“舞い降りた武神”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 0
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 57
- MP
- 51
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
敏捷 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 3 | 2 | 8 | -1 | 10m | 魔導銃/片《サイティングデバイス》 パッシブ:「射程:至近」に射撃攻撃を可能 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | グリーンベレー | 3 | 1 | パッシブ:武器を使用した命中判定+1(計算済み) |
|||||||
胴部 | フェザーアーマー | 3 | 9 | 1 | パッシブ:行動値+1(計算済み) |
||||||
補助防具 | バックラー | 2 | 1 | 2 | -1 | 「種別:盾」と同時に装備不可能 |
|||||
装身具 | シーフズツール | 1 | パッシブ:トラップ解除判定+1 |
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合計 | 武器 | 3/9 | 3 1 | 8 0 | 1 | 11 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 9/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+3D | 8+2D | 8+3D | 11 | 4 | 12 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 6 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 2 | 7 +3D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 6 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D PC作成時:現代アイテムを1/100の価格に購入可能 | |||||||||
種族 | インプルーブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイにて指定した取得スキルのコスト-2(最低1) | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | ― | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
武器攻撃ダメージ+SL(3)D | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャリバーを取得 自身のみ装備・使用可能 | |||||||||
ガン スリンガー | サイティングデバイス | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
《キャリバー》の「種別:魔導銃」の武器を命中+2・行動値-1化 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
ガン スリンガー | デスターゲット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 魔導銃使用 | |
武器攻撃ダメージ+[敏捷(7)] プロセス持続 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ステップ:~》の効果中 攻撃の命中判定・ダメージ+SL(1) 回避判定+SL(1) | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
攻撃ダメージ+SL(3)×3 シーン持続 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | カルチャー:現代地球 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した場所の文化や習慣に関する知力判定+1D | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
罠探知/解除・危険感知判定+1 自分で作動させた罠関連判定+2 |
スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 16
- 所持金
- 125 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-Eスマートフォン×1 0…パッシブ:情報収集判定+1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×2 防御力:☆×3
支援能力:☆×2 判定行動:☆×3 汎用性:☆×5
キャラクター解説
至近距離でも射撃攻撃を行える魔導銃を使うアーシアンのシーフです。
シーフは器用な戦いが得意な事から範囲攻撃を行う事ができ、道中の探索能力に秀でています。
このキャラクターの特徴は高い基本能力を活かし、あらゆる状況でも戦う事を可能としています。
基本的な立ち回りはキャリバーを使った射撃攻撃を中心に行いましょう。
まずは《ステップ:ファイア》で強化し、状況に合った有効な位置から射撃攻撃を行うと良いです。
複数の敵を攻撃する時は《ワイドアタック》を使用し、攻撃に《ピアシングストライク》を決めましょう。
強力な切り札の《アーシアン:召喚》は、成功させたい判定や大ダメージを与えたい時に使うと良いです。
全体的に優秀な能力を持っている使いやすいキャラクターです。
高性能の武器と性能を存分に振るい、いかなる状況でも戦う強さを見せていきましょう!
基本ルールブック②:改訂
「次に倒すのはどいつだ?」
キミは学生ながら特務を行う兵士だった。
武神として召喚されたキミは、さっそくその力を存分に発揮した。
喜びに沸く人々をよそ目に、キミにとっても実戦を活かせるよい機会だと考えていた。
ストレンジャーガイド
「こんなことに意味なんかない。 ただの暇潰しだ。」
結局の所、キミはエリンが好きだ。
忌避すべき力、人殺しのために鍛えた力を他者の役に立てることができるのだから。
その一方でわかってもいた。
キミがその真の力、これまで培ってきた“何か”を活かす機会は決してこないのだ、ということも。
履歴
プリプレイ・基本データ:
フェザーアーマー…パッシブ:行動値+1
キャリバー…アイテム:《サイティングデバイス》
インプルーブ…プリプレイ:《ピアシングストライク》
基本状態…命中:9+3D 物理ダメージ:18+2D 回避:9+3D
アンチトラップ…パッシブ:自分で作動させた罠関連判定+2
Eスマートフォン…パッシブ:情報収集判定+1
戦闘用データ:
ステップ:ファイアL3…MP-4:8+2D+SL(3)×3+1=18+2D 命中・回避:判定+1
デスターゲット…MP-6:8+2D+7=15+2D
ワイドアタックL1…MP-4:8+2D+SL(1)×2=複数対象:10+2D
ドッジムーブL1…MP-2:8+3D+SL(1)+2=回避:11+3D
ピアシングストライクL3…MP-3:8+2D+SL(3)D=8+5D
アーシアン:召喚…シナリオ1:ダイスロール+2D
インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||||
シーフ | ワイドアタック | ピアシングストライク | ピアシングストライク | ||||||||
ガンスリンガー | キャリバー | アームズマスタリー:魔導銃 | |||||||||
2 | ピアシングストライク | デスターゲット | サイティングデバイス | ||||||||
3 | ダンサー | ステップ:ファイア | インタラプト | ||||||||
4 | ステップ:ファイア | バタフライダンス | ドッジムーブ | ||||||||
5 | ステップ:ファイア | バトルステップ | オプティマイズ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 7,500 |
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取得総計 | 120 | 0 | 7,500 |
収支履歴
グリーンベレー ::-500
フェザーアーマー ::-4800
バックラー ::-150
シーフズツール ::-50
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
Eスマートフォン ::-5000/100
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300