ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フオ・シャンダオ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フオ・シャンダオ

プレイヤー:markly

料理は火力、魔法も火力だ。

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
チューシ
称号クラス
ルーンマスター
種族
ドラゴネット
年齢
30代前半
性別

成長点

使用
1800
残り
-1800
総計
0
キャラクター
レベル
19
HP
+19=142
MP
205
フェイト
5
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 27 9 2 1 12 1 13+2D
感知 30 10 1 2 13 13+2D
精神 24 8 2 2 12 12+2D
幸運 9 3 1 3 7 7+2D

ライフパス

出自 物心ついた時から鍋を振るっていた。ファーマーを取得。
料理人
境遇 これだ!自分の生涯を賭けるに値するロマンだ!
衝動
目的 伝説の海底都市をこの目に焼き付けて見せるぞ!
浪漫
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2
魔術判定+1D、魔ダメ+5
左手 地獄鍋 3 5 -1
火属性魔ダメ+2
頭部 朱雀厨師帽 4 4 1 1
料理中ダメ+2D
胴部 麒麟の料理服 7 6 2
料理中魔術判定+1D
補助防具 白虎手袋 3 2 1
料理中魔ダメ+1D
装身具 栄光の前立 8
精神+2(反映済)、ダメ+4
合計 武器 8/25 -1 0 14 0 0 17 4 -3 1 料理中あらゆる判定+2
防具 22/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ヘビーホース・虹の輝き・赤い逆鱗
7
魔ダメ+1D+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 17 16 14 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 13 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 13 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
対象:範囲(sl×2)
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ+感知
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。2D+10火属性魔ダメ。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象:単体※、ダメ+CL×10
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメ+sl×2D。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
火属性魔ダメ+sl×4
メイジ イフリートシマー 1 パッシブ 自身
火属性魔ダメに命中-1Dを付与
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
ダメ+slD。
チューシ クリエイトフーズ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
料理を1つ作る。作る料理のレベルと同じ数の食料を消費する。
チューシ ファストイート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
食料・料理を1つ食べる
チューシ ソウルフード 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
シナリオ制限回復
チューシ 魔術 フードアロマ 1 メジャーアクション 魔術判定 場面(選択) 20m 5 シナリオSL回
対象が貴方のエンゲージへ移動可能なら移動させる。離脱可、封鎖無視。
チューシ ジャストイーティング 5 パッシブ 自身
シーン飯でダメ+sl×2
チューシ イーティングナウ 1 パッシブ 自身
シーン飯で攻撃命中+1D
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
メジャーの魔術を2回。魔術も対象も任意。
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
sl×20以下のMPを消費、2係数でダメ増加。
一般 ファーマー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時。野菜1D個または果実3個。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルへの精神リアクション+1D
一般 セイラーノウリッジ 1 パッシブ 自身
航海や操舵などへの知力判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
歴史などへの知力判定+1D
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点。マジックフォージ回復。
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイト1点。リアクション-1D、メインプロセス継続。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する知識+1D
ファストドロウ 3 6 シーン1回
ドラゴンアンガー 1
フォージチャージ 1 10 シナリオ1回
一般 バイタリティ 1
一般 フックダウン 1 3
一般 ストームソーサリィ 1 16
アンプリフィケイション 5
マスターシェフ 1
エレメンタルシェフ 1
プレートルーン 3 10
物防+5、魔防+3
ファイアルーン 1 5
ダメ+5、命中+2
アビリティルーン 1
感知能力値+2
スピードルーン 1 7
行動値+5、移動力+5
一般 イクイップリミット 1
一般 トレーニング:知力 1
一般 マジックノウリッジ 1
フードトラップ 1 7
ニゲイト 1
アタックルーン 2 10
一般 ウォータースイム 1
一般 トレーニング:精神 1
一般 ミュトスノウリッジ 1

スキルLv合計[58/58] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
51 / 52
所持金
3,785 G

携行品・所持品

魔法の肉団子×55
GMPP×11
GHPP×11
万能薬×11
野菜×4747


虹の輝き1
図解ソーサラーの秘術1
ルーンブースター1
冒険者セット5
ランチボックス-5
ポーションホルダー-5+2
小道具入れ-5

赤い逆鱗1
竜族に伝わるお守りと言えるもの。
ほんのり暖かい。

火属性の魔術を使用する際の与えるダメージに+1d。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「フオ・シャンダオ、フオでもシャンでも呼びやすい方でいいぜ。」
「料理は火力、魔法も火力。覚えておきな。」
「伝説の海底都市は必ずある!…理由?その方がロマンがあるだろ?」

伝説の海底都市があると信じて疑わない変人。否定的なことを言われても「ロマンのねえ奴だなぁ。」で済ませる。
実家の酒場で仕事中に吟遊詩人が語った伝説の海底都市に心を奪われて一念発起。その話をしていた吟遊詩人や周囲の冒険者にも引き気味で止められたが全てを無視して海底都市を見つけるためだけに冒険者になった。実家から料理道具はパクってきた。
生涯をかけて必ず海底都市を見つけ出してたどり着いて見せると息巻いている。見つけた人もいないし文献にもほとんど存在しない、それでも誰かが口にした以上は必ずどこかに存在しているのだ!
今回の話を聞いてすぐさま飛びついた、探索班ではなく料理人として。細かい指示を聞くのは好きじゃないし必ずメンバーに選ばれなくてはならない。それなら料理人だ!船旅において料理人の腕は高ければ高いほどいいからな!

知り合いに空中都市を目指している馬鹿がいる…ってGMが言ってました。自分と同じような馬鹿が他にいたもんだ、たまげたなぁ…と思っている。きっとこいつが言う以上は空中都市はいつか見つかるんだろう、まあ先に見つけるのは私だけどな!!

※たどり着くことが目的なのでたどり着いた後のことをキャラクターは考えていませんが、たどり着いた後は海底都市のことを余すことなく記録して伝説が事実であったことを世界に知らしめ、自分のような与太話を現実にして見せる馬鹿をもっと生み出したいと考えて行動する予定です。

履歴

PC4 ハンドアウト 目的:海底都市の発見+海底都市で出来そうな何か(PC設定依存)
初期作成制限 メインクラス:ウォーリア以外 種族:自由(自分に操作不能設定止めてね~)

貴方は海底都市を信じている学者擬きである。
なぜ信じるに至った自由だが、貴方が海底都市を探すことを止めることは無い。
そんな貴方は海底都市を探す船が出向するとの噂を聞き現場へと駆け出した。

説明:海底都市を信じている狂人寄りの人です。そもそも人間かもわかりませんね。
海底都市で何がしたいとか何が見たいかは自由ですが、現地に到着した時点でモチベマックスなのでシナリオモチベで困ることは少ないとは思います。

・ハンドアウト能力
海底都市の知恵:海に関する知力判定に+2dする。(海底都市内部のことには一切乗りません。)

鋼の意思:スキルに対する精神リアクションに+1d。(ベアアップ等と効果は重複する。)

運命の寵愛:海底都市に到着したら幸運能力値+3。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
メイジ ファイアロード ファイアボルト コンセントレイション
チューシ ジャストイーティング ジャストイーティング
2 リゼントメント ジャストイーティング ファストイート
3 マジックブラスト ジャストイーティング クリエイトフーズ
4 ファイアロード ジャストイーティング イーティングナウ
5 ファイアロード マジックフォージ マジシャンズマイト
6 ファイアロード マジックフォージ マジシャンズマイト
7 ファイアロード マジックフォージ マジシャンズマイト
8 ソウルフード ブーストマジック マジシャンズマイト
9 イフリートシマー フードアロマ マジシャンズマイト
10 ソーサラー ダブルキャスト ブーストフォース
11 ダブルキャスト ブーストフォース ファストドロウ
12 ダブルキャスト ブーストフォース ファストドロウ
13 ドラゴンアンガー フォージチャージ ファストドロウ
14 アンプリフィケイション マスターシェフ エレメンタルシェフ
15 ルーンマスター アンプリフィケイション プレートルーン
16 ファイアルーン アビリティルーン スピードルーン
17 アンプリフィケイション プレートルーン フードトラップ
18 アンプリフィケイション ニゲイト アタックルーン
19 アンプリフィケイション プレートルーン アタックルーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 5,000
第一話 12,575
第二話 21,750
38,125
39,375
74,500
取得総計 0 0 191,325

収支履歴

作成時

地獄鍋::-2500
クロスアーマー::-50
レスキューマント::-300
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ヘビーホース::-700
MPP×2::-100
HPP×2::-60
毒消し×1::-10
万能薬×1::-300
野菜×36::-720

第一話終了時

バックパック売却::+15
クロスアーマー売却::+25
異次元バッグ::-2000
厨師帽::-1000
料理服::-1200
奥義書::-1000
赤き斜陽の剣::-700
虹の輝き::-2500
野菜×34::-680
野菜×43::-860

第二話終了時

厨師帽売却::+500
朱雀厨師帽::-6800
HMPP::-300
野菜×77::-1540

第三話終了時

レスキューマント売却::+150
白虎手袋::-3600
料理服売却::+600
麒麟の料理服::-10200
HPP×2売却::+30
毒消し売却::+5
魔法の肉団子×5::-1000
GHPP::-10000
GMPP::-15000
野菜×42::-840

第四話終了時

野菜×47::-940
小道具入れ::-20
図解ソーサラーの秘術::-17800
魔法の肉団子×4::-800

第五話終了時

赤き斜陽の剣売却::+350
ヘキサロッド::-45000
奥義書売却::+500
栄光の前立::-25000
野菜×47::-940

第六話終了時

ルーンブースター::-25000
GHPP::-10000

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