ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジョン・サングリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジョン・サングリア

プレイヤー:pino

こう見えておじさんは敬虔な信徒なんだよね。博打の前とかにお祈りするし。

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
38
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
72
MP
+9=100
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 21 7 1 8 8+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 20 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 地方の領主貴族の五男。奔放すぎて、しばしば廃嫡されかける。
王侯貴族
境遇 浮気バレした奥さんには二股だと思われているが、実は3股してた。
秘密
目的 浮気がバレて奥さんから絶賛逃亡中。別大陸まで逃げれば大丈夫だと思っている。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 12 10m
魔導銃/片
左手 クリスタルシールド 3 10
頭部 マジカルハット 2 3
胴部 黒のローブ 3 4
【知力】+に1する。
補助防具 ウイングブーツ 4 4 1
装身具
合計 武器 6/9 0 0 12 0 0 21 0 1 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
コンバットマスタリー→命中
アームズマスタリー:魔導銃→命中ダイス
フェイス:ダグデモア→行動値ダイス
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 12+2D 3+2D 21 8 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 0 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備している武器を使用した命中判定の値に+2する。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージ-[(SL)D] 同タイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用 そのダメージを0にする。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。《ヒール》をイニシアチブプロセスで使用する。
アコライト キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。
アコライト レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる。
アコライト ホーリーアーマー 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
【物理防御力】、【魔法防御力】からひとつ選択し、対象の防御力に+[SL×2]する。
アコライト テレポート 3 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 10 シーン1回
記憶した場所(マークポイント)に転移する。対象はこの効果を拒否できる。マークポイントの設定にはメジャーアクションを使用する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
武器(魔導銃)を使用した時の命中判定を+1Dする。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを一つ入手する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能。イニシアチブプロセス中にメインプロセスを行い、その後行動終了となる。
ガン
スリンガー
ガンプレイ 3 セットアッププロセス 器用 単体 10m 4 魔導銃装備
対象の【精神】と対決を行う。この判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5
対象に射撃攻撃を行なう。
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃のダメージを+ [SL × 10] する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神の能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の能力基本値に+3する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すときの【精神】判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くときの【精神】判定に+1Dする。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1Dする。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了後、【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。

スキルLv合計[31/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 9
所持金
16,995 G

携行品・所持品

冒険者セット
ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー

ハイHPポーション×5 3
ハイMPポーション×10 6

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン コンバットマスタリー
アコライト プロテクション アフェクション ヒール
ガンスリンガー アームズマスタリー:魔導銃 キャリバー
2 プロテクション レイズ クイックヒール
3 プロテクション ホーリーアーマー エクシードショット
4 プロテクション ホーリーアーマー エクシードショット
5 テレポート ホーリーアーマー エクシードショット
6 テレポート ホーリーアーマー ガンプレイ
7 ファニング ホーリーアーマー ガンプレイ
8 ファニング カリキュレイト ガンプレイ
9 ファニング プロテクション テレポート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 40,000
取得総計 400 0 40,000

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

ハイHPポーション×3::-600
ハイMPポーション×6::-1800

クリスタルシールド::-4300
マジカルハット::-1200
黒のローブ::-9800
ウイングブーツ::-5100

チャットパレット