ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

怜士 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“時計の怪”怜士

プレイヤー:あびす

メインクラス
シーフ
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
妖怪(ホーカスポーカス相当)
年齢
性別

成長点

使用
350
残り
-350
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
82
MP
+9=92
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 1 4 1 5+2D
知力 21 7 1 8 1 9+2D
感知 23 7 1 1 9 1 10+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 時計に宿った魂
付喪神
境遇 世話役として目をかけられている
委任
目的 愛する者を守る
庇護
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 長針(S3ナイフ) 1 3 至近
短剣/片S1魔力 S2魔勇 S3魔烈
左手 短針(S3ナイフ) 1 3 1 至近
短剣/片S1魔技 S2敏捷 S3迅速
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
暗闇になる 攻撃ダメージ+5
シーフ専用
胴部 S3ローブ 2
S1知力 S2感知 S3侍祭
補助防具 ジェムリング 1 1
DR直前、MPを3消費して魔法攻撃ダメージ+5
クラス制限:メイジ アコライト
装身具 ロストデビルズアイ 1
暗闇の影響を受けない 暗闇にいる間行動値+4
シーフ専用
合計 武器 2/10 0 0 3 3 1 3 1 1 0
防具 5/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ホーリーライト
2D+3D+2D+1D+16+5+6+5 = 8D+32 期待値60
ダイス数修正
ロストデビルズ
5 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 6+2D 3 9 20 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 2 1 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックストラテジー 1 パッシブ
魔術判定+2
シーフ インタラプト 1 効果参照
スキルを失敗させる
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ
短剣、鞭を双装備にする
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 3
戦闘移動、離脱を行う
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム
アルカナムをCL+2個得る
フォーチュネイト リバースカード 1 パッシブ
アルカナムの逆位置効果を使用できる
フォーチュネイト テンションアップ 1 パッシブ
シーン時速のアルカナム効果を得ている時、攻撃ダメージ+1D
アコライト ビリーブ 4 パッシブ
貫通ダメージの魔法攻撃ダメージに+SLx4
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 4 シーン1回
ヒールを使用する
アコライト 魔術 ヘイスト 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
ラウンド中、対象の行動値に+SLD
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
2Dの貫通ダメージを与える魔法攻撃 妖魔、魔獣、魔族に対してダメージを与えたなら威圧を与える
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
3D6+CLx3のHP回復
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ
魔法攻撃ダメージ+SLD
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
メイジ ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
射撃、魔術に対する回避に+5
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 3
魔術の対象を範囲(SLx2体)に変更する
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行う判定を-1Dする
シャーマン オブストラクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃でダメージを与えた場合、対象にスリップを与える
シャーマン タングル 1 判定直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
リアクションの判定からダイスを一つ取り除く
メイジ 魔術〈火〉 フィジカルエンチャント 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
対象の筋力、器用、敏捷判定から一つ選び+2/シーン持続
誓約 ヨルムンガンドフォース 1 イニシアチブ シナリオ1回
CLx10のHP回復
一般 インテンション
一般 ファインドトラップ
一般 サーチリスク
一般 ロール アシストエッジⅠ DR直前
フェイトを1消費して自分以外が行う攻撃のダメージに+1D
一般 ロール アシストエッジⅡ パッシブ
アシストエッジⅠでフェイトを幸運以下の点数まで消費できる
一般 ロール アシストエッジⅢ パッシブ
アシストエッジⅠの効果に+2Dする
一般 トレーニング:精神
一般 フェイス:ダグデモア
一般 トレーニング:敏捷
一般 トレーニング:感知
一般 トレーニング:知力

スキルLv合計[28/27+1] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 10
所持金
500 G

携行品・所持品

アエマ2レガシー:20m単体のHP[3D+CLx3]回復DR直後:ダメージ-10
ブリガンディア1レガシー:魔法攻撃ダメージ+2D/シーン判定直後:魔術判定を振り直す
ダナン1レガシー:使用者が行うHPを回復に+10メジャー:至近の戦闘不能を行動済みで解除
グランアイン2レガシー:20m単体の攻撃ダメージ+5/シーンDR前:20m単体のダメージ+10
アラクネ2判定直前:20m単体が行う命中判定に-1Dレガシー:ダメージを与えた場合、縛鎖付与
1レガシー:使用者の魔法攻撃の命中+1Dレガシー:ラウンド中、20m以内の単体の魔法防御力-3
大地2 効果:単体のアルカナムを範囲選択に変更効果:スキルのコスト-3
★ポーションホルダー 重量1のポーションを5個まで重量0にする
ハイHPポーション40HPを4D回復
ハイMPポーション43MPを4D回復
★小道具入れ 重量1の道具を5個まで重量0にする
耐毒符10毒を受けたときに使用して解除
くさび40トラップ解除+1 要小型ハンマー
バックパック -5
ベルトポーチ -2
冒険者セット15
小型ハンマー12

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 妖怪(ホーカスポーカス相当) マジックストラテジー
シーフ インタラプト アンビデクスタリティ ランナップ
フォーチュネイト アルカナム リバースカード
2 アコライト テンションアップ ビリーブ
3 クイックヒール ヘイスト ビリーブ
4 ホーリーライト ヘイスト ビリーブ
5 ヒール ヘイスト ビリーブ
6 シャーマン オブストラクション タングル
7 メイジ マジシャンズマイト ディビレテイト
8 マジシャンズマイト ウィンドバリア コンセントレイション
9 マジシャンズマイト マジックブラスト フィジカルエンチャント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット