ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルオティ・ヴァロット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“灯の弾丸”ルオティ・ヴァロット

プレイヤー:JunTaira

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フェイ(ピクシー)
年齢
3歳
性別

成長点

使用
70
残り
0
総計
70
キャラクター
レベル
4
HP
51
MP
49
フェイト
5
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 10 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 18 6 1 7 7+3D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 妖精を象った機械人形が妖精となった存在だ。その体は、名のある錬金術師によって作られた作品である。《マシンリム》
00:機械妖精
境遇 10年前にとある錬金術師が手慰みに作った立体模型フィギュアだった。しかし、その錬金術師は手慰みであっても…いや、手慰みだからこそ、凝れるところは凝り尽くした。手が空いたタイミングで手を加えてを繰り返した結果生まれたのが彼女である。しかし、彼女が動けるようになったのは3年前、その錬金術師が死んでから2年後のことだった。腐敗の神セルノーグの眷属によって殺害されたのである。
立体模型
目的 セルノーグの眷属はマジェラニカ大陸へと逃げたらしい。現在はその行方を追っている。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 殻王重砲【巨星】※クライマックス前、購入予定 11 2 13 -4 30m
錬金銃/両効果:この武器はガンスミスで取得したマスケットとしても扱える 至近でも射撃攻撃が可能
この武器を習得した時、護石スキル《拡散弾Lv3》とアルケミストの《コンプレックス》を習得する。
※《コンプレックス》選択:「ライフル(攻撃力+2)」、「レールガン(命中+1)」射程:50mに変更
※プリプレイで適用可能なので、1話の購入時点ではなし
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 3 0 0
補助防具
装身具
合計 武器 11/11 2 0 13 0 0 4 0 -4 0
防具 5/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
アイテム
四つ葉のクローバー(幸運判定+1D※能力値欄に記載)
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 13+2D 5+2D 4 4 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ーー【パッシブ】ーー
一般 マシンリム ※初期取得 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。身体の一部、あるいは全部が機械であることを表わすスキル。
一般 エンラージリミット ※Lv1枠 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。
一般 トレーニング:幸運 ※Lv3枠 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。翼がある、魔術で飛行するなど、エネミーが空を飛ぶ能力を持っていることを表わすスキル。
ーー【パッシブ(特殊)】ーー
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。隠れた状態から、確実に相手を仕留めるべく行動するスキル。
ーー【プリプレイ】ーー
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1個得る。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。妖精としてふさわしいアイテムを持っ ていることを表わすスキル。
他スキル ┗四つ葉のクローバー 種別:道具 Lv1 重量:1
《フェイ:ピクシー〉のキャラクターのみ取得可能。パッシブ。所持者が行なう【幸運】判定に+1Dする。幸運の四つ葉のクローバー。
他スキル 武器 コンプレックス ※殻王重砲【巨星】のアイテム効果で取得 1 アイテム 効果参照
いずれかの《コンバージョン:~~》5で取得可能。 あなたは《コンバージョン:〜〜》のスキルを合計で[SL+1]個まで取得でき、取得した《コンバージョン:~~》の効果をすべて適用する。ただし、「射程」はもっとも短いものとなる。武器の名称は、あなたが任意につけてよい。錬金銃をさらに改造するスキル。
他スキル ┗コンバージョン:レールガン ※プリプレイで2つ選択可能 アイテム 自身
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「レールガン」に変更する。さらにその武器の「命中修正」に+SL、「射程:60m」に変更する。他の《コンバージョン:~~》が取得不可となる。錬金銃に磁力で弾丸を発射する機能を加える。
他スキル ┗コンバージョン:ライフル ※プリプレイで2つ選択可能 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SL×2]、「射程:50m」に変更する。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。錬金銃の弾の発射速度、安定性などを高め威力を強化する。
他スキル ┗コンバージョン:ブラスター ※プリプレイで2つ選択可能 アイテム 自身
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ブラスター」に変更し、「射程:30m」に変更する。また、あなたは「カートリッジ:~~」(P136)をSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。精霊力を射出するよう改造する。
他スキル  ┗カートリッジ:~~ ※地、水、火、風、光、闇からプリプレイでひとつ選択。
《コンバージョン:ブラスター〉(P88)で取得可能。ムーブアクション。使用者が装備している「種別:錬金銃」の武器のダメージを〈~~〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果は他の〈カートリッジ:~~〉を使用するまで持続する。~~の精霊の力を封じた銃部品。
ーー【セットアップ】ーー
ーー【リアクション】ーー
ーー【イニシアチブ】ーー
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 単体 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。鼓舞する舞を踊り、対象を突き動かすスキルである。
種族 フェイ:ピクシー 1 イニシアチブ
メイキング
自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行なう。あなたの【HP】を[CL×2]点回復する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》(P402)を取得する。あなたは身長50cm程度の妖精、ピクシーである。ピクシーは体力を回復させる花の蜜を常備している。
ーー【ムーブ】ーー
ーー【マイナー】ーー
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。素早い動きで即座に身を隠すスキル。
ーー【メジャー】ーー
シーフ サプライザル 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D] する。クリティカル:ダイスロール増加。隠れている状態から攻撃するスキル。見えない攻撃に相手は避けることができず、さらに致命傷を負うことになるだろう。
他スキル 武器/護石 拡散弾Lv3 ※殻王重砲【巨星】のアイテム効果で取得 1 効果参照 自動成功 自身 3
1ラウンドに1回矢弾と同時に使用する。自身の攻撃の対象を範囲(選択)に変え、自身が次に使用する矢弾での増加ダメージの数値を3倍にする。ただし自身は自身の攻撃に巻き込まれない。
ーー【その他】ーー
一般 フォーリナー ※Lv2枠 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《ネイティブファイター》を取得できなくなる。あなたがアースランの外部から来訪した代理戦士の中でも、戦況を変化させる可能性を持っていることを表わすスキル。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が 「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。あなたはまるで舞台に立つ主人公のように、劇的な活躍を行なうことができる。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。使用した矢弾を再利用可能とするスキル。
 
 
 
 
 
ーー 以下、ほしいスキル ーー
シーフ ピアシングストライク DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。相手の無防備な場所を攻撃することにより、より大きなダメージを与えるスキル。
ーー【ルイネータースキル】ーー
ナイトロード セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。瘴気を身体にまとうことで、暗闇での戦闘に適応するスキル。
エングレイブド パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。P14も参照せよ。“神魔の刻印”を入れたルイネーターであることを表わすスキル。
ーー【アルケミストスキル】ーー
アームズマスタリー:錬金銃 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。あなたが錬金術による武器か錬金銃の扱いに長けていることを表わす。
ラピス・フィロソフォルム パッシブ 自身 錬金銃、錬金術使用
武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。あなたは“賢者の石”と呼ばれる錬金術の効果を高める触媒を持っている。
オプションパーツ アイテム 自身
「種別:銃部品」(P135)のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。あなたが、錬金銃を強化するオプ ションパーツを所持していることを表わすスキル。
ーー【つけたいオプションパーツ】ーー
他スキル 銃部品 パワーブースター Lv5で装着可能
〈コンバージョン:ブラスター〉(P88)の効果を受けている武器に有効。パッシブ。装備している「種別: 錬金銃」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+5する。ブラスターの精霊力を強化するパーツ。
他スキル 銃部品 スーパーマグネット Lv5で装着可能
〈コンバージョン:レールガン〉(P88)の効果を受けている武器に有効。パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+2する。さらに「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルの効果に加えてダメージに+2Dする。レールガンの磁力を強化するパーツ。
他スキル 銃部品 パウダーチャージ Lv4で装着可能
パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。錬金銃の威力を増すパーツ。
他スキル 銃部品 パウダーチャージⅡ Lv7で装着可能
パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。錬金銃の威力をさらに増すパーツ。
他スキル 銃部品 パウダーチャージⅢ Lv13で装着可能
パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+4する。錬金銃の威力をさらに増すパーツ。
他スキル 銃部品 パウダーチャージⅣ Lv19で装着可能
パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+5する。錬金銃の威力をさらに増すパーツ。
ーー【スカウトスキル】ーー
マークスマン パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。射撃の名手と呼ばれるほどの腕であることを表わすスキル。
フィールドワーク 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。あなたが集めた知識を実践へと活かすスキルである。
インターフィアレンス 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。攻撃を妨害するスキル。
アテンダム イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。肉体の限界を突破した動きで、追加の行動を行なうスキル。
バーサタイル クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。多才の極みによって、さらなる離れ業を行なうスキル。
フォーチュンヒット パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。幸運すらも味方につけ、効果的な攻撃を行なう恐るべきスキル。
アキュレイト パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。あなたの手が行なう作業に誤差がほとんどないことを表わすスキル。
デッドショット パッシブ 自身
《マークスマン》5で取得可能。射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。風、距離、武器の性能など、射撃に関するあらゆるものを最大限に引き出すことができることを表わすスキル。
ストレイトショット パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用し た命中判定に+1Dする。 理想的なコースで射撃を行なうスキ ル。 その美しき軌跡は、 射撃の精密さ を表わしたものである。
スピリットブレイク パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。相手の隙を狙い、効果的にダメージを与えるスキル。
ーー【ルーンマスタースキル】ーー
アビリティルーン パッシブ 自身
プリプレイに能力値からひとつ選択せよ。選択した能力値に+2する。特定の力を強化するルーンを使用するスキル。
スカイルーン フリー 自動成功 自身 6 飛行
武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。天空にみずからの力を増幅するルーンを刻むスキル。
アタックルーン メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。選択した武器の「攻撃力」に+5する。この効果はシナリオ終了まで持続する。武器の威力を強化するルーンを刻むスキル。
ステルスルーン 効果参照 自動成功 自身 4
隠密状態になる時に同時に使用する。攻撃のダメージに+2Dする。この効果は隠密状態が解除されるか、シ ーン終了まで持続する。気配を消して力を増幅するルーンを刻むスキル。
ーー【一般スキル】ーー
一般 トレーニング:筋力 ※Lv4枠 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 イクイップリミット ※Lv5枠 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。あなたがより重い武器や防具を装備できるよう、訓練を積んだことを表わすスキル。
一般 サーチリスク パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。
一般 ファインドトラップ パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。
一般 リムーブトラップ パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。さまざまな種類のトラップの構造についてあなたが熟知しており、その仕掛けを解くことを得意としていることを表わすスキル。
一般 ゴッデスブレス パッシブ 自身
取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。邪神の眷属と戦う戦士に与えられる、グローヴィスの剣の祝福、あるいは火の祝福を受けたことを表わすスキル。
一般 魔術 クリエイトダークネス セットアッププロセス 自動成功 自身 4
あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」(『EXB』P141)を設置する。このスキルにより設置された「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される。自分のまわりに闇を作り出す魔術。
他スキル ┗ブラックアウト 種別:トラップ 構造:魔術 レベル:3 カスタマイズ:✕ 条件:コンティニュ型 探知値:ー 解除値:ー 対象:接触 射程:至近
対象は暗闇にいるものとして扱う(明度を必要とする場合は「明度:1」とすること)。GMは明度を変更するスキルを使用することで、このトラップを解除できるとしてもよい。このトラップは射線を遮るため、トラップの向こう側を見ることができない。このトラップはシークレットではない。魔術によって作り出された闇。
一般 レストタイム 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 ホムンクルス セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。あなたはなんらかの儀式や実験によって生み出された人工生命であり、精神を回復する力が備わっている。
ーー【ほしい護石】ーー
ーー とりたい ーー
他スキル 護石スキル 狙い撃ち 瑠璃原珠 ※第2話で取得予定 パッシブ 自身
自身の命中に+1d6、ダメージに+10する。
他スキル 護石スキル カスタム強化 瑠璃原珠 ※第2話で取得予定 パッシブ 自身
以下の中から一つを選んで効果を適用する ・武器の攻撃力+7 ・攻撃を命中させるたび自身のHP10回復 ・クリティカル時追加ダメージ+14 ・補助防具を追加で1つ装備可能
他スキル 護石スキル ひらめき 水光原珠 ひらめき+2 +水光原珠 ※第3話で取得予定 パッシブ 自身
自身がFATEを使用して判定を増やす時、判定に1d6ではなくFATE1つにつき1d6+1を追加する。強化された時、FATE1点につき1d6+3判定を追加する。この効果はロールスキルと同時に使用できない。
他スキル 護石スキル 武器:ヘビィボウガン 明王原珠+水光原珠  ※第4話で取得予定 パッシブ 自身 錬金銃使用
メジャーアクションを使用して自身がダメージロールを振った時、算出後のダメージの値を倍にする。この護石スキルを習得している時、自身のメインプロセス中に複数回の攻撃を行うことが出来なくなる。
他スキル 護石スキル 扇射 獅子原珠+獅子原珠 ※第6話で取得予定 パッシブ 自身
自身の攻撃は対象の肉質を40まで無視して攻撃することが可能になり、自身の攻撃全てを「射程:武器」「対象:場面(選択)」にすることが可能になる。
他スキル 護石スキル 竜職人のトンカチ 修羅原珠 強化:+修羅原珠 ※6話で未強化で取得。「冒険王の機能帽」⇒「レザーSヘッド」最終話で取得して、装備更新が必要か… パッシブ 自身
自身が所持している装備1つを選択する。その装備の効果を自身が所持している別の装備1つに移し替えることが可能になる。この時、種別と装備部位を変更することはできず、リンク効果は移し替えた先の装備を参照する。強化された時、この移し替えをさらに3回行う事が可能になる。
他スキル 護石スキル 属性攻撃強化+1~3 金剛原珠+金剛原珠 強化:+金剛原珠 2回まで ※6話で狙う…取れなさそうなら、属性攻撃 7話で強化 効果参照 自動成功 自身
取得時属性を一つ選択する 自身自身が指定した属性での武器攻撃の時に効果を発動する。自身の武器の元々の攻撃力と同じ数値の選択した属性ダメージを、自身のメインプロセス終了時に自身が攻撃した対象に与える。このダメージは自身が指定した属性となる。強化される度に、さらに元々の攻撃力の値×2のダメージを追加する。+3で攻撃力×5。
他スキル 護石スキル 匠 瑠璃原珠+瑠璃原珠 ※第7話で取得予定 パッシブ 自身
FATEの使用を宣言してダメージロールのダイスを増やした時、ダメージを適用した後、そのダメージの増加値分自身のダメージをシーン終了まで増加させる。この効果は重複する。スキルを使用した効果には適用されない。
他スキル 護石スキル ライトボウガン 嵐ノ型 金剛原珠 <ステップ撃ち> ※7話でとる 効果参照 自動成功 自身
銃による命中判定を行った時、メジャーアクション終了後に10M移動を行う事が可能になる。この移動は自身が戦闘移動を行える時にしか行えない。
他スキル 護石スキル <クラッチクロー> 瑠璃原珠 ※8話 メインプロセス開始時 自動成功 自身 効果参照
自身は30M以内の敵がいるマスへと移動する、この移動はあらゆる阻害の効果を受けない。
他スキル 護石スキル 乗りフィニッシュ 瑠璃原珠+瑠璃原珠 ※8話 メジャーアクションと同時 自動成功 自身 至近 クラッチクロー 使用
メジャーアクションでの攻撃時、武器の種類に寄った追加効果を得ることが可能になる。 ・装備部位:両 属性開放切り このスキルを習得した時、属性を一つ選択する。自身が選択した属性のダメージを与えれる場合、対象の魔法防御を無視してダメージを与え、ダメージロール後に与えたダメージと同じ属性のCL×6のダメージを与える。・種別:銃 フルバースト 至近でも射撃攻撃を行うことが可能になり、矢弾を5個追加で使用することが可能になる。
他スキル 護石スキル クラッチクロー吹き飛ばし 瑠璃原珠 ※8話 メジャーアクション終了後 自動成功 自身 効果参照 クラッチクロー 使用
自身がメジャーアクションでダメージを与えた対象を直線で15M移動させる。この移動方向は、このスキルの使用者が選択する。この移動は離脱や封鎖の影響を受けない。
他スキル 護石スキル クロー攻撃 瑠璃原珠+瑠璃原珠 ※最終話目標 DR直後 自動成功 自身 至近 クラッチクロー 使用
自身が攻撃を行った対象の物防魔防をこの戦闘中、自身は30低いものとして扱える。
ーー こっちも良いな ーー
他スキル 護石スキル 属性攻撃 修羅原珠+修羅原珠 ※最終話? パッシブ 自身
この護石スキルを取得した時に属性を一つ選択する。選択した属性を用いて攻撃を行う時に、命中+1d6、ダメージに+20する。
他スキル 護石スキル ハンターイーター作戦 獅子原珠 <ザ・ボスシリーズ> ※「防人たちの友」とかあっても良いかも… パッシブ 自身
誓約を習得可能になる。
他スキル 護石スキル レジェンドラスタ 獅子原珠+獅子原珠 セットアッププロセス開始時 自動成功 自身 シナリオ1回
自身のいる場所にレジェンドラスタを召喚し、このラウンド終了時まで自由に動かすことが可能になる。レジェンドラスタは自身と同じスキル、装備、能力値、護石スキル、HPMP、FATEを最大値で持ち、自身が受けている自身がかけたスキルとアイテム効果、味方キャラクタが自身にかけたスキルやアイテムの効果を共有し、HPやMP、FATEやシナリオ~、シーン~の使用回数を共有しない。

スキルLv合計[16/13+3] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 29
所持金
4,458 G

携行品・所持品

収納系

所持品名個数備考
バックパック1所持品の携行可能重量に+5する。※スキル他に追加。
ベルトポーチ1所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
小道具入れ1「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。
ポーションホルダー1「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
矢筒1「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。

道具(小道具入れ)

所持品名重量*個数-収納備考
ロープ1*1-1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金1*1-1着火に使う石(又は金属片)
四つ葉のクローバー1-1パッシブ。所持者が行なう【幸運】判定に+1Dする。
野営道具2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
キャップライト2*1所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度(『R2』P148)+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取りつける機械式の灯。

ポーション類(ポーションホルダー)

所持品名重量*個数-収納備考
HPポーション1*2マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
MPポーション1*5-5マイナー・メジャー。MPを2D回復する。

矢弾(矢筒)

所持品名重量*個数-収納備考
錬魔弾1*0「種別:錬金銃」の射撃攻撃ダメージに+3する。消耗品。

その他

所持品名重量*個数備考
メゼポルタチケット4*0無印
メゼポルタチケット橙4*0消耗品。CL×CL×50Gを入手する。
メゼポルタチケット桜4*0消耗品。CL×CL×70Gを入手する。
メゼポルタチケット虹4*0消耗品。CL×CL×90Gを入手する
シロオビコイン4*0消耗品。CL×2を入手
クロオビコイン4*0消耗品。CL×3を入手
タツジンコイン4*0消耗品。CL×4を入手
水光原珠4*0
修羅原珠4*0
瑠璃原珠4*0
金剛原珠4*0
明王原珠4*0
獅子原珠4*0
護石スキル4*0

未購入
ランチボックス1「種別:食料、料理」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
ガンベルト1プリプレイに所持している「種別:銃部品」のアイテムから4つ選択、武器の「重量」が増加する効果を無視することができる。
異次元バッグ1所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。
<ピッケル>12*0自身が行うクエストの達成地に+6
<虫あみ>12*0自身が行う採取の達成地に+6

食料・料理(ランチボックス)

所持品名重量*個数-収納備考
にく1*0メジャーアクション。使用者の【HP】を1D回復する。
野菜1*0メジャーアクション。使用者の【MP】を3点回復する。


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

取らぬ狸の皮算用
1話(下位)

●最低目標

 殻王重砲【巨星】:500G&ポルタチケット×1
 錬魔弾:150*10G
 ロストデビルズアイ:2400G
 つまり、合計4400Gとポルタチケット×1必要

●個別行動(パターン1)

 水光×2でスタートダッシュ
 ※四つ葉のクローバー効果で+1D
  採掘1-1(15)
   フェイト1追加
   幸運判定 4d6+7>=15 期待値21
  採掘1-2(20)
   フェイト1追加&ダンシングヒーロー
   幸運判定 5d6+7>=20 期待値24.5
  ※フェイト2点使用(残3点)
  ※スタートダッシュ使用

スタートダッシュ

 水光原珠×2
<キャンペーン>
タイミング:効果参照
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:メゼポルタチケットを3枚と5500Gを得る
・カース
自身はこのスキルを習得してから、次とさらに次の個人行動で報酬を得られない(例、採取と採掘で2回分)

●クライマックス前

 殻王重砲【巨星】:500G&ポルタチケット×1
 錬魔弾:150*9G
 ロストデビルズアイ:2400G
 上記購入(残ポルタチケット×2&1100G)
 HPMPポーション補充


2話(下位)

●整理

 持ってる物
  ポルタチケット×2
 Lv6想定
 火力目標CL×10+20~30(80~90くらい?)
  整理したら60点しかねぇ…「一匹狼」取りゃ丁度か
 …レザー装備一式は3話で目指す。

●個別行動(パターン1)

 ※四つ葉のクローバー効果で+1D
 ※ナイトロードで+1D
  採取1回目(15)
   幸運判定 4d6+6>=15 期待値20

  クエスト1回目(15)
   幸運判定 4d6+6>=15 期待値20

  採掘1-1回目_瑠璃(25)
   フェイト1&ダンシングヒーロー
   幸運判定 6d6+6>=25 期待値27 

  採掘1-2回目_瑠璃(25+5)
   フェイト3
   幸運判定 7d6+6>=30 期待値30.5 

 ※振り直し2回あるから、部の悪いかけじゃない…
 ※フェイト4使って残り1
 ※重量は…ギリギリ…いけそう。
  将来的にアルケミストの「冒険王の機能帽」買うのはあり…重量20追加できるし
  …異次元バック買えば良いんじゃね?
  それはそれとそれとして「冒険王の機能帽」買って、竜職人トンカチはありだなぁ…

狙い撃ち 瑠璃原珠

<狙い撃ち>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:銃
効果:自身の命中に+1d6、ダメージに+10する

カスタム強化 瑠璃原珠 ※ありやなぁ…3点なら誤差やろ…てか、範囲(選択)になってるから十分、目標には達してるし…

<カスタム強化>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:銃
効果:以下の中から一つを選んで効果を適用する
・武器の攻撃力+7
・攻撃を命中させるたび自身のHP10回復
・クリティカル時追加ダメージ+14
・補助防具を追加で1つ装備可能

●入手

 CL×CL×50G ※Lv6想定:1800G
 CL×3の経験値 ※Lv6想定:18
 メゼポルタチケット橙(CL×CL×50G)
 シロオビコイン(CL×2)
 護石スキル×2
  狙い打ち、カスタム強化

●クライマックス前

 HPMPポーションの補充


3話(上位)

●整理

 Lv9になってるはず…
 目標:レザー装備一式の取得
 火力目標CL×10+20~30(120~130くらい?)
  アコから強化もらって何とかなりそう。
 持ってるもの
  ポルタチケット×2
  メゼポルタチケット橙(CL×CL×50G)
  シロオビコイン(CL×2)…プリプレイ使用
  ※Lv9想定のため+18
  護石スキル×2
   狙い打ち、カスタム強化
  ※捨てる前提で、ぼろ虫あみを買っとく
  

●個別行動(パターン1)

 ※四つ葉のクローバー効果で+1D
 ※ナイトロードで+1D
 ※ぼろ虫あみ 採取+3

  採掘1-1回目_水光(15)
   幸運判定 4d6+7>=15 期待値21
    ※水光⇒ひらめき
  採掘1-2回目_水光(20)
   幸運判定 4d6+7>=20 期待値21
    ※水光⇒ひらめき+2

  採取1回目(25)
   フェイト1
   幸運判定 5d6+10+3>=25 期待値30.5

  採取2回目(32)
   フェイト2&ダンシングヒーロー
   幸運判定 7d6+10+6>=32 期待値40.5

 ※使用したフェイト3使って残り2

ひらめき  水光原珠

ひらめき+2 +水光原珠

<ひらめき>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:
自身がFATEを使用して判定を増やす時、判定に1d6ではなくFATE1つにつき1d6+1を追加する。強化された時、FATE1点につき1d6+3判定を追加する。この効果はロールスキルと同時に使用できない。

●入手

 CL×CL×60G×2
  ※Lv9想定:4860×2=9720G
 メゼポルタチケット桜(CL×CL×70G)×2
 護石スキル×1
  ひらめき+2

●クライマックス前

 使う
  ポルタチケット×2
  メゼポルタチケット橙(CL×CL×50G)
  メゼポルタチケット桜(CL×CL×70G)
 ※ポルタチケット×4+10000Gでレザー装備一式

 残りの持ち物
  メゼポルタチケット桜(CL×CL×70G)
   想定5670G
   交換して弾買い換えるか
    強化弾(Lv5):-700
     ダメージ+7
  護石スキル×3
   一匹狼、狙い打ち、ひらめき+2


4話(上位…G級でもいけそう…行けないこともない…)

●整理

 Lv11想定
 目標 武器:ヘビィボウガン 明王原珠+水光原珠
 持ち物
  護石スキル×3
   一匹狼、狙い打ち、ひらめき+2

 上位なら、《フィールドワーク》をとる順番変えていい。

●個別行動(パターン1)

 ※四つ葉のクローバー効果で+1D
 ※ナイトロードで+1D
 ※レザー装備
   ┗採掘の達成地+6
   ┗採取の達成地に+9
   ┗クエストの達成地+9
   ┗ミドル中の全ての達成地に+4
  採取1回目(25)
   幸運判定 4d6+23>=25 期待値37
    CL×CL×60G
     ※Lv11想定:7260G
    メゼポルタチケット桜(CL×CL×70G)

  採取2回目(32)…武器よりも、属性攻撃の方が火力出るし…狙っても良いかも?修羅×2だし…
   幸運判定 4d6+23>=32 期待値37
    CL×CL×60G
     ※Lv11想定:7260G
    メゼポルタチケット桜⇒虹(CL×CL×90G)

  採掘1-1回目_明王(50)
   フェイト3&ダンシングヒーロー&ひらめき+2
   幸運判定 8d6(28)+20+9>=50
   期待値57

  採掘1-2回目_水光(15+5)
   幸運判定 4d6+20>=20
   期待値34

  ※フェイト3使って残り4
  

武器:ヘビィボウガン 明王原珠+水光原珠

<ヘビィボウガン>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:錬金銃使用
効果:メジャーアクションを使用して自身がダメージロールを振った時、算出後のダメージの値を倍にする。
この護石スキルを習得している時、自身のメインプロセス中に複数回の攻撃を行うことが出来なくなる。

●クライマックス前

 メゼポルタチケット桜と虹+15000G
  殻王獄重砲【彗星】get

<殻王獄重砲【彗星】>

種別:錬金銃  レベル:9
重量:20  命中補正:2
攻撃力:28  行動修正:-4
射程:40M 装備部位:両
価格:殻王重砲【巨星】+ポルタチケット桜以上×2+15000g
効果:殻王重砲【巨星】の効果に加えてシールド装備の効果を得る
・シールド装備
この武器を装備している時、自身が受けるダメージ-20
この効果は自身が前ラウンドで射撃ダメージを与えているとき発動する


5話

●整理

 おそらくLv13くらい
 手札
  フェイト最大値+2×2取得する、フェイト11
  …調整すれば、フェイト13にできるが…
  フィールドワーク、ダンシングヒーロー
  フォーリナーの振り直し
 目標
  …獅子1個とれるか試すのはあり…
   獅子、金剛、チケット、コインかも…
  達成値6話と同じだから
   獅子、金剛×2、修羅、クエストで属性武器強化覚えても良いかも…
 持ち物
  護石スキル×4
  ピッケルと虫あみ買う::-4000
   買えなかったらフェイトでになりそうやね…
  異次元バックも買う::-2000

●個別行動(パターン1)

 ※四つ葉のクローバー効果で+1D
 ※ナイトロードで+1D
 ※レザー装備
   ┗採掘の達成地+6
   ┗採取の達成地に+9
   ┗クエストの達成地+9
   ┗ミドル中の全ての達成地に+4
 ※ピッケル、虫あみ
   ┗採取の達成地に+6
   ┗クエストの達成地+6

  クエスト1回目(40)
   ダンシングヒーロー
   幸運判定 5d6(17.5)+11+19>=40
   期待値47.5
    CL×5の経験点
    タツジンコイン(CL×4)

  採取1回目(40)⇒採掘:金剛(35)、修羅(20)もあり…か?
   フィールドワーク
   幸運判定 5d6(17.5)+11+19>=40
   期待値47.5
    CL×CL×70=11830G
    メゼポルタチケット虹(CL×CL×90)

  採掘1-1回目_獅子(70)
   フェイト6追加
   幸運判定 10d(35)+11+10+21>=70
   期待値77

  採掘1-2回目_金剛(35+5)
   フェイト2追加
   幸運判定 6d(21)+11+10+6>=40
   期待値48

 ※フェイト8使用、残3

●クライマックス前

 弾丸、買えるだけ買おう
  強化弾(Lv5):-700
   ダメージ+7
  轟魔弾(Lv10):-7000
   ダメージ+15


第6話

●整理

 おそらくLv15くらい
 手札
  フェイト最大値+2取得するため、フェイト13
  フィールドワーク、ダンシングヒーロー
  フォーリナーの振り直し
 目標
  護石スキル:
   扇射
   属性攻撃強化
   竜職人のトンカチ
  獅子、金剛×2、修羅×1、
 持ち物
  護石スキル×4、獅子、金剛
  タツジンコイン(CL×4)
  メゼポルタチケット虹(CL×CL×90)
  事前に「冒険王の機能帽」を買っておく。
  

●個別行動(パターン1)

 ※四つ葉のクローバー効果で+1D
 ※ナイトロードで+1D
 ※レザー装備
   ┗採掘の達成地+6
   ┗採取の達成地に+9
   ┗クエストの達成地+9
   ┗ミドル中の全ての達成地に+4
 ※ピッケル、虫あみ
   ┗採取の達成地に+6
   ┗クエストの達成地+6

  採掘1-1回目_獅子(70)
   フェイト6追加
   幸運判定 10d(35)+11+10+21>=70
   期待値77

  採掘1-2回目_金剛(35+5)
   ダンシングヒーロー&フェイト1追加
   幸運判定 6d(21)+11+10+3>=40
   期待値45

  採掘2-1回目_修羅(20+7)
   幸運判定 4d(14)+11+10>=27
   期待値35

  採掘2-2回目_金剛(35+12)
   フェイト3
   幸運判定 7d(24.5)+11+10+9>=47
   期待値53

  採取1回目(40)
   フィールドワーク
   幸運判定 5d6(17.5)+11+19>=40
   期待値47.5
    CL×CL×70=15750G
    メゼポルタチケット虹(CL×CL×90)

 ※フェイト9消費、残り4

扇射 獅子原珠+獅子原珠

<扇射>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:射撃
効果:
自身の攻撃は対象の肉質を40まで無視して攻撃することが可能になり、自身の攻撃全てを場面(選択)にすることが可能になる。

属性攻撃 金剛原珠+金剛原珠

      +金剛原珠⇐ここまで行ける
      +金剛原珠
<属性攻撃強化>
タイミング:効果参照
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:取得時属性を一つ選択する
自身自身が指定した属性での武器攻撃の時に効果を発動する。自身の武器の元々の攻撃力と同じ数値の選択した属性ダメージを、自身のメインプロセス終了時に自身が攻撃した対象に与える。このダメージは自身が指定した属性となる。強化される度に、さらに元々の攻撃力の値×2のダメージを追加する。+3で攻撃力×5。

竜職人のトンカチ 修羅原珠

         +修羅原珠
※「冒険王の機能帽」⇒「レザーSヘッド」
 携帯品重量制限+20
 アルケミスト専用になったw
<竜職人のトンカチ>
タイミング:効果参照
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:自身が所持している装備1つを選択する。その装備の効果を自身が所持している別の装備1つに移し替えることが可能になる。
この時、種別と装備部位を変更することはできず、リンク効果は移し替えた先の装備を参照する。
強化された時、この移し替えをさらに3回行う事が可能になる。

●クライマックス前

 弾丸、買えるだけ買い変える
  轟魔弾(Lv10):-7000
   ダメージ+15
  ウーツジャケット(Lv15):-8000
   ダメージ+5D
  …チャパレめんどいから、全部上にしようかな


第7話

●整理

 おそらくLv17くらい
 ※重量上限80になってる
 手札
  フィールドワーク、ダンシングヒーロー
  フォーリナーの振り直し
 目標
  護石スキル:匠、属性攻撃強化の強化、ステップ打ち
  護石スキル×7
  タツジンコイン(CL×4)×1
  メゼポルタチケット虹(CL×CL×90)×1
   ⇒残ってるなら太古の塊にでもしてみるか
  

●個別行動(パターン1)

 ※四つ葉のクローバー効果で+1D
 ※ナイトロードで+1D
 ※レザー装備
   ┗採掘の達成地+6
   ┗採取の達成地に+9
   ┗クエストの達成地+9
   ┗ミドル中の全ての達成地に+4
 ※ピッケル、虫あみ
   ┗採取の達成地に+6
   ┗クエストの達成地+6

  クエスト1回目(40)
   ダンシングヒーロー
   幸運判定 5d6(17.5)+11+19>=40
   期待値47.5
    CL×5の経験点
    タツジンコイン(CL×4)

  採掘1-1回目_金剛(35)
   フェイト1追加
   幸運判定 5d(17.5)+11+10+3>=35
   期待値41.5

  採掘1-2回目_金剛(35+5)
   フェイト2追加
   幸運判定 6d(21)+11+10+6>=40
   期待値47

  採掘2-1回目_瑠璃(25+7)
   フィールドワーク
   幸運判定 5d(17.5)+11+10>=32
   期待値37.5

  採掘2-2回目_瑠璃(25+12)
   フェイト2追加
   幸運判定 4d(14)+11+10>=39
   期待値47

匠 瑠璃原珠+瑠璃原珠

<匠>
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:FATEの使用を宣言してダメージロールのダイスを増やした時、ダメージを適用した後、そのダメージの増加値分自身のダメージをシーン終了まで増加させる。
この効果は重複する。
スキルを使用した効果には適用されない。

属性攻撃 金剛原珠+金剛原珠

   +金剛原珠
   +金剛原珠⇐強化
<属性攻撃強化+3>
タイミング:効果参照
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:取得時属性を一つ選択する
自身自身が指定した属性での武器攻撃の時に効果を発動する。自身の武器の元々の攻撃力と同じ数値の選択した属性ダメージを、自身のメインプロセス終了時に自身が攻撃した対象に与える。このダメージは自身が指定した属性となる。強化される度に、さらに元々の攻撃力の値×2のダメージを追加する。+3で攻撃力×5。

ライトボウガン 嵐ノ型 金剛原珠 <ステップ撃ち>

タイミング:効果参照
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:銃
効果:銃による命中判定を行った時、メジャーアクション終了後に10M移動を行う事が可能になる。
この移動は自身が戦闘移動を行える時にしか行えない。

●クライマックス前


8話

●整理

 おそらくLv18くらい?
 ※重量上限80になってる
 手札
  フィールドワーク、ダンシングヒーロー
  フォーリナーの振り直し
 目標
  採取1回、採掘2回
  護石スキル
   クラッチクロー
   乗りフィニッシュ
   クラッチクロー吹き飛ばし
   ※瑠璃×4、獅子、
 持ち物
  護石スキル×9
  タツジンコイン(CL×4)×2

●個別行動(パターン1)

 ※四つ葉のクローバー効果で+1D
 ※ナイトロードで+1D
 ※レザー装備
   ┗採掘の達成地+6
   ┗採取の達成地に+9
   ┗クエストの達成地+9
   ┗ミドル中の全ての達成地に+4
 ※ピッケル、虫あみ
   ┗採取の達成地に+6
   ┗クエストの達成地+6
   
  採掘1-1回目_獅子(70)
   フェイト6追加&ダンシングヒーロー
   幸運判定 11d(38.5)+12+10+18>=70
   期待値78.5

  採掘1-2回目_瑠璃(25+5)
   幸運判定 4d(14)+12+10>=30
   期待値36
   
  採掘2-1回目_瑠璃(25+7)
   幸運判定 4d(14)+12+10>=32
   期待値36

  採掘2-2回目_瑠璃(25+12)
   フェイト1追加
   幸運判定 5d(17.5)+12+10+3>=37
   期待値42.5

  採掘3-1回目_修羅(20+14)
   フィールドワーク
   幸運判定 4d(17.5)+12+10>=34
   期待値39.5

  採掘3-2回目_瑠璃(25+19)
   フェイト2追加
   幸運判定 6d(21)+12+10+6>=44
   期待値49

  ※使用フェイト9
  


9話(最終話)

●整理

 Lv20くらい
 ※重量上限80以上になってる
 手札
  フィールドワーク、ダンシングヒーロー
  フォーリナーの振り直し
 目標
  クエスト1回、採取1回、採掘1回
  護石スキル
   属性攻撃 修羅原珠+修羅原珠  
  
 持ち物
  護石スキル×9
  タツジンコイン(CL×4)×2
  メゼポルタチケット虹(CL×CL×90)×1


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フェイ(ピクシー) フェイ:ピクシー/飛行能力
シーフ サプライザル サプライザル インタラプト
ニンジャ コンシールアタック コンシールアタック
2 コンシールアタック サプライザル テイルズシンボル
3 レンジャー リサイクル ディスアピア
4 ダンサー ダンシングヒーロー エンカレッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 70 1,700
2025/12/05 1話
2話
3話
取得総計 70 0 1,700

収支履歴

第1話_プリプレイ

 ベルトポーチ::-15
 バックパック::-30
 小道具入れ::-20
 ポーションホルダー::-150
 キャップライト::-20
 火打ち金::-1
 ロープ::-3
 野営道具::-3…買う必要あるか?
 HPポーション::-30*4
 MPポーション::-50*6
 矢筒::-100
 ハット::-50
 クロスアーマー::-50

第1話_個別行動

 水光×2⇒《スタートダッシュ》::+5500
 メゼポルタチケット×3
 ※重量12あることに注意

第1話_最終フェイズ前に購入※予定

 <殻王重砲【巨星】>::-500&ポルタチケット×1
 錬魔弾::-150*9
 ルネススパパン::-30

第2話_プリプレイ※予定

 キャップライト売却:+20/2
 ロストデビルズアイ:-2400
 ※装備したら動けなくなるやん…


そのうち購入

収納

 ランチボックス:-50
 異次元バック:-2000
 ガンベルト(Lv10):-1000

道具

 虫あみ:-2000
 ピッケル:-2000
 強力火薬:-2500
 

矢弾

 強化弾(Lv5):-700
  ダメージ+7
 轟魔弾(Lv10):-7000
  ダメージ+15
 閃光弾(Lv10):-3000
  ダメージ関係なく「放心」
 ウーツジャケット(Lv15):-8000
  ダメージ+5D
   …<拡散弾Lv3>の効果、どうなるんだろ?
 延引弾(Lv15):-8000
  ダメージ関係なく「ノックバック(3)」
 血晶弾:-15000(Lv20)
  ダメージ+20…アルディオン大陸東方産

チャットパレット