シュンスイ・リューマ
プレイヤー:
慈悲は無い…
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ナイトメア)
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 65
- 残り
- 10
- 総計
- 75
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 54
- MP
- 49
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | 幼少期に罪を犯し償っている |
|---|---|
| 前科者 | |
| 境遇 | 実の親に捨てられた後ロレントのスラムで拾われで盗みや殺しを働いていた。そこを義理の父(カムイ)に拾われ育てられた |
| 義理の親に育てられた | |
| 目的 | 罪を償いつつ弱かった自分と決別するため身体・精神を鍛えている。 |
| 修行 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 菊一文字 | 9 | -1 | 9 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 片 |
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ドミノ | 2 | 2 | ||||||||
| 胴部 | 胴着 | 8 | 7 | ||||||||
| 補助防具 | 俊足のブーツ | 2 | 1 | 2 | 1 | ||||||
| 装身具 | 手入れ道具 | 1 | 1 | 装備者の武器を使用したダメージ+1 |
|||||||
| 合計 | 武器 | 9/12 | -1 0 | 10 1 | 1 | 11 | 0 | 1 | 0 | ||
| 防具 | 13/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 2 | ||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | 0 | |||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 6+3D | 123+2D | 6+2D | 11 | 5 | 10 | 10 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
| 攻撃の対象に「点でもHPダメー ジを与えた場合、対象に[放心]を与 える。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲([SL×2]体) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行う。その武器の対象が2体以上の場合、ダメージに+SL×2する。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:刀 | 2 | パッシブ | 自身 | ― | 刀使用 | |||
| 取得する際に、武器の「種別」から1つ選ぶ。≪スペシャライズ:長剣≫のように記述する。 選択した武器の命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 他のスペシャライズは取得不可。 | |||||||||
| サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 刀使用 | |||
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に使用することはできない。 | |||||||||
| サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| [種別:刀]の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用する事が出来る。 | |||||||||
| 一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 隠密状態のキャラクターを発見しようとする。 あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の[感知]判定に+1Dする。(出自:前科者) | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ探知の判定に+1Dする。 | |||||||||
| サムライ | プレッシャー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【SL×3】する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「威圧」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ダンジョンマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 | |||||||||
スキルLv合計[9/15] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- -5 / 12
- 所持金
- 5,410 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック-10
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | フェイ(ナイトメア) | ナイトメア | |||||||
| シーフ | ワイドアタック | ワイドアタック | スペシャライズ:刀 | ||||||||
| サムライ | アームズマスタリー:刀 | スピリット・オブ・サムライ | |||||||||
| 2 | ワイドアタック | スペシャライズ:刀 | プレッシャー | ||||||||
| 3 | |||||||||||
| 4 | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 2022-11-16 | 貴族救出 | 25 | 400 |
||||
| 2022-12-21 | 鉱石採取 | 50 | 5,000 |
||||
| 取得総計 | 75 | 0 | 5,900 | ||||
収支履歴
ヘルム::-100
クロスアーマー::-50
マント::-100
手入れ道具::-200
冒険者セット::-10
バックパック::-30