ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

RX-78-NT-1 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

RX-78-NT-1ALEX(アレックス)

プレイヤー:ストレイド

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
なし
性別
なし

成長点

使用
410
残り
30
総計
440
キャラクター
レベル
9
HP
89
MP
+9=80
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 5 5+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 28 9 1 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたは別の世界で製造された機動兵器だ。故に、元の世界の知識がある。《アースノウリッジ》
異界の兵器
境遇 あなたの最後の記憶は、敵の機動兵器と相打ちになった所で終わっている。大切な人が乗っていた気がする。パイロットの意思に引かれているのだろうか。
相打ち
目的 あなたはエリンで大切だった何かを探そうとしている。それは何だったのだろうか。
回復
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 腕部3連ガトリング 9 0 27 0 0 0 0 0 10m
魔導銃/双《キャリバー》の名称変更。攻撃力はCL*3。
《トリプルガンズ》の描写としては両腕部のガトリングと頭部バルカン砲の一斉射だろうか?
左手 28 -1
スキル、アイテムによる魔導銃への強化内容記載欄。
頭部 ガンバトルヘルム 4 6 -1
パッシブ。装備者が行う「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃のダメージに+2。
胴部 マキナアルミス 5 5 7
判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオ3回。
補助防具 バックラー 1 2 -1
腕のガトリングカバー
装身具 鷹の目 1
パッシブ。装着者が行う射撃攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 9/17 0 0 27 28 1 13 7 -1 -2
防具 10/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スキル効果統合
8 3 2 1
パッシブではないスキルの効果も一応記載されているので注意!
ダイス数修正 1 10 1
アイテム効果統合
5 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+3D 60+12D 14+3D 15 12 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に、能力基本値を二つ選択。一つに+4、もう一つに-1する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した際に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する、その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみあなたのみ装備、使用ができる。
ガン
スリンガー
トリプルガンズ 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の「攻撃力」に+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。
ガン
スリンガー
モダンアームズ:ハンドガン 1 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス後に行動済となる)。
ガン
スリンガー
スナイピング 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 魔導銃使用
射撃攻撃の命中判定の達成値に+[SL+2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ガン
スリンガー
クイックスナイプ 1 《スナイピング》 自動成功 自身 7 魔導銃使用
《スナイピング》と同時に使用。射撃攻撃のダメージに*4Dする。この効果は《スナイピング》終了まで持続する。
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃装備
戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。
ガン
スリンガー
ディフュージョンショット 3 《ファニング》 自動成功 自身 7
《ファニング》と同時に使用する。その射撃攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「取得条件:アーシアン」スキルを取得できる。
一般 トレーニング(敏捷) 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値一つ選択。その能力基本値に+3する。重複不可。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際、判定に-1Dされる事なくリアクションを行える。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。あなたのあなたの身体が機械であることを示す。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。更にトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1。
一般 モダンアーム 1 パッシブ 自身 アーシアン、現代使用
武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
一般 トレーニング(精神) 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値一つ選択。その能力基本値に+3する。重複不可。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得はできない。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。

スキルLv合計[31/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 36
所持金
775 G

携行品・所持品

ベルトポーチ0:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは1つしか携帯できない。

ポーションホルダー0:パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない。

ハイMPポーション*50:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。

EXMPぽーしょん*11
ハイMPポーション*1010
万能薬*22

この後死ぬほどMPポーションを買い込む予定

誓約

成長点恩恵・束縛など
トリプルガンズ 10 恩恵:パッシブ:あなたはスキル《トリプルガンズ》をSL1で取得している。
束縛:あなたはキャリバーの手入れを欠かしてはならない。プリプレイ時に[CL*CL*10]Gを消費する。消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

目覚め

とある遺跡で目覚めたエクスマキナの様な何か。
遺跡で目覚める前の記憶は、自我が無いままに敵の機動兵器と相打ちになった所で途切れている。突如として芽生えた自我に困惑しつつも、あなたは自分の身体をチェックするが、1つを除いて異常は無い。それどころか新品同様である。だが、その1つの異常が今置かれている状況をより難解なものにしていた。かつての自分は、今ここで目覚めた遺跡よりも巨大な存在であったはずだが、何故か人と同じ大きさになっている。どの様な原理なのか、それは当事者であるあなた自身もわからないものだった。
芽生えた自我。かつての記憶、適応した身体。いくつもの謎を抱えながらもその足は遺跡を離れ、広大なる世界へと進む。
果たしてその先に、彼(彼女?)が目指すモノはあるのだろうか。

出会い

アテもなく世界を彷徨っていた時、1人の老人と出会う。それは、腰から無数の拳銃を下げた男だった。奇妙奇抜な装いだと思ったが、突如現れた妖魔に対し、その老人は無数の拳銃を手足の様に扱い、一瞬で撃退した。気づけば、その男に話しかけていた。その男は返答をしなかったが、目線だけで「ついて来い」と言われた気がした。現状、目的も何も無い。この男ならば何かわかるかもしれないと思い、旅に同行することにした。そこからの話は……別の機会に。だが、1つだけ言うならば、彼はマスターしたとだけ言っておこう。両腕部のガトリングと頭部のバルカン砲で一斉射するという行動は、果たして「三丁拳銃」をマスターしたと言えるのだろうか?

容姿

白い四肢にに青色の胴体。頭部には黄色に輝くV字アンテナが装備され、腕部にはガトリング砲が収納されている。淡い緑色に輝くツインアイからは、どこか悲しそうな感情が見え隠れするかもしれない。

履歴

キャラ作の動機

単純に「ポケットの中の戦争」のALEXを再現しようとしたキャラ。著作権の都合で立ち絵はなし。自分で描いたらOKとかあるのかな?無いかな?色々こじつけはしたが、かなり再現度は高いのでは無いだろうか。え?ビームライフルとビームサーベルとシールドはどうしたって?知らんな。
コンセプトは「ガトリング(キャリバー)で集団攻撃だ!」なので非っっっっっっ常にコストが重い!!!
フルでスキル使うと1攻撃でMPが40点弱吹き飛ぶ!!!辛い!!!マイナーでMPポーションがぶ飲みがスタンダードになりそう。まぁでも攻撃力だけならデフォで高いからどうにかなると信じている。
まぁいずれはどこかで使いたいよね。許可してくれるGMさんがいればだけど……。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 エクスマキナ チューニング/トリプルガンズ
シーフ バタフライダンス ピアシングストライク ピアシングストライク
ガンスリンガー アームズマスタリー:魔導銃 キャリバー
2 トリプルガンズ ファニング ディフュージョンショット
3 トリプルガンズ ファニング ディフュージョンショット
4 トリプルガンズ スナイピング ディフュージョンショット
5 トリプルガンズ カリキュレイト スナイピング
6 カウンターショット モダンアームズ:ハンドガン スナイピング
7 インタラプト デスターゲット スナイピング
8 ランニングショット クイックスナイプ スナイピング
9 ドッジムーブ ピアシングストライク ファニング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 440 20,000
取得総計 440 0 20,000

収支履歴

初期作成時

ガンバトルヘルム::-8000
マキナアルミス::-6000
鷹の目::-2600
バックラー::-150
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
トリプルガンズ制約::-810
ハイMPポーション*5::-1500

チャットパレット