ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミラーカ・ファニュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミラーカ・ファニュ

プレイヤー:りこしぇっと@VRC

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
21
性別

成長点

使用
750
残り
89
総計
839
キャラクター
レベル
12
HP
+12=150
MP
92
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 1 13 13+2D
器用 21 7 2 1 10 10+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 私の親は、何処からか来た旅人らしい。どこから現れたかは知らないけど。
異邦の出自
境遇 私の出自には、種族ぐるみの呪いがあるらしい。それが何か、知りたいけど知りたくはないかも。
呪い
目的 ロッソさん(しゃべる槍)が修行と称して無茶ぶり振ってくるの。ほんと何なんだか。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝承武器:槍(両) 11 1 20 0 -2 至近
槍/両攻撃力:CL+8
継承:夢(あらゆる命中判定の達成値+1)
伝承:達人の武具(シーン1回、判定直後、命中判定を振りなおす、特徴追加)
宿命:正義
特徴:しゃべる
左手
頭部 狂撃の兜 5 5 1
攻撃対象が妖魔の場合、ダメージ+1D
胴部 ジルコニアアーマー 15 -2 16 0 0
補助防具 狂撃の籠手 3 1 4 0
狂戦士化中、行動値+3、移動力+3
装身具 狂撃の角 2
セットアップで{バーサーク}と同時に使用、
{バーサーク}がセットアップで使用可
合計 武器 11/30 1 0 20 0 -1 25 1 -2 0 リンク(頭部、補助、装身具)
狂戦士化中攻撃命中+1D
防具 25/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バーサク(狂戦士4)時etc
3 0
ダイス数修正 8 8
ハイパーゲイン 他
1 23 1 2
戦王の武器飾り:行動値+2
狂戦士の鎖:命中+1、ダメージ+2
戦士の環:素手以外のダメージ+1、物理防御+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+10D 46+10D 4+2D 26 8 9 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 0 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 アスレチック 1
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 イミューンウェイト 1
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近 1
対象が戦闘不能の時に使用、難易度10の器用度に成功すると、戦闘不能をHP1で回復
一般 サーチリスク 1 自動成功 自身 1
危機感知判定+1D
一般 ベアアップ 1
スキルに対するリアクションで行う精神判定+1D
一般 トレーニング:筋力 1
筋力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:精神 1
精神基本値+3
一般 バイタリティ 1
最大HP+CL
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ シナリオ1回
フェイト1点使用、使用済みのスラッシュブロウの回数を回復する。
種族 ハーフブラッド(アルカード:ミステリアスブラッド) 1 パッシブ
メイキング
作成時幸運基本-3、筋力基本+4、知力基本-1
プリーチャー コネクトフォース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
武器攻撃のダメージ、物理防御力+SL+2 3回まで重複し、シーン終了まで継続。
プリーチャー コネクトドラゴン 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
コネクトフォースを同時に使用、フェイトを1点使用し攻撃ダメージ+筋力、分類:竜になる。マイナーで解除かシーン終了まで継続
ファストセット 1 ムーブアクション 6
タイミング:マイナーアクションのスキルを1つ使用する。使用したスキルはそのメインプロセス中、マイナーで使用できない
フルスイング 1 マイナーアクション 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールに、装備している武器ひとつの攻撃力を2倍にする。メインプロセス終了まで継続。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+筋力 メインプロセス終了まで継続
バーサーカー バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージ+SL×3 リアクション判定ー1D マイナーで解除を宣言するかシーン終了まで継続
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
狂戦士化(SL+1)付与,行なう攻撃のダメージ+[効果強度] D。リアクション自動失敗となり、リアクションを使用するスキル、パワー、アイテム使用不可。
バーサーカー ブルータルドレイン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
狂戦士化を受けている時有効。白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合HP+SL*5回復。メインプロセス終了まで継続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。そのダメージに+(SL)Dする。 C:ダイスロール増加
ウォー
ロード
ストラグルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両装備
バッシュを2回行う。対象:単体になり、2回目のバッシュのダメージ+2D。同じ対象にしか攻撃出来ず、1回目が命中しなかった場合2回目は行われない
バーサーカー ブルータルライフ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 5
狂戦士化を受けている時有効。HP+SL*3 ラウンド進行中しか使用できない
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
ボルテクッスアタックの使用回数を1回復する
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 4 防御中1回
物理ダメージ-武器の攻撃力/2
アンガーウォー 1 パッシブ
攻撃対象が逆上を受けている場合、白兵ダメージ+10
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ
命中判定+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:槍 1 パッシブ
選択した武器種の命中判定+1D
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ
狂戦士化中、命中判定+1D
プリーチャー イミュニティ:スリップ 1 パッシブ
選択したBSを受けない。他イミュニティ取得不可
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 両装備
命中判定でクリティカルした武器攻撃は、対象の防御力と魔法防御力を0とみなす
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ
武器攻撃のダメージ+筋力
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その対象を単体に変更、ダメージ+(CL×10)
バーサーカー ブルータルストライク 1 効果参照 自身 シーン1回,両使用
狂戦士化中、白兵攻撃と同時に使用。そのダメージロールでは対象の物理、魔法防御力を0として扱う。
ウォーリア スラッシュブロウ 2 効果参照 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDR直前に使用、その攻撃D+SL*2する。
プリーチャー ライフブースト 3 効果参照
HP回復の対象になった時、その回復量に+SL*5する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、HPをSL*20にする。未行動でも行動済みにならない

スキルLv合計[36/36] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
29 / 30
所持金
63,526 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック1

EXHPポーション22
ハイHPポーション1
ハイMPポーション1
蘇生薬3@3

転移符33
対毒符11
理力符(闇)2
理力符(光)2
上位呪壁符66
上位大壁符11

戦士の環1
狂戦士の鎖1
戦王の武器飾り1
銀の香炉1

水牛
あったか寄せ鍋*14
轟炎豆腐*13

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵→伝承武具を一つ入手
束縛→入手した伝承武具を装備していない場合、以降のあらゆる判定に-1D
所属ギルド
嵐の猟犬
ギルドマスター
不本意ながら(なぜそのような事を言うのかね?)私

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「さぁミラーカよ、正義を為す為、無辜なる民たちの英雄と成る為、いざ駆け抜けようぞ!」
「また独りでに荒ぶってるし…ロッソさん、もう少し落ち着いて下さいよー」
流れの冒険者まがいの旅人。アルディオン大陸出身のヒューリン(本人は気付いてないが半分アルカード)。
身の丈とほぼ同じ長さの、どこか古臭い黒ずんだ槍「ロッソ(さん)」を携えている。物心付いた時から一緒らしい。

本人は優柔不断な事無かれ主義者。面倒事は仕事の種だけど無い方が良いと思っている。
趣味は各地の食べ歩きと寝る事。体の丈に合わない軽度にはよく食べるし、どこでもすぐ寝れる。少し自慢に思っている。
本人含め一族にアルカードの血が流れていることはわかっていない。ただ良くないものだということはなんとなく分かっている。

しゃべる槍のロッソは自信満々な性格。困っている人は見過ごせない性分で、度々トラブルの種になっている。(その度ミラーカに「これも正義を成す為の試練である!」と無茶振りかましている。)
語りたい事がある時や、感情が高揚した場合短時間だがミラーカの身体を乗っ取れる(ロッソが身体の主導権を持っている時は目が紅くなる。あと喋り方で大体わかる。)
一族に代々受け継がれてきた血族の善き朋を自称しており、そこはかとなくミラーカを導きつつ振り回している。
価値観が大分古風で、現代に着いていけないこともしばしぱ。

[出自]
幼少期からほぼ天涯孤独の身であった。
父親は遠い何処かから大陸に流れ着き、母と結ばれ自分が産まれた。
母は自分を産んだ時亡くなっており、父親も幼い頃自分を残して何処かに旅に出ている。
冒険者である父が残した、自分にしか声が聞こえない不思議な槍であるロッソに育てられたらしい。
(だいぶ厳粛だった用で、育った街から遠くに出して貰えなかったらしい。)

ミラーカが自分の出自を知ったのは成人前の18の頃、ロッソが始めて教えてくれた時らしい。
「君の父は、君の一族に流れる血にこびりついた呪いを解くため、正義を成すというその血族に定められた宿命の為、宛のない旅に出たのだ。」
「私は君の父の代わりに、立派に育てたつもりだ。後は、君の決断に任せる。」
「君に流れる血の呪いと宿命に殉じ、父と同じ旅の道を辿るか、民として普通に生きるか。君が決めるが良い。」
血の呪いだか宿命だか知らないが、子供を置いて独りでふらふらと旅なんぞに出た父を一発殴るため、ついでに今まで見られなかった外の世界を見て回るため、ミラーカは育ての親憎いあん畜生の手掛かり片手に、外の世界に旅立つのだった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド(アルカード:ミステリアスブラッド)
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:槍 スマッシュ
プリーチャー ライフブースト ライフブースト
2 イミュニティ:スリップ コネクトドラゴン コネクトフォース
3 バーサーカー ライフブースト コネクトドラゴン
4 ソウルヒート バーサーク ボルテクスアタック
5 ソウルヒート ブルータルライフ バッシュ
6 ブルータルドレイン フリンジスイング バッシュ
7 アンガーウォー ソウルヒート バッシュ
8 スラッシュブロウ ブルータルストライク バッシュ
9 フェイト+1 スラッシュブロウ ウェポンガード
10 ウォーロード パーフェクトボディ バーストスラッシュ
11 バイオレントヒット ストラグルスラッシュ アームズロジック:槍
12 ハイパーゲイン ファストセット フルスイング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 200 4,100
105 16,506
167 7 48,400
176 32,360
81 11 56,460
128 40,240
取得総計 839 18 198,066

収支履歴

ミスリルスーツ::-2600
ファインバックラー::-600

バックパック::-30

冒険者セット::-10
ハイHPポーション@1::-200
ハイMPポーション@1::-300
MPポーション@6::-300
===================================
ミスリルスーツ売却::+1300
クリスタルスーツ::-4800
狂撃の角::-9800
転移符5、対毒符::-6000

水牛::-500
対毒符*3::-3000
狂撃の籠手::-3400
狂撃の兜::-6700
クリスタルアーマー::-8000
あったか寄せ鍋*20::-2000
轟炎豆腐*20::-10000
EXHPポーション2::-4000
戦士の環::-2500
狂戦士の鎖::-2500
戦王の武器飾り::-17800
理力符(闇)*2::-1000
理力符(光)*2::-1000
soseiyaku2::-10000

ジルコニアアーマー::-10500
クリスタルアーマー売却::+4000
蘇生薬3::-15000
::-10500
::-6800

チャットパレット