ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラヴィージア・ラヴァディクト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラヴィージア・ラヴァディクト

プレイヤー:よこはち

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
バートル
称号クラス
ハイランダー
種族
ドラゴネット
年齢
性別

成長点

使用
2750
残り
-2750
総計
0
キャラクター
レベル
24
HP
+24=281
MP
155
フェイト
+18=24
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 40 13 3 4 20 20+2D
器用 38 12 2 1 15 15+2D
敏捷 34 11 1 12 12+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 6 2 2 2+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたはアルディオン大陸でも名のある傭兵団に育てられた。あなたにとって戦場は当然の光景だ。
傭兵
境遇 あなたは大切なものを奪われた。宝なのか、家族なのか、それとも別の何かなのか。 だが、それがとても大切なものには違いない。"
略奪
運命 あなたは束縛される運命にある。環境に、人間に、あなた自身に、あなたは縛られ、そして逃げることができなくなる。
束縛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 青獅子の斧(魔導剣) 24 -2 34 -5 至近
斧/両《ヒュージエッジ》1 「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動値修正」に-3する。
左手 -
頭部 猟王の兜S1(対抗:スリップ) 4 -2 5 1
装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。
胴部 猟王の革鎧S1(筋力) 11 -1 10 1
装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージロールに+3Dする。
補助防具 巨人の手袋 -1 4 1
パッシブ。装備者の【筋力】に+3する。
装身具 猟王の縄 2
装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。
合計 武器 24/40 -2 0 34 0 -4 19 3 -5 0
防具 17/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー、魔導剣増幅器、戦王の首飾り
-2 17 2 1 8 6
《ライトニングライド(行動値,移動力+6)》
《モードバスター》5 (「種別:魔導剣」の武器の「攻撃力」に+15、「命中修正」に-3)
猟王リンク効果:あらゆるエネミーに効果適用
ダイス数修正
リムブースト:メタル、リムブースト:リフレクス
3 3 2 2 2 30
天竜(パッシブ。騎乗者の【移動力】に+30し、騎乗者が行なう武器攻撃のダメージに+15する。さらに、騎乗者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。同乗人数1。《コンパニオン》で取得可能。)
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+2D 51+2D 11+2D 23 11 19 61

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール追加
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バーサーク 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。 この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 単体 武器 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 3 防御中1回
行動消費なしのかばう。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:近接」から「射程:20m」に変更する。 ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 至近 4 両装備/防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器攻撃力/2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。
バートル ライトニングライド 2 パッシブ 自身
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。 武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム
あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動値修正」に-3する。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるい携帯している武器からひとつを選択する。ただし、マジックアイテムは選択できない。 選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを計算する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ハイランダー モードバスター 5 マイナーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5
《ヒュージエッジ》1で取得可能。 あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]、「命中修正」に-3する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点に回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。 ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 魔導剣使用、シナリオ3回
判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。
ベストルート 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3 騎乗
対象の【移動力】に+[SL×5]mする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 武器 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。 さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。 ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-現在の【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
ドレッドノート 残像の刃 1 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》1で取得可能。《スラッシュブロウ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+【器用基本値】]する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。
ドレッドノート 異才:ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ドレッドノート 異才:ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。 その特殊攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
一般 出自
一般 トレーニング:筋力 パッシブ
一般 トレーニング:器用 パッシブ
一般 トレーニング:敏捷 パッシブ
一般 トレーニング:幸運 パッシブ
一般 トレーニング:精神 パッシブ
一般 バイタリティ
一般 フェイス:セフィロス(器用、幸運)
取得する際に能力基本値からふたつ選択する。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。 ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 あなたはアルディオン大陸を守護する、神竜王セフィロスを信仰している。
一般 ブロウストライカーⅠ
一般 ブロウストライカーⅡ
一般 デストロイヤー
一般 マシンリム
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 身体の一部、あるいは全部が機械である。
一般 マシンアーマー
【物理防御】に+2、【魔法防御】に+1する。 あなたの身体の一部、あるいは全部が錬金術によって作られた追加装甲などで覆われている。
ランナップ 1
プレパレイション 1

スキルLv合計[58/70-5] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
34 / 50
所持金
55650 G

携行品・所持品

■道具■
魔導剣増幅器1 パッシブ:所持者が装備している「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2する。ハイランダー専用。
戦士の環1 パッシブ。所有者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所有者の【物理防御力】に+1する。

戦王の首飾り1 パッシブ:所持者の【行動値】に+2する。さらに所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用。
リムブースト:メタル 1 パッシブ:所持者が《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。

リムブースト:リフレクス 1 パッシブ:所持者が《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。

■収納■
異次元バッグ0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。
ポーションホルダー0 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。

■クリスタル■
対抗:スリップのクリスタル パッシブ:スリップ無効。
筋力のクリスタル パッシブ:【筋力】+1。

■消耗品■
ハイHPポーション0 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション0 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション0 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
ハイHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。

ハイMPポーション0 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ハイMPポーション0 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ハイMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ハイMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ハイMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ハイMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ハイMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ハイMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ハイMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。


理力符:火1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:火1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:水1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:水1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:地1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:地1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:風1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:風1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:光1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:光1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:闇1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。
理力符:闇1 マイナー:使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

Ravager(破壊者)・Love addict(恋愛中毒)
 ハンドアウトC 『希代の大悪党』
君は物質界で大悪党と呼ばれていた部類の者で、死後に神より取引を持ち掛けられた。
悪党の死後の魂は浄化され全てを失うが、神の手足となって働くならば人として再度転生させるという。
働きと改心によっては、そのまま神喚者として働き続けることも許すと。表向き、君は従っている。
かつて使用していた神具などは持たないが…君の技量は神喚者随一。今日もまた、キレイな仕事だ。
※義賊であっても、マジで悪い奴でもいい。だが、任務は絶対だ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
ウォーリア バッシュ バッシュ スラッシュブロウ
ウォーリア バーサーク バーサーク
2 バッシュ バーサーク カバーリング
3 シーフ バッシュ カバームーブ
4 バッシュ カバームーブ ランナップ
5 バートル コンパニオン プレパレイション
6 ライトニングライド ベストルート ウェポンガード
7 ライトニングライド ベストルート ボルテクスアタック
8 スラッシュブロウ ベストルート スマッシュ
9 スラッシュブロウ ベストルート アームズマスタリー:斧
10 ウォーロード オーバードライブ ハイボルテージ
11 ストラグルクラッシュ ハイボルテージ ハイパーゲイン
12 バーストスラッシュ ハイボルテージ アームズロジック:斧
13 フルスイング ハイボルテージ バイオレントヒット
14 フルスイング ハイボルテージ パーフェクトボディ
15 ハイランダー ヒュージエッジ モードバスター
16 フルスイング モードバスター アブストラクター
17 FT2点 モードバスター アブストラクターマスタリー
18 FT2点 モードバスター インテリジェンス
19 FT2点 モードバスター ファストセット
20 ドレッドノート 戦鬼
21 死神の手 FT3点
22 異才:ラッシュ FT3点
23 異才:ホースバトラー FT3点
24 残像の刃 FT3点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

初期所持金::221300
ボグシーチ料理::-1000
青獅子の斧::-35000
猟王の兜S1::-7200
猟王の革鎧S1::-14800
猟王の縄::-3100
巨人の手袋::-26000
魔導剣増幅器::-25000
戦王の首飾り::-17800
戦士の環::-2500
対抗:スリップのクリスタル::-400
筋力のクリスタル::-200
理力符x12::-6000
ハイHPポーションx10::-2000
ハイMPポーションx10::-3000
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
リムブースト:メタル::-10000
リムブースト:リフレクス::-10000

チャットパレット