ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

白菊 乃亜 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

白菊 乃亜(しらき のあ)

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸東方

斬るか、斬らないか。 この二択です。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
110
MP
+10=75
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 1 9 9+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
特異 自分が失う感覚…。 空っぽな私。
喪失
転移 悔いはありません。 しても仕方ないです。
ナイフ
目的 剣の道に生きる。 前の私よりも強く。
本懐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 小烏丸 9 -2 30 至近
刀/片[両]《トゥーハンドアタックL5》《サクセション》
剣鬼の鍔
左手
頭部 来訪者の帽子 2 2 1
パッシブ:HP回復のスキル・パワー・アイテムの効果+2D ダイス限定
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9
パッシブ:《スラッシュブロウ》の効果+2D
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 羅刹の鞘 2
パッシブ:「種別:刀」の武器攻撃ダメージ+5
合計 武器 9/21 -2 0 30 0 -1 16 1 0 0
防具 19/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4
ダイス数修正 1
6 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 36+2D 6+2D 17 5 9 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
アーシアン以外のメイキング種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
他スキル オールラウンド:筋/器/敏 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+1
種族 リバーサルアクト 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
その判定のダイスを任意の数を振り直す
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費 使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能化
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定+1D プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(10)×3+3D
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL(1)個を取得 自身のみ装備・使用可能
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定+3
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「部位:片」「種別:刀」の武器を「部位:両」化・攻撃力+SL(3)×2
サムライ ケンドー 1 パッシブ 自身 アーシアン、刀使用
攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+2D
サムライ ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーン1回
武器攻撃の命中ダイスの6が1つでクリティカル化 DRは6のダイス数 シーン終了or効果発揮まで持続
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
武器攻撃を行う 命中…CL(10)+SL(1)以下のモブエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(30)÷2
バーサーカー クロスカウンター 1 リアクション 自動成功 単体 武器 両装備、シナリオSL(1)回
白兵攻撃に対してHPロスを付与・攻撃を自動命中化 HPロス…1つの装備武器の攻撃力(30)
バーサーカー ランアフター 3 効果参照 自動成功 単体 至近 両装備、シナリオSL(3)回
HPダメージ付与時に使用。 対象にHPロス付与 HPロス…装備した白兵武器の攻撃力(30)
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
指定した1つの武器(攻撃力+1)or防具(物防+1or魔防+1)を強化
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定+1 他《フェイス:~》取得不可能
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D  出自
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能回復&HP+1・行動済み化

スキルLv合計[32/31+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 33
所持金
65 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-戦士の輪×1 0…道具:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物防+1
-剣鬼の鍔×1 0…道具:プリプレイ時に指定した「種別:刀」の武器の攻撃力+2
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…Mj:HP回復+1D+2D 消耗品
-やさい×2 0…Mj:MP回復+3 消耗品
-果実×1 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

愛称
ノア
身長
少し高め
体重
普通
黒髪
真紅
白肌

設定:
 可憐な容姿をしながらも冷たい眼差しに目を引く少女。
 生真面目な静かな人物に思えるが、物事を「斬るか斬らないか」で判断する。
 物騒な思考を持ちつつも、根は人一倍に感情を大事にしている心優しい一面も持つ。
 この事から現代人でありながらエリンに順応している希有な人物。

 実はエリンの住民が現代人に転生したアーシアン。
 転生前のエリンの記憶を朧気に覚えており、魂に染み付いている。
 そのせいか現代地球の生活に順応できず、得も知れない喪失感を抱えていた。
 しかし、エリンに再び転移して戻った時には剣の道に生きる事を見出し、本懐を果たす為に活動している。

 基本的には、少し距離を置いた姿勢を立ちつつも「斬るか斬らないか」で物事を考えている。
 強き者・悪しき者であるならば刃を向ける姿勢を好んでおり、ある種の戦闘狂に近い思考を持つ。
 ただし、問題事となる行為は望まず、汚い手段も否定的な姿勢を見せる事からも周囲からは武人肌と見られている。
 戦闘外では、瞑想や剣の修練などに打ち込みつつ、空いた時間は服飾屋を覗いたりしている。
 剣の道に生きてるのに女々しい事をしてる…。 そんな自分を恥じてるのか、小物以外には手をだす事はしないが。

 エリンの魂を持つ現代人の彼女。 帰ってきた異世界でどこまで戦い抜けるのだろうか。

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

スピリット・オブ・サムライL1…小烏丸:《サクセション》・剣鬼の鍔

基本攻撃…攻撃:36+2D+2D
クリティカル…攻撃:36+2D+2D+XD=36+4D+XD+2D

シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化
デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D

戦闘用データ:
ファーストストライク…MP-4・シーン1:※スキルデータ参照

クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用
ブロウストライカーⅠ…フェイト-1・シナリオ1:《スラッシュブロウ》の使用回数を1回復活

インビジブルアタック…MP-3:12+3D+1D=命中:12+4D

バッシュL5…MP-4:36+2D+SL(5)D=36+7D+2D
トルネードブラストL1…MP-6・シーン1:CL(10)+SL(1)=効果:Lv(11)以下のモブエネミー即死
ヒール…MP-4:CL(10)×3+3D+2D=HP回復+30+5D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:36+2D+CL(10)×10=136+2D

クロスカウンター…シナリオSL(1):※スキルデータ参照

リバーサルアクト…シナリオ1:※スキルデータ参照

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:36+2D+SL(3)×2D+2D=36+10D

トゥルーアイ…MP-4・防御1:30÷2=軽減:15

ランアフターL3…シナリオSL(3):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 アーシアン アーシアン:転生/オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
バーサーカー ランアフター ランアフター
2 アコライト クロスカウンター ランアフター
3 サムライ ヒール クイックヒール
4 アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
5 トゥーハンドアタック ファーストストライク ケンドー
6 トゥーハンドアタック トルネードブラスト インビジブルアタック
7 トゥーハンドアタック バッシュ スラッシュブロウ
8 トゥーハンドアタック バッシュ スラッシュブロウ
9 トゥーハンドアタック バッシュ スラッシュブロウ
10 インサイトブレイド リバーサルアクト リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

来訪者の帽子 ::-2200
テーゲベックの鎧 ::-6500
トリックマント ::-6500
羅刹の鞘 ::-5000
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
戦士の輪 ::-2500
剣鬼の鍔 ::-2500
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30

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