アリアーヌ
プレイヤー:セナ
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(スプライト)
- 年齢
- きづいたらいた
- 性別
- 女性?
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 27
- MP
- 35
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 4 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | エンラージリミットがないとあまりにも不便でやってられませんわ! |
---|---|
妖精騎士 | |
境遇 | 一所でのつまらない一生なんて、まっぴらごめんでしてよ~! |
放浪 | |
目的 | 妖精の世界にはないものですわ~! これが世界の力ですのね! |
金銭 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ダガー | 1 | 4 | 至近 | 短剣/片 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
胴部 | ローブ | 2 | 2 | ||||||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | -1 | ||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 1/4 | 0 0 | 4 0 | 1 | 5 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 4/4 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | バタフライダンス |
||||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 5+2D | 4+2D | 6+3D | 5 | 5 | 9 | 5 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:スプライト | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | ||
対象が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。ラウンド終了まで持続。キャラクター作成時に《飛行能力》を獲得。 | |||||||||
アコライト | プロテクション | 2 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 | |
[SL(2)D]点ダメージ軽減 | |||||||||
アコライト | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ||
【HP】を[3D6+CL(1)×3]点回復 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルを空振りさせる | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
エネミー識別判定+1D |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 7 / 8
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
毒消し1
毒消し1
HPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
「魔界の沙汰も、金次第でしてよ~!!」
貨幣経済を知り、金にとりつかれたフェイ(スプライト)。
この金属の塊がいろんなモノやサービスに化けるという事象に面白みを感じている。
妖精騎士の家柄に生まれたらしいが、妖精としての一生を一カ所で過ごすのが退屈そうという理由で放浪開始。
外に出て間もないので、一般社会で暮らすには世間知らずとも言えるが、金には汚い。
お金がもらえるらしいので冒険者になった。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | フェイ(スプライト) | フェイ:スプライト | ||||||
アコライト | プロテクション | プロテクション | ヒール | ||||||||
シーフ | バタフライダンス | インタラプト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
ダガー::-20
ハット::-50
ローブ::-30
バックラー::-150
毒消し*2::-20
HPポーション*1::-30
MPポーション*4::-200