ジョン・サングリア
プレイヤー:pino
「こう見えておじさんは敬虔な信徒なんだよね。博打の前とかにお祈りするし。」
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 38
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- 0
- 総計
- 400
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 72
- MP
- +9=100
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 地方の領主貴族の五男。奔放すぎて、しばしば廃嫡されかける。 |
|---|---|
| 王侯貴族 | |
| 境遇 | 浮気バレした奥さんには二股だと思われているが、実は3股してた。 |
| 秘密 | |
| 目的 | 浮気がバレて奥さんから絶賛逃亡中。別大陸まで逃げれば大丈夫だと思っている。 |
| 逃亡 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 3 | 12 | 10m | 魔導銃/片 |
||||||
| 左手 | クリスタルシールド | 3 | 10 | ||||||||
| 頭部 | マジカルハット | 2 | 3 | ||||||||
| 胴部 | 黒のローブ | 3 | 4 | 【知力】+に1する。 |
|||||||
| 補助防具 | ウイングブーツ | 4 | 4 | 1 | |||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 6/9 | 0 0 | 12 0 | 0 | 21 | 0 | 1 | 0 | ||
| 防具 | 9/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 2 | コンバットマスタリー→命中 アームズマスタリー:魔導銃→命中ダイス フェイス:ダグデモア→行動値ダイス |
|||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 10+3D | 12+2D | 3+2D | 21 | 8 | 10 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 0 | 4 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 8 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 8 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している武器を使用した命中判定の値に+2する。 | |||||||||
| アコライト | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 | |
| 対象がダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージ-[(SL)D] 同タイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 | |||||||||
| アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | アコライト、シナリオ1回 | |
| 対象がダメージを受けるDRの直後に使用 そのダメージを0にする。 | |||||||||
| アコライト | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ||
| 対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 | |||||||||
| アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| 《ヒール》を同時に使用する。《ヒール》をイニシアチブプロセスで使用する。 | |||||||||
| アコライト | キュア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― | |
| 対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
| アコライト | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― | |
| 対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる。 | |||||||||
| アコライト | ホーリーアーマー | 5 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― | |
| 【物理防御力】、【魔法防御力】からひとつ選択し、対象の防御力に+[SL×2]する。 | |||||||||
| アコライト | テレポート | 3 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 10 | シーン1回 | |
| 記憶した場所(マークポイント)に転移する。対象はこの効果を拒否できる。マークポイントの設定にはメジャーアクションを使用する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器(魔導銃)を使用した時の命中判定を+1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーを一つ入手する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 未行動時に使用可能。イニシアチブプロセス中にメインプロセスを行い、その後行動終了となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ガンプレイ | 3 | セットアッププロセス | 器用 | 単体 | 10m | 4 | 魔導銃装備 | |
| 対象の【精神】と対決を行う。この判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ファニング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | ― | |
| 対象に射撃攻撃を行なう。 | |||||||||
| ガン スリンガー | エクシードショット | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 武器攻撃のダメージを+ [SL × 10] する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 精神の能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 器用の能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| はったりを言ったり、嘘をついて騙すときの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| はったりや嘘を見抜くときの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。 | |||||||||
| 一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了後、【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【行動値】に+2する。 | |||||||||
スキルLv合計[31/30] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 9
- 所持金
- 16,995 G
携行品・所持品
冒険者セット
ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー
ハイHPポーション×5 3
ハイMPポーション×10 6
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | ヒューリン | コンバットマスタリー | |||||||
| アコライト | プロテクション | アフェクション | ヒール | ||||||||
| ガンスリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | キャリバー | |||||||||
| 2 | プロテクション | レイズ | クイックヒール | ||||||||
| 3 | プロテクション | ホーリーアーマー | エクシードショット | ||||||||
| 4 | プロテクション | ホーリーアーマー | エクシードショット | ||||||||
| 5 | テレポート | ホーリーアーマー | エクシードショット | ||||||||
| 6 | テレポート | ホーリーアーマー | ガンプレイ | ||||||||
| 7 | ファニング | ホーリーアーマー | ガンプレイ | ||||||||
| 8 | ファニング | カリキュレイト | ガンプレイ | ||||||||
| 9 | ファニング | プロテクション | テレポート | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 400 | 40,000 |
|||||
| 取得総計 | 400 | 0 | 40,000 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション×3::-600
ハイMPポーション×6::-1800
クリスタルシールド::-4300
マジカルハット::-1200
黒のローブ::-9800
ウイングブーツ::-5100