ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メイルゥ・ティアラメンツ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メイルゥ・ティアラメンツ

プレイヤー:takumis

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
サハギン
年齢
性別

成長点

使用
730
残り
430
総計
1160
キャラクター
レベル
12
HP
83
MP
132
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 6 2 2 2+2D
知力 27 9 2 1 12 12+2D
感知 14 4 2 1 7 7+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 両親が彼女の学術に対する才能を認めて、本を多く買い与えてくれた
学者
境遇 貴族の出だったが実家が没落した
没落
目的 陸の世界で名誉を得て、再び実家を再興したいと思っている
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アブソリュートスタッフ 8 -1 8
パッシブ。取得時に属性から一つ選ぶ。装備者が行う、選んだ属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+2dする
左手
頭部 アミュレットハット 6 -1 4 -3
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1し、さらに魔術攻撃の魔法ダメージに+3する
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+10する
補助防具 クラダーリング 2 12 12 -2
パッシブ。装備者が行う魔術判定に+2、魔法攻撃のダメージに+1dする
装身具 魚王の小箱 1
パッシブ。装備者が行う攻撃の<水>属性の魔法ダメージに+[CL]する。また、装備者が<水>属性の「分類:動物」のキャラクターから受けるHPダメージに-5する
合計 武器 8/15 -1 0 8 0 -2 22 7 0 -5 アブソリュートスタッフの指定は水属性。
防具 14/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
魔法攻撃のダメージに5d+25
水属性ならさらに+20
遊泳中ならさらに+2d
ダイス数修正
魔法攻撃のダメージに+1d+13
水属性ならさらに+2d+14
魔術判定に+3
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 0+2D 22 15 9 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +3D
魔術判定(【知力】) 0 3 15 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アクアアシスト 1 パッシブ 自身 遊泳
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1dする
種族 アクアキラー 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。攻撃の対象が「属性:水」の時、<水>属性のダメージを与える攻撃でも、同属性とみなさずにダメージを与えることができる
種族 アクアバースト 1 パッシブ 自身 遊泳
CL5以上で取得可能。攻撃のダメージに+2dする
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1dする
セージ エフィシエント 4 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
<水>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)d]する
ウィザード マスターマジック 3 パッシブ 自身
<マジシャンズマイト>1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの識別値と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
<エンサイクロペディア>と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
遊泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても、「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する
ウィザード チートマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選ぶ。その「分類:魔術」の対象を、選んだエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
<ウォータースピア>1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは[2d+20](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える クリティカル:ダイスロール増加
サモナー サモン:アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)d]する。同じタイミングで複数の<サモン・アラクネ>が使用された場合、対象がどの効果を適用するかを決定する
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した<リゼントメント>の使用回数を1増やす
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1dする
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1dする
一般 ロール スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性から一つ選ぶ。<スペシャリストⅠ:地>のように記述する。フェイトを1点消費。選んだ属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。この効果はシーン終了まで持続する
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 スペシャリスト:Ⅰ 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、<スペシャリストⅠ>1で取得可能。<スペシャリストⅠ>と同時に使用する。フェイトを1点消費。<スペシャリストⅠ>の効果の「魔法攻撃のダメージに+1dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+1dする」に変更する
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
CL7以上、<スペシャリストⅡ>1で取得可能。フェイトを1点消費。<スペシャリストⅠ>で選んだ属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する

スキルLv合計[36/36] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 23
所持金
58,095 G

携行品・所持品

虹の輝き:無属性以外の魔法ダメージ+2 1
ハイMPポーション*5 5
MPポーション*15 15
冒険者セット 5





ポーションホルダー -5
バックパック
ベルトポーチ

誓約

成長点恩恵・束縛など
魚人の王 20 「魚王の小箱」を所持する。攻撃の対象がギルマンだった場合、攻撃後に[CL*2]点のMPロス。
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 パッシブ。あなたの行う魔術判定に+1dする。あなたはエルレンマイアーの無茶振りを絶対に回避できず、断ることができない。もし絶対の覚悟で断った場合、フェイトを1点失う
女神の指輪 20 アイテム。あなたはクラダーリングを取得している。あなたはクラダーリングを外さないことを誓っている。もし外した場合、あなたは[威圧]を受ける。この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

臆病な女の子。ひ~んとか言ってるタイプ。
割と無自覚に毒を吐くことがあったりする。
実家が貴族なので、ナチュラルに上から目線だったりすることもしばしば。
姉たちと同様に、実家の再興が目的。父は嫌い。母は好き。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 サハギン アクアアシスト
メイジ ウォータースピア マジシャンズマイト マジシャンズマイト
サモナー サモン:アラクネ サモン:アラクネ
2 サモン:アラクネ マジシャンズマイト ウォーターマスター
3 サモン:アラクネ マジシャンズマイト ウォーターマスター
4 バイキング サモン:アラクネ マジシャンズマイト
5 セージ アクアスタンス エンサイクロペディア
6 エフィシエント コンコーダンス ウォーターマスター
7 エフィシエント クイックサーチ ウォーターマスター
8 エフィシエント アクアバースト ウォーターマスター
9 エフィシエント アクアキラー コンセントレイション
10 ウィザード マスターマジック エキスパート
11 マスターマジック チートマジック リゼントメント
12 マスターマジック コキュートス チャージマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 730 50,000
1 ドラゴン卓 430 56,800 アル
割と余裕だった
取得総計 1,160 0 106,800

収支履歴

アブソリュートスタッフ::-12800
バニッシュローブ::-24000
アミュレットハット::-5000
調整の手袋::-2100
虹の輝き::-2500
ハイMP*5::-1500
MP*15::-750
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10

チャットパレット