 ドレッドノート 鬼の爪
21 鬼の爪 レジェンド
22 異才:ナイト:パワーアーム レジェンド
23 鬼の爪 シールドスラム
24 死神の手 カバームーブ
25 次元断 カバームーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 30,000
1 2/27 ガーネットが照らす先へ 331 イツキ♪ 聖結奈エ=アルクスミー
2 3/26 向かうはサファイアと共に 438 イツキ♪ 聖結奈エ=アルクスミー
3 4/23 裏切りのアメジスト 535 イツキ♪ 聖結奈エ=アルクスミー
4 5/21 モルガナイトの呟き(1/2) 190 イツキ♪ 聖結奈エ=アルクスミー
5 5/21 モルガナイトの呟き(2/2) 448 4 イツキ♪ 聖結奈エ=アルクスミー
6 7/2 絶望と希望のムーンストーン 709 30 イツキ♪ 聖結奈エ=アルクスミー
取得総計 3,117 34 30,000

収支履歴

血吸いの槍::-10000
城塞の鎧::-12600
ダイヤポイントアーマー::-3800
鋼の角::-2500
軍馬::-1000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
チョーク::-1
火打石::-1
筆記用具::-1
ロープ::-3
ランタン::-5
野営道具::-3
使用::-15

チャットパレット